FFXI:第3[オルトリンデの間]2th [├ Einherjar[ 3W ]]
●2010.02.03 22:00〜
編成:アラ1(1.戦侍モ吟赤赤 2.戦侍竜コ白 3.ナナ戦赤黒黒
アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦戦暗吟赤赤 3.黒青
アァァァァァァーーーー
第13回目のOdin戦も無事に終了したので、次に向けての羽取り始動。
まずは、第3ウィングから始めましょうかって事でオルトリンデの間を選択。
試験場へ移動を始めてから青でカウントしてた人が戦士だった!
とかあったけど、まぁ時間もないのでそのままで(アラ1の3番PTがその名残り
本日のトレードは タル♂@エロ竜
りりさんすとご意見番はオルトリンデの間へのトレードは見合わせ中。
いつものタル戦ちゃんは鞄の空き無し!って事でタル♂繋がりでそっちへ。
ランプを扉にトレードして突入開始。
ランプを各PTリーダーに配布して先にはいったエロ竜からの敵報告は、
ボムがみえる
(;°ロ°)!?
ボムっていうとアレですかい?Logiとかって名前で半数が寝なくて、
プクプクと膨れるうえに自爆で何人もの命を奪っていくアイツの事ですかい?
その一言で、これから始まるであろう阿鼻叫喚の図が容易に想像出来ます。
第1陣はLogi(ボム 12匹)のみの出現でしかも増強版。
全員の突入を確認した所で、各アラの詩人さんが釣りを開始します。
りりさんすは、アラ1の2番PT(戦侍竜コ白)の白。
バファイラかけて、なるべく前衛から離れて範囲ダメを貰わないよう注意。
※黒さんがうすーく透けて幽霊みたいになってますw でも仕様ですw
うちのアラは初回の釣りで5匹くらいがリンク。
寝るタイプは寝かせつつ、寝ないタイプは赤のグラキープを基本に、
今回はナイト二人がキープに走ります。
ご意見番はすぐソコにいるのだが、もう一人のナイトが見える範囲にいない。
HP真っ赤だし!ドコ!?と思ったらすごく離れた所でボム2匹と戯れてた・・。
回復しに走ろうか・・と思った瞬間に自アラのメンバーに一瞬で死者発生。
怒り狂ったボムさんが遂に破裂してしまったようですの。
自PTのガルカ侍が1638というダメージ貰って即死してました。
その後もどうにか生き残っているメンバーでボムを倒し11分で殲滅完了。
第2陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)とボス。
また面倒なザコが来たうえにボスがいるって事は、増強版な事は確実。
ボム戦での傷もまだまだ深いので、まずは全体で1匹と戦闘することに。
詩人が釣ってきたザコを多い分は寝かし、タゲタに合わせて前衛は殴る。
※何人写っているんだろう?
だいぶ、衰弱が治ってきた所で、再度二手に分かれるように指示が出るものの、
なかなか2アラでの戦闘にチェンジされない。
何度も色々な所から指示が出て、やっとこ二手に分かれて戦闘。
最後の1匹になったところで、時間もないのでソウルの使用を開始します。
コウモリ殲滅に12分を消費し、残り時間はわずか4分。
そのうえ本日のボス様は、Gorgimera(キマイラ)
・クリティカル等で羽が折れる(トゥールビヨンが封印されます)
・フルミネーションはHP25%以下になったら注意
今年こそは倒したいキマイラ様。
でも時間がない!ちゃっちゃと戦闘を開始します。
開始直後から前衛さんは2アビの使用を開始。
思っていた以上に順調に削れていくキマイラのHP。
しかも、いつもは死屍累々になる事が多いなか被ダメ量も少なめ。
戦闘開始から2分くらい経過した所で、効きにくいけどクマスタン。
削りはとても順調だけど、あとは残り時間との戦い。
あと残り数ミリ・・たぶん5%位・・いけるか?いやダメか?
とりあえず箱のPOP地点に向かうか!!っと走り出した所で占有切れ。
ものすごく惜しい状態での敗退となりました。
せめてあと1分・・いや30秒あれば・・って感じですね。
今回のキマイラ戦でいつもの死屍累々な状況と何が一番違うかって、
キマイラがトゥールビヨンを使用せず、フルミネーションも無し。
なので、被ダメというえば、ドレッドストームとサンダーストライク位で、
充分にケアルガ2でリカバー出来るくらいのダメージだったこと。
ん〜〜〜これはただ単に運が良かっただけ?
しかし今回は、ボスに負けたというより、ザコに負けたって方が正しいかな。
2010年 オルトリンデの間
2009年 オルトリンデの間
編成:アラ1(1.戦侍モ吟赤赤 2.戦侍竜コ白 3.ナナ戦赤黒黒
アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦戦暗吟赤赤 3.黒青
アァァァァァァーーーー
第13回目のOdin戦も無事に終了したので、次に向けての羽取り始動。
まずは、第3ウィングから始めましょうかって事でオルトリンデの間を選択。
試験場へ移動を始めてから青でカウントしてた人が戦士だった!
とかあったけど、まぁ時間もないのでそのままで(アラ1の3番PTがその名残り
本日のトレードは タル♂@エロ竜
りりさんすとご意見番はオルトリンデの間へのトレードは見合わせ中。
いつものタル戦ちゃんは鞄の空き無し!って事でタル♂繋がりでそっちへ。
ランプを扉にトレードして突入開始。
ランプを各PTリーダーに配布して先にはいったエロ竜からの敵報告は、
ボムがみえる
(;°ロ°)!?
ボムっていうとアレですかい?Logiとかって名前で半数が寝なくて、
プクプクと膨れるうえに自爆で何人もの命を奪っていくアイツの事ですかい?
その一言で、これから始まるであろう阿鼻叫喚の図が容易に想像出来ます。
第1陣はLogi(ボム 12匹)のみの出現でしかも増強版。
全員の突入を確認した所で、各アラの詩人さんが釣りを開始します。
りりさんすは、アラ1の2番PT(戦侍竜コ白)の白。
バファイラかけて、なるべく前衛から離れて範囲ダメを貰わないよう注意。
※黒さんがうすーく透けて幽霊みたいになってますw でも仕様ですw
うちのアラは初回の釣りで5匹くらいがリンク。
寝るタイプは寝かせつつ、寝ないタイプは赤のグラキープを基本に、
今回はナイト二人がキープに走ります。
ご意見番はすぐソコにいるのだが、もう一人のナイトが見える範囲にいない。
HP真っ赤だし!ドコ!?と思ったらすごく離れた所でボム2匹と戯れてた・・。
回復しに走ろうか・・と思った瞬間に自アラのメンバーに一瞬で死者発生。
怒り狂ったボムさんが遂に破裂してしまったようですの。
自PTのガルカ侍が1638というダメージ貰って即死してました。
その後もどうにか生き残っているメンバーでボムを倒し11分で殲滅完了。
第2陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)とボス。
また面倒なザコが来たうえにボスがいるって事は、増強版な事は確実。
ボム戦での傷もまだまだ深いので、まずは全体で1匹と戦闘することに。
詩人が釣ってきたザコを多い分は寝かし、タゲタに合わせて前衛は殴る。
※何人写っているんだろう?
だいぶ、衰弱が治ってきた所で、再度二手に分かれるように指示が出るものの、
なかなか2アラでの戦闘にチェンジされない。
何度も色々な所から指示が出て、やっとこ二手に分かれて戦闘。
最後の1匹になったところで、時間もないのでソウルの使用を開始します。
コウモリ殲滅に12分を消費し、残り時間はわずか4分。
そのうえ本日のボス様は、Gorgimera(キマイラ)
技名 | 系統 | 属性 | 対象 | 追加効果 | 蝉 |
サンダーストライク | 魔法 | 雷 | 前方 | スタン・400〜600位のダメージ | 貫通 |
トゥールビヨン | 近接 | − | 範囲 | 防御力ダウン・ノックバック・1000↑のダメージ | 複数枚 |
ドレッドストーム | 魔法 | − | 範囲 | テラー・400〜600位のダメージ | 全て |
フルミネーション | 魔法 | − | 放射状 | スタン・強力麻痺 | 全て |
プレイグスワイプ | 近接 | − | 後方 | バイオ・悪疫・後方カウンター | 複数枚 |
テネブラスミスト | 弱体 | − | 範囲 | TPリセット | 貫通 |
岩息 | 弱体 | − | 前方 | 石化 | 貫通 |
今年こそは倒したいキマイラ様。
でも時間がない!ちゃっちゃと戦闘を開始します。
開始直後から前衛さんは2アビの使用を開始。
思っていた以上に順調に削れていくキマイラのHP。
しかも、いつもは死屍累々になる事が多いなか被ダメ量も少なめ。
戦闘開始から2分くらい経過した所で、効きにくいけどクマスタン。
削りはとても順調だけど、あとは残り時間との戦い。
あと残り数ミリ・・たぶん5%位・・いけるか?いやダメか?
とりあえず箱のPOP地点に向かうか!!っと走り出した所で占有切れ。
ものすごく惜しい状態での敗退となりました。
せめてあと1分・・いや30秒あれば・・って感じですね。
今回のキマイラ戦でいつもの死屍累々な状況と何が一番違うかって、
キマイラがトゥールビヨンを使用せず、フルミネーションも無し。
なので、被ダメというえば、ドレッドストームとサンダーストライク位で、
充分にケアルガ2でリカバー出来るくらいのダメージだったこと。
ん〜〜〜これはただ単に運が良かっただけ?
しかし今回は、ボスに負けたというより、ザコに負けたって方が正しいかな。
2010年 オルトリンデの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | |||
10/01/17 | Margygr | Hafgygr | 手下デーモン | Motsognir | 勝利 | |
10/02/03 | Logi | Utgarth Bat | Gorgimera | 超惜敗 |
2009年 オルトリンデの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | |||
09/01/21 | Soulflayer | Berserkr | 手下デーモン | Motsognir | 敗退 | |
09/01/28 | Einherjar Eater | Marid-X | Dendainsonne | 敗退 | ||
09/02/04 | Soulflayer | 手下デーモン | Motsognir | 敗退 | ||
09/02/11 | Ormr | Djigga | 手下デーモン | Motsognir | 勝利 | |
09/05/10 | Liquified Einherjar | Wivre-X | Logi | Freke | 勝利 | |
09/06/24 | Soulflayer | Ormr | Hafgygr | Vampyr Jarl | 敗北 | |
09/07/26 | Soulflayer | Liquified Einherjar | 不明 | 敗北 | ||
09/07/29 | Berserkr | Liquified Einherjar | Wivre-X | Stoorworm | 勝利 | |
09/09/13 | Utgarth Leech | Wivre-X | Infected Wamoura | Freke | 勝利 | |
09/10/25 | Hafgygr | Utgarth Bats | Liquified Einherjar | Vampyr Jarl | 勝利 | |
09/11/11 | Berserkr | Audhumbla | Utgarth Bats | Dendainsonne | 敗北 | |
09/11/18 | Experimental Poroggo | Audhumbla | Corrupt Einherjar | Odin's Jester | Freke | 勝利 |
09/12/20 | Corrupt Einherjar | Soulflayer | Margygr | Dendainsonne | 敗北 |
タグ:エインヘリヤル
FFXI:[オーディンの間]13戦目 [└ Odin]
●エインヘリヤル[オーディンの間]13戦目
2010.01.31 16:00〜
編成:アラ1(1.ナナナ吟白赤 2.戦侍シ吟白赤
アラ2(1.狩狩竜吟吟白 2.召召黒コ赤 3.赤赤赤赤赤赤
なるようになる。
緊急事態発生のため、ちょいと間隔が空いてしまったオーディン戦。
2010年度が開始され、全勝で来てるのになんで開催されないの?
とか思っていたメンバーもいたかも知れませんねぇ。
案の定、9枚の羽を所持しているアカを所有している方は仕事で×。
集めて良かった予備の羽!!
自分を抜かした36名フルメンバーな編成を出していたものの、
やはりお休みな人は出るもので、結局自分をいれて29名に。
青/シ予定だった2名がお休みだったため、今回は青無し編成に。
侍さんにサポシでの騙しをお願いしてみました。
青PTから2名が離脱し、狩人からも2名が離脱しって感じだったので、
あっちへこっちへと組み替えてみたら、狩PTが狩狩竜吟吟白に。
狩人に詩人二人は意味ない?けど召喚とはコルセアのが相性良いし・・?
なんか詩人二人でメヌメヌプレプレ?とか話してたので、
まぁ、狩人が削れるにはこしたことはないしぃ〜とそのままで。
編成が組み終えたら、試験場に移動してオポ昏にてTP貯め。
戦士がしょっぱなにマイティWSをぶっ放すとか言うので
それはダメだ!使うなら斬鉄剣前の押し込みに使え!と懇願。
そんな序盤で死なれてしまったら、ちょっと困ってしまりんす。
みんなの準備が整ったところで、タル♂@赤のトレードでIN。
トレード開始から4分位で全員が突入。そこから前進して戦闘開始。
いつも通りに、ナイトがオーディンを囲みつつ奥の壁付近へと誘導。
たまに引き寄せでリターンさせられている姿がちょっと面白い。
でもきっとナイトさん達は必至に走ってるのだろうから笑えない。
今回は吟吟編成が効き過ぎたのか、
狩人2名しかいないのに、何回かフラフラ〜っとオーディンが移動する事が。
だいたいそういう時には前に出ている陣営はバインドなんですね。
なので、追いかける事が出来ないので狩人自身に動いて貰います。
一度だけ後衛陣のど真ん中にオーディンがいる状況が発生。
いつもは動いたっといってもこんな状況になることはないわけで・・・。
しかし、終了後に撮影したSSを確認していて気づきました。
いつもの布陣は、
狩人陣→ オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
後衛陣 マラソン班
今回の布陣は
オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
↑
狩人陣
後衛陣 マラソン班
ってな感じの配置になっていたわけですね。
やはり立ち位置も重要なんだな〜と思った次第であります。
1回目のサンゲタル時に戦乙女が出現し、マラソン班の抜きが遅れたり、
ちょっとオーディンがフラフラしたりもしましたが、斬鉄剣までの死者は無し。
※インビン使用時のSSがなんか連続で取れてたのでGIFってみました。
今回は、斬鉄剣での生贄も、ガルナとヒュム戦の2名のみで済みました。
斬鉄剣後の追い込みで狩人さんが死んでしまうのはいつもの事なので気にしません。
ナイトのインビンシブルもきちんと効果を発揮し、削り切って撃破。
注目のドロップは・・・?
久しぶりに来ました。ヴァルハラヘルム!!!
英霊の免罪符:胴・海王の免罪符:頭・ヴァルハラヘルムは希望者の元へ。
英霊の免罪符:両手はフリーなアイテムだったので欲しい人でロット勝負。
因みに英霊の両手免罪を持ち帰った人はこれで4カ所目のゲット。
そのうちフルシャドウな姿が拝めるかな?
しかし、冥王系が出ませんね (´・ω・`)
ヴァルハラヘルムをゲットし装着していたナイトさんを激写。
2010.01.31 16:00〜
編成:アラ1(1.ナナナ吟白赤 2.戦侍シ吟白赤
アラ2(1.狩狩竜吟吟白 2.召召黒コ赤 3.赤赤赤赤赤赤
なるようになる。
緊急事態発生のため、ちょいと間隔が空いてしまったオーディン戦。
2010年度が開始され、全勝で来てるのになんで開催されないの?
とか思っていたメンバーもいたかも知れませんねぇ。
案の定、9枚の羽を所持しているアカを所有している方は仕事で×。
集めて良かった予備の羽!!
自分を抜かした36名フルメンバーな編成を出していたものの、
やはりお休みな人は出るもので、結局自分をいれて29名に。
青/シ予定だった2名がお休みだったため、今回は青無し編成に。
侍さんにサポシでの騙しをお願いしてみました。
青PTから2名が離脱し、狩人からも2名が離脱しって感じだったので、
あっちへこっちへと組み替えてみたら、狩PTが狩狩竜吟吟白に。
狩人に詩人二人は意味ない?けど召喚とはコルセアのが相性良いし・・?
なんか詩人二人でメヌメヌプレプレ?とか話してたので、
まぁ、狩人が削れるにはこしたことはないしぃ〜とそのままで。
編成が組み終えたら、試験場に移動してオポ昏にてTP貯め。
戦士がしょっぱなにマイティWSをぶっ放すとか言うので
それはダメだ!使うなら斬鉄剣前の押し込みに使え!と懇願。
そんな序盤で死なれてしまったら、ちょっと困ってしまりんす。
みんなの準備が整ったところで、タル♂@赤のトレードでIN。
トレード開始から4分位で全員が突入。そこから前進して戦闘開始。
サンゲタル | − | − | 敵中心範囲 | リレイズ以外の強化全消し・10%減る毎に使用 | 全て |
ガグンラーズ | − | − | 標的中心範囲 | 最大400位の物理ダメージ+テラー・蝉回避◎ | 全て? |
ゲイルレズ | − | − | 敵中心範囲 | 合計10,000の物理ダメージを被弾数で分散+バインド | ? |
オヴニル | − | − | 敵中心範囲 | 200程度の物理ダメージ+物理防御力ダウン | ? |
ヴァルファズル | − | − | 敵中心範囲 | 静寂・呪い(HPmax-30%) | ? |
いつも通りに、ナイトがオーディンを囲みつつ奥の壁付近へと誘導。
たまに引き寄せでリターンさせられている姿がちょっと面白い。
でもきっとナイトさん達は必至に走ってるのだろうから笑えない。
経過 | アクション | モード |
00分 | トレード開始 | |
05分 | 戦闘開始 | 100〜90%まではWS無しモード |
06分 | サンゲタル1(90%) | 戦乙女&ヴァルファズルモードGrimgerde, Siegrune, Schwertleite |
08分 | サンゲタル2(80%) | ガグンラーズモード |
09分 | ゲイルレズ1(75%) | |
10分 | サンゲタル3(70%) | 魔法&オヴニルモード |
12分 | サンゲタル4(60%) | WS無しモード |
14分 | ゲイルレズ2(50%) | |
14分 | サンゲタル5(50%) | ガグンラーズモード |
16分 | サンゲタル6(40%) | 戦乙女&ヴァルファズルモードHelmwige, Rossweisse, Waltraute |
19分 | サンゲタル7(30%) | 魔法&オヴニルモード |
20分 | ゲイルレズ3(25%) | |
21分 | サンゲタル8(20%) | WS無しモード |
24分 | 斬鉄剣(10%) | 無双モードBrunhilde, Gerhilde, Ortlinde |
25分 | 撃破(0%) |
今回は吟吟編成が効き過ぎたのか、
狩人2名しかいないのに、何回かフラフラ〜っとオーディンが移動する事が。
だいたいそういう時には前に出ている陣営はバインドなんですね。
なので、追いかける事が出来ないので狩人自身に動いて貰います。
一度だけ後衛陣のど真ん中にオーディンがいる状況が発生。
いつもは動いたっといってもこんな状況になることはないわけで・・・。
しかし、終了後に撮影したSSを確認していて気づきました。
いつもの布陣は、
狩人陣→ オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
後衛陣 マラソン班
今回の布陣は
オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
↑
狩人陣
後衛陣 マラソン班
ってな感じの配置になっていたわけですね。
やはり立ち位置も重要なんだな〜と思った次第であります。
1回目のサンゲタル時に戦乙女が出現し、マラソン班の抜きが遅れたり、
ちょっとオーディンがフラフラしたりもしましたが、斬鉄剣までの死者は無し。
※インビン使用時のSSがなんか連続で取れてたのでGIFってみました。
今回は、斬鉄剣での生贄も、ガルナとヒュム戦の2名のみで済みました。
斬鉄剣後の追い込みで狩人さんが死んでしまうのはいつもの事なので気にしません。
ナイトのインビンシブルもきちんと効果を発揮し、削り切って撃破。
注目のドロップは・・・?
久しぶりに来ました。ヴァルハラヘルム!!!
英霊の免罪符:胴・海王の免罪符:頭・ヴァルハラヘルムは希望者の元へ。
英霊の免罪符:両手はフリーなアイテムだったので欲しい人でロット勝負。
因みに英霊の両手免罪を持ち帰った人はこれで4カ所目のゲット。
そのうちフルシャドウな姿が拝めるかな?
しかし、冥王系が出ませんね (´・ω・`)
ヴァルハラヘルムをゲットし装着していたナイトさんを激写。
FFXI:デュナミス-ジュノ&ウィンダス [Dynamis]
●デュナミス:ジュノ
2010.01.23 25:00〜
先週時間がなくて書けなかったので簡単に。
23日の裏活動は予定通りジュノに突入。
黒のAFもコンプリートしてしまったので、
あとは赤のAFか白の手装備か・・って位しか残ってません。
なので、この日から1.5にて赤AFを希望させて貰うことに。
予定時刻には突入を開始。配属PTは、戦ナシ吟赤白 だったかな?
中盤で希望品の赤脚装備がドロップしたのでゲット。
デュエルタイツ防33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10 スパイク系効果アップ Lv73〜 赤
何回か死んだような気もしますが、良く覚えておりません。
ただジュノは結構大量のリンクが起きることが多い気がしますね。
お持ち帰り:トゥクク白貝貨×1・オルデール銅貨×5・1バイン紙幣×1・デュエルタイツ
●デュナミス:ウィンダス
2010.01.30 25:00〜
事前の予定では氷河だったものの、前団体との排出時間が合わず空いていたウィンへ。
氷河だったらば、1.5希望が赤になったのですが残念ながらウィンでは出ない。
ので、貨幣拾い頑張ります^^
配属PTは、初めが モ侍ナ吟白赤 途中から モ侍戦吟白赤
ウィンは通路が狭くて、視界が遮られる障害物も多いので怖いですね。
範囲に巻き込まれないように距離を気にして後に下がってると、
前衛さんにケアルが届かなかったり、見えなかったりすることが・・。
タゲタの人に直接ケアルが出来るマクロが必要な気がしますが、
今の並びで手が覚えているので、どこに入れればいいか悩み中だったりします。
リンバス時は比較的余裕があるので、その時にでも工夫してみましょうかね。
順調に倒しつつの進軍で、時間いっぱいまで潜って終了となりました。
終了後に鞄を覗いてみたら・・トゥクク白貝貨が19枚もはいってました!!
お持ち帰り:トゥクク白貝貨×19・コア×1・透石×2・レリックアイアン×1
2010.01.23 25:00〜
先週時間がなくて書けなかったので簡単に。
23日の裏活動は予定通りジュノに突入。
黒のAFもコンプリートしてしまったので、
あとは赤のAFか白の手装備か・・って位しか残ってません。
なので、この日から1.5にて赤AFを希望させて貰うことに。
予定時刻には突入を開始。配属PTは、戦ナシ吟赤白 だったかな?
中盤で希望品の赤脚装備がドロップしたのでゲット。
デュエルタイツ防33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10 スパイク系効果アップ Lv73〜 赤
何回か死んだような気もしますが、良く覚えておりません。
ただジュノは結構大量のリンクが起きることが多い気がしますね。
お持ち帰り:トゥクク白貝貨×1・オルデール銅貨×5・1バイン紙幣×1・デュエルタイツ
●デュナミス:ウィンダス
2010.01.30 25:00〜
事前の予定では氷河だったものの、前団体との排出時間が合わず空いていたウィンへ。
氷河だったらば、1.5希望が赤になったのですが残念ながらウィンでは出ない。
ので、貨幣拾い頑張ります^^
配属PTは、初めが モ侍ナ吟白赤 途中から モ侍戦吟白赤
ウィンは通路が狭くて、視界が遮られる障害物も多いので怖いですね。
範囲に巻き込まれないように距離を気にして後に下がってると、
前衛さんにケアルが届かなかったり、見えなかったりすることが・・。
タゲタの人に直接ケアルが出来るマクロが必要な気がしますが、
今の並びで手が覚えているので、どこに入れればいいか悩み中だったりします。
リンバス時は比較的余裕があるので、その時にでも工夫してみましょうかね。
順調に倒しつつの進軍で、時間いっぱいまで潜って終了となりました。
終了後に鞄を覗いてみたら・・トゥクク白貝貨が19枚もはいってました!!
お持ち帰り:トゥクク白貝貨×19・コア×1・透石×2・レリックアイアン×1
タグ:デュナミス
FFXI:テメナス北塔 [Limbus]
●リンバス:テメナス北塔
2010.01.30 22:00〜
とりあえずオメガまで残り1カ所となるアポリオンNEを攻略すべく、
PT組んでアポリオンに移動したものの、一歩遅く他団体がNEへ突入。
待ち時間が勿体ないので、忍侍コ吟白赤 のPTのみテメナスへ変更。
東と西は以前にチップを取っていたので残りの北塔。運良く空いてました。
アポリオンからテメナスに移動後すぐに強化を初めてブーン。
1層目は、ゴブリン&モブリンゾーン
Moblin Dustmanを1体倒したところで、ゲートがオープン。
残りのモブリンとゴブリンも倒して、3種わいた箱は時間をチョイス。
2層目は、巨人ゾーン。
広間の中心に3体の巨人が鎮座しており、その回りをモンクタイプが徘徊。
まずは周回しているKari(モ)を階段まで引っ張って戦闘。
百烈拳は寝かせるつもりだったものの、レクイエムってたので足止めで。
Kariを倒したところで、ゲートがオープン。
真ん中の3体は寝かせつつ戦闘で、箱は素材箱をチョイス。
→ 天竺金糸(モ)・エカルラートクロス(戦)・古銭5枚
3層目は、サハギンゾーン。
稀に忍者さんの事故死が発生することがあるので、注意しつつ回復。
1匹目のTelchines Monkを倒してゲートオープン。
その後、白→竜→モ→吟と倒して時間箱をチョイスして次のゾーンへ。
4層目は、デーモンゾーン。
広場出てすぐの所にいる、黒タイプ2体を通路に引き込んで撃破。
そのあとに、中央にいる3体も釣って引き込んで寝かせつつ戦闘。
召喚がアストラルフロウを使用するので、ストスキはってなるべく離れる。
戦→暗→召の順に戦闘。本日のアスフロはアースフューリー。
赤くなる程度のダメージで済んだので死者無し。箱は素材箱をチョイス。
→ サップルスキン(シ)・古銭5枚
5層目は、蟻蟻ゾーン。
まずは手前の小部屋にいるCCXX(戦)を倒して、ゲートオープン。
黒→狩→ナと倒して箱がわいたら、時間箱を選んで延長。残り時間は39分。
6層目は、恐怖のトンベリゾーン。
ちょっとした小さな小さなミスが、大惨事を招く怖いエリアです。
シ&召セットのシーフを倒した所でゲートがオープン。
召喚のアスフロはジャッジボルト。こちらも死者無く凌ぐ事に成功。
黒を倒して、召喚は放置で移動?かと思ったら戦闘開始でエリアルブラスト浴。
続いてシ→忍と倒して素材箱をあけて、残りのトンベリは放置で移動。
→ ブリリアンティン(学)・古銭7枚
最終層は、またもやゴブリンゾーン。
広場の真ん中にゴブリン5体が鎮座しているので、寝かせながら殲滅を目指す。
暗→黒→黒→赤→赤と倒して無事に殲滅完了。中央にわいた箱をあけてクリアです。
箱の中身は、チップと真田紐(忍)・古銭6枚
取得した古銭は、敵からのドロップも合わせて全部で39枚
6人での攻略だったので、一人あたま6枚で3枚のみ手元に残ることに。
でも、持ち越しの古銭を持っていると、面倒だし忘れそうだったので、
ランダム勝負で高い順で上から3名に1枚ずつ配ってしまうことに勝手に決定。
んで、安全なホラに飛んだところでランダム勝負。
そしたら、なんとコルセアさんが
999という数値をたたき出しておりました。
なんでこんなところで・・と泣いておられましたよ。
お持ち帰り:獣人古銭3枚
2010.01.30 22:00〜
とりあえずオメガまで残り1カ所となるアポリオンNEを攻略すべく、
PT組んでアポリオンに移動したものの、一歩遅く他団体がNEへ突入。
待ち時間が勿体ないので、忍侍コ吟白赤 のPTのみテメナスへ変更。
東と西は以前にチップを取っていたので残りの北塔。運良く空いてました。
アポリオンからテメナスに移動後すぐに強化を初めてブーン。
1層目は、ゴブリン&モブリンゾーン
Moblin Dustmanを1体倒したところで、ゲートがオープン。
残りのモブリンとゴブリンも倒して、3種わいた箱は時間をチョイス。
2層目は、巨人ゾーン。
広間の中心に3体の巨人が鎮座しており、その回りをモンクタイプが徘徊。
まずは周回しているKari(モ)を階段まで引っ張って戦闘。
百烈拳は寝かせるつもりだったものの、レクイエムってたので足止めで。
Kariを倒したところで、ゲートがオープン。
真ん中の3体は寝かせつつ戦闘で、箱は素材箱をチョイス。
→ 天竺金糸(モ)・エカルラートクロス(戦)・古銭5枚
3層目は、サハギンゾーン。
稀に忍者さんの事故死が発生することがあるので、注意しつつ回復。
1匹目のTelchines Monkを倒してゲートオープン。
その後、白→竜→モ→吟と倒して時間箱をチョイスして次のゾーンへ。
4層目は、デーモンゾーン。
広場出てすぐの所にいる、黒タイプ2体を通路に引き込んで撃破。
そのあとに、中央にいる3体も釣って引き込んで寝かせつつ戦闘。
召喚がアストラルフロウを使用するので、ストスキはってなるべく離れる。
戦→暗→召の順に戦闘。本日のアスフロはアースフューリー。
赤くなる程度のダメージで済んだので死者無し。箱は素材箱をチョイス。
→ サップルスキン(シ)・古銭5枚
5層目は、蟻蟻ゾーン。
まずは手前の小部屋にいるCCXX(戦)を倒して、ゲートオープン。
黒→狩→ナと倒して箱がわいたら、時間箱を選んで延長。残り時間は39分。
6層目は、恐怖のトンベリゾーン。
ちょっとした小さな小さなミスが、大惨事を招く怖いエリアです。
シ&召セットのシーフを倒した所でゲートがオープン。
召喚のアスフロはジャッジボルト。こちらも死者無く凌ぐ事に成功。
黒を倒して、召喚は放置で移動?かと思ったら戦闘開始でエリアルブラスト浴。
続いてシ→忍と倒して素材箱をあけて、残りのトンベリは放置で移動。
→ ブリリアンティン(学)・古銭7枚
最終層は、またもやゴブリンゾーン。
広場の真ん中にゴブリン5体が鎮座しているので、寝かせながら殲滅を目指す。
暗→黒→黒→赤→赤と倒して無事に殲滅完了。中央にわいた箱をあけてクリアです。
箱の中身は、チップと真田紐(忍)・古銭6枚
取得した古銭は、敵からのドロップも合わせて全部で39枚
6人での攻略だったので、一人あたま6枚で3枚のみ手元に残ることに。
でも、持ち越しの古銭を持っていると、面倒だし忘れそうだったので、
ランダム勝負で高い順で上から3名に1枚ずつ配ってしまうことに勝手に決定。
んで、安全なホラに飛んだところでランダム勝負。
そしたら、なんとコルセアさんが
999という数値をたたき出しておりました。
なんでこんなところで・・と泣いておられましたよ。
お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス