SSブログ

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2010.01.09 25:00〜

ものすごく久しぶりなデュナミスへの参加。
ちゃんと動けるかものすごく不安ななか突入口前に到着。

戦モシ吟白赤 のアタッカーPTに配属。
赤さんと担当わけして、ヘイストはモ&シの2名を担当。

モグ前から開始して数分経過した位に気づきました。

バラ&リフレ&石像効果でちっともMPが減らない。
前衛さんもあまりダメージを受けないので使用量も少ない。

まるで、何もお仕事していないんじゃないかって位のMP量で
途中から、ララバイ大変そうだ!と思い、詩人さんにもヘイスト回し。

リポーズも、ペットのヘクトアイズには使用するけど本体自体はちょと怖い。
レジられることもそうだけど、起きた時に受けるダメージが多すぎる!

競売あたりを過ぎたあたりで、一回大量リンクが発生しアワアワ。

その後に黒さんが狙撃している召喚NMの戦闘を離れて眺めていたら、
寝かせた召喚獣が起きた瞬間にアストラルフロウして待機者の半数程がプリケツ。

たぶんハプニング的なことが起きたのは、この2回のみ。

殲滅してボスを倒してまたまた残った敵を殲滅してって感じに順調に攻略。

AFはポロポロといっぱい出ていた感じで終了。

久しぶりの長時間の夜中プレイで3時位にちょっとフラフラ風味でした。

お持ち帰り:オルデール銅貨×10・獣人ミスリル貨・透石・コア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アポリオンSE [Limbus]

●リンバス:アポリオンSE
 2010.01.09 22:00〜

新年初のリンバス活動日。
今回は、忍戦コ吟白赤の6名でアポリオンSEへ。
もう一組は、アポリオンSWへ突入したもよう。

アポリオンへ移動したら、SEは空いている状態だったのですぐにブーン。

第1層は、スライムエリア[完全打耐性]
2匹目のスライムを倒したところで、時間箱をパカッ。
8匹目のスライムを倒したところで、素材箱をパカッ。ライトフィラメントが2個。
ボスのクロットを倒して渦出現。回復箱をパカッとしてから第2層へ。
タル戦ちゃんのキングズジャスティスがクロットに3426ダメージ

第2層は、カニさんエリア[完全斬耐性]
忍者さんと戦士さんは短剣に武器を変えての攻撃です。
カニさんを5匹倒したところで、ボスのタコと戦闘開始。
百烈拳は寝かせる予定が、レクイエムが入っていたのでマラソン風味で凌ぎ。
ボスを倒して渦が沸いたら残りのカニ3匹を倒して、3種の箱をパカッ。
素材箱からはブラウンドスキンがポロリ。希望品だからロットしたが見事に負け。

第3層は、ホネホネロック[完全突耐性]
骨は赤さんがサイレスで釣ってきて、リンクしたらララバイとリポーズで寝かせ。
5?6?匹目の骨を倒したところで、時間箱をパカッ。
全部の骨を倒したところで、素材箱をパカッ。エンシェントブラスがポロリ。
ボスの前に回復箱を使用して、コースと戦闘開始。
忍者魅了→戦士魅了→忍者魅了されつつもコースを倒して渦出現。

第4層は、ウェポンゾーン[魔法ダメージ無効]
ザコのウェポンは全部で8匹。箱がないからか全てが古銭を2枚ずつポロリ。
ザコウェポンを殲滅したところで、ボスの大きなウェポンと戦闘開始。
15分残してボスウェポンを倒して、無事にクリア。
箱からポロリした素材は、ファイアクロスとアルジェロリベット。

FF20100109A.JPG

お持ち帰り:獣人古銭7枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。