SSブログ

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.01.16 25:00〜

リンバスがギリギリになってしまったので、急いでパールチェンジ。
リストみたら、ザルカバードにみなさん集合していたのでテレポで移動。

裏ザルカといえば、希望申請している黒の残り1カ所となる、
ソーサラーペタソスがドロップする場所ですね。
第1.5を黒、第2を白にして希望出し。

ナシ戦吟白 というちょっと息切れが心配なPTに配属。

初めの延長は、囮で釣って石像だけ抜く予定だったものの、
囮が寝かされ死亡→引抜き役の戦士とナイトを襲撃。
二人を倒し満足してお戻りになる石像を拉致して倒して延長。
その間、黒さんは別働隊として他の延長場所で何かしてました。

その後は、いつも通りにあっち行って倒しこっち行って倒し。

戦闘している時は、一時も目を離せない感じで座れず、
終わったら即移動になるので、そこでも座れず。
かなりMPがきつい状態で、やっぱり息切れしまくり orz

さっさと学者のレベル上げて、机上演習出来るようにしたいけど、
なかなかレベルを上げる時間も作れないのが現実。
ちょっとずつでもいいから、チマチマと上げよう (`・ω・´)

そんな感じで騙し騙しながら回復・強化に専念している間に、
第1.5希望のソーサラーペタソスをナイトデーモンがポロリ。
ライバル無しでのゲッツとなりました。(´ω`*)
やっと紫テープのカギ帽子を入手し、黒AF2もコンプリート!

ソーサラーペタソス
防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75〜 黒

FF20100117A.JPG

あとは、持ちジョブ的に、白の小手と赤AF位ですが、
こちらは、そうそう揃うはずもなくライバルも多いので、
また〜りと希望していきましょうか。

因みに今回のAFドロップ数は、
モ1・白1・青2・忍1・召1・か1・黒2・侍1・ナ1 だったかなぁ?

お持ち帰り:オルデール銅貨×5・トゥクク白貝貨×1

余談として、1月18日の月曜日に裏LSの方に誘われて、
過去ザルカのNM[Zirnitra]との戯れに参戦。
へっぽこ召喚士でおよばれして、気がついたらPT入ってて(戦闘は開始済)
みんなの真似して、ガルーダ呼んでプレデタークローしてる間に撃破。

NMとの戦闘はアワアワしすぎて、SS撮れず。
ドロップは、エブルピグメントだけでしたが、なんだか称号が貰えました。

ff20100118A.JPG
ff20100118B.JPG

その後、過去氷河に移動して、トドNMの[Scylla]と戦闘。
こちらは残念ながら、半分くらいまで削るものの敗退。
しかし、ドアップのSSはプリケツ中にゲットしてまいりましたっっっw

ff20100118C.JPG
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。