SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]1th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.01.27 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ暗吟白赤 2.戦侍侍竜吟白 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦竜暗吟赤赤 3.青赤赤黒

やはり時間がないので・・

さらさらさらさら・・・。

本日は休みが結構多めで、ジョブのバランスがうまくいかなかったので、
いつもの釣り(生贄)班をなくし、自分も白にチェンジしてアラ内へ。

最近白不足で・・しょうがないので前衛4名を面倒みようじゃないかっ!
第1だしどうにかなるでしょ的な?
どうにもならなければ、誰かを見捨てるまでさっ!!!!

トレード係は、りりさんす@タル♀白

トレードから2分後に、釣り開始。
生贄班がないので、釣りは各アラの詩人におまかせ。

ザコは、Dark Elemental(闇エレ 12匹)とNickur(ドゥーム 6匹)

2種わいているので、両方とも通常版ってことですね。
まずは、面倒な闇エレから釣りを開始して、白も混じって寝かせつつ戦闘。
先に闇エレを片付けてしまいたいって思いは詩人さんにもあったようですが、
そこはやはりうまくいかないもので、配置的にカエルも混ぜ混ぜに。

FF20100127A.JPG

8分ほどで全てのザコを殲滅しおえ、ソウルボイスの使用を開始。

やはり、前衛さんっていうのは、敵を前にしたらソワソワしてしまうようで、
詩を貰いつつも武器を構えつつジワリジワリと前に進んでいく・・・。

オッケーが出たところで、ガガーッと走り出してボスさんと戦闘開始。

本日のボス様は、Nihhus(ウィブル)

前面からの殴りにDカットがあり、後からは尻尾攻撃をされるので、
顔の横あたりから殴るのが良いみたいですね。

FF20100127B.JPG

ガッスガッスと削っていき、2分を経過したあたりでクマスタンを開始。
そこから黒さんの精霊攻撃も交えて、じゃんじゃん削っていき、無事に撃破しクリア。

戦闘時間は3分で、残り時間は15分

注目の戦利品は、

FF20100127C.JPG

クロマ鉄鉱〜〜〜〜♪

かなり貧乏チックになっていたLS資金が、ほんのちょっとだけ潤いました。



2010年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/27 Nickur Dark Elemental Nihhus 勝利



2009年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムゲルデの間]1th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.01.24 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.侍侍暗コ赤  3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦暗竜コ赤赤 3.狩黒黒
   生贄 (1.赤赤

時間がないので・・

簡単に・・さらっと書いておこう。

トレード係は、タル♂@戦士

トレードから3分後に全員が突入し、釣り開始。

出現していたザコは、Sjokrakjen(タコ 12匹)

ボス前面に浮いているタコに遠隔したら、11匹がリンク
タコさんも、強化版ともなれば、スリプルのレジが発生するようです。

FF20100124A.JPG

8分かけて全てのタコを殲滅し、ソウルボイスの使用を開始。
残り時間は19分

本日のボス様は、Hakenmann(オロボン)

戦闘を開始した時点での残り時間は、16分
最後の追い込みでもたないとイヤだし、一枚しかないので、
本日のクマスタンは、ボスのHPが3割くらいになった所で使用開始。

FF20100124B.JPG

ボスとの戦闘開始から3分位でクマスタンを開始。
その1分後に無事にボスを倒し、箱あけクリア。

ボスとの戦闘時間は4分で残り時間は12分

戦利品は、

FF20100124C.JPG

オロボン肉は、とりあえず競売出してみたけど、やはり返却されてきました。
お鍋だけじゃなくて、脂くらい絞れればいいのに・・・。



2010年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/24 Sjokrakjen Hakenmann 勝利



2009年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退
09/09/02 Hyndlal Dark Elemental Nihhus 勝利
09/11/01 Nickur Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス東塔 [Limbus]

●リンバス:テメナス東塔
 2010.01.23 22:00〜

すっかり忘れてました。

FF20100123A.JPG

フリアベスト(胴 防42 DEX+6 命中+7 回避+7 クリティカルヒット+2% Lv71〜 シ忍踊)
フリアタイツ(両脚 防32 DEX+2 命中+3 回避+3 クリティカルヒット+1% Lv71〜 シ忍踊)
マチズモ(短剣 D34 隔196 Lv75〜 赤シ獣吟狩忍コか踊)
なヒュム娘シーフさん。前面も良いですが、腰のラインが魅惑的です (´ω`*) 

アポリオンNEをクリアしてチップが入手出来れば、オメガなんですが、
その他のチップを所持しているリーダーが休みだったためテメナスへ。

編成は、忍侍コ吟白赤 赤黒黒シ
吟かコとシを入れ替えたらバランス良くね?って感じがしますがこのままで。

初めは北にはいろうと思ってたけど、空いてなかったので東にチェンジ。
全員が到着したところで、強化してそそくさとブーン。

はいったところで、Fire Elementalと戦闘、獣人古銭1枚をポロリ。
素材箱が出たので、忍さんが何の疑問も持たずにパカーン。
獣人古銭が5枚とパンタンワイヤー(からくり)に、ゲートも解放。

ワープした次の層で、Ice Elementalと戦闘。
1匹倒したら時間箱が出たので、すぐにパカーンでゲート解放。

ここで気づいた箱を開けると他のエレが消える

ワープした次の層で、Air Elementalと戦闘。獣人古銭1枚をポロリ。
今回は出現した箱をすぐにあけずに、2匹目も倒してみる。
で、出現した箱をパカリ → Mystic Avatar出現

ここはハズレ箱をあけると召喚獣が出る所か。
このあたりになって、やっとこの塔の仕組みを思い出しました。
エリアルブラストは真っ赤かにはなったものの死者なくしのぎ、
前に出ていた回復箱をパカッとして、回復&ゲート解放。

次の層は、Earth Elementalなエリア。
今回は出現した箱は無視で周辺のエレを倒してから素材箱をパカーン。
見事にハズレ箱をひき、Mystic Avatar出現。
メガリススローは黒タルちゃんがスタンにて阻止!
時間箱をあけて、ゲートが開きつつ残り時間は42分。

次の層は、Thunder Elemental。
忍者さんが気合いをいれて素材箱をパカーン。
獣人古銭7枚にフィレレース(踊り子)が出て、ゲートも解放。

次の層は、Water Elemental。
悩みながらも忍者さんが素材箱をパカーン。
獣人古銭7枚にフィレレース2枚目(踊り子)が出て、ゲートも解放。

最終層は、Dark Elemental。2匹のエレを倒した所で勝負の時。
ここでハズレの箱をひいたら、フェンリル氏が出現します。
忍者さんが見定め片方の箱をパカーン。

獣人古銭7枚にスカーレットチップ・ダークオリハルコン(暗黒)
がポロリして、無事にテメナス東塔クリア。

なんだか忍者さんの勘が冴えまくっていた感じですね。

FF20100123B.JPG

古銭3枚を御土産にもらって、お花倒してリンバス終了。
打ち直し用素材は、ほとんどが異次元へと吸い込まれていきました。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]1th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.01.20 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦モ竜吟白 2.戦侍暗青赤  3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.戦暗侍吟赤黒 3.黒黒
   生贄 (1.赤赤

どうにかこうにか。

先週は溢れる位に人がいたのに、編成始めた時点で30名ぐらい。
編成指示中に数名現れて、最終的に32名に。

途中で、集まりも悪いしジョブのバランスも微妙だったので、
第1にしようかと思ったけど、なんとかなりそうだったので第2へ。

今回のトレードは ご意見番@ガル暗

突入時に出現していたのは、Winebibber(クロット 12匹)
蝉&ブリンク・ストンスキンを厚めに〜とか、
後衛は離れろ〜とか、1匹集中〜とか、多方面から指示が出てました。

FF20100120A.JPG

殿で突入をして、みなに全員突入の合図をおくり、クロットの位置を確認。
なるべく、大量のリンクが出来ないように、積み木くずしのように回りから
数匹ずつをリンクさせつつ釣っては置き釣っては置を繰り返します。
中盤で残りの6〜7匹ほど全てがリンクしたものの、寝かせながら戦闘。

途中で赤鳥を奥で発見し持ち帰って撃破。嬉しいテンポラリ箱をゲット。
そうこうしているうちに、全てのクロットを殲滅完了。戦闘時間は7分

第2陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)とボスが出現。

堅さ的に、クロットは通常版と思われるので、コウモリは増強版
慎重に慎重に釣りに励むものの、途中で5匹ほどがリンク。
スリプルのレジられ率が半端無く高く、時には、ララまでもがレジ。
寝かせも削りもちょいと苦戦。
青さんにも寝かせに専念して貰い、どうにかこうにか倒してゆく。

11分かけて全てのコウモリを殲滅し、残り時間は9分

ボスに対する注意事項マクロをコウモリ終了間際にタレ流し、
「攻撃やめろといわれたら即停止」「スリップはいれない」を手打ちで指示。
その他に「同時に倒さないと、エンドレスで増え続けます」も忘れずに。

本日のボス様は、Hrungnir(ゴレーム)

技名系統属性対象追加効果
重い一撃近接単体500前後?のダメージ1枚
アイスブレイク魔法放射状バインド(分裂した片方が使用)全て
サンダーブレイク魔法放射状スタン(分裂した片方が使用)全て
クリスタルレイン魔法放射状250〜400位のダメージ貫通
クリスタルウェポン魔法火・風・土・水単体属性に対応した状態異常+300程度のダメージ
クリスタルシールド強化自身プロテス
※引き寄せアリ
※出現時は1体だが、釣ると2体に分裂する。名前は同じHrungnir
※1体はサンダーブレイクを使用、1体はアイスブレイクを使用
※2体を1分以内に同時に倒さないと、更に分裂するらしい(実際にみた事はない)


うちのLSの場合は、釣って2体に分裂したら、1体をナイトがマラソン。
その間に残った1体を全員で攻撃し、HP10%ほどまで削ったら入れ替えて2体目へ
両ゴレームが同じ位までHPが減ったら、黒のガ系を解禁し同時撃破を目指します。

1体目を倒しきってしまわないように、ボスのHPと相談しながら攻撃。
走り出したら止まらない脳筋の特性を考えて、
20%強あたりから、攻撃停止の合図を止まるまで延々と垂れ流します。

FF20100120B.JPG

1体目の攻撃を開始してから、2分半くらいにHPが20%くらいに。
攻撃停止の合図を開始してから30秒位で全員の手が止まり次のゴーレムへ。

2体目のゴレームは2アビも使用し全力で攻撃だ!

1体目のヘイトを前衛から引き離そうと、ナイト共々頑張るが、
やはり、ちっとも振り向いてはもらえませんね・・・。

2体目の攻撃を開始してから、1分後位にはHP10%程度に到達したので、
黒さんにガ系魔法解禁の合図を出し、2分後には両ゴレームを倒しクリア。

FF20100120C.JPG

ボスとの戦闘時間は7分ほどで、残り時間は2分

雷タイプのゴレームはスタン効かないと何処かで見て、
ずぅーーとそう思ってたのですが、
両方のゴーレムともスタン、バリバリはいってました。

しかし、どういう攻撃の仕方をすれば、

Hrungnirの攻撃→Dに、125ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Yに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Yに、50ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Fに、135ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Lに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Tに、133ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Iに、127ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Hに、116ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Qに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Mに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Mに、90ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Dに、181ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Kに、103ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Sに、92ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Lに、0ダメージ。

こんな感じの連続攻撃ができるのでしょうかね?

本日の戦利品は、

FF20100120D.JPG

むむむむ・・・。



2010年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/20 Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 勝利



2009年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間]1th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.01.17 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ竜吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.ナナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.戦暗吟赤   3.黒黒赤白
   生贄 (1.赤赤

上手にできました〜。

本日は、緊急事態による羽集めのために、第3ウィングへ。

詩人の経験値がかなりヤヴァ目(水曜に1回レベルダウンを経験)で、
補填する時間も取れなかったので、初めて赤/忍で釣りをする事に。

HPマイナス装備を外すために、もともと持っている装備からチェンジ。
腰とかスウィフトベルトとかになってるけど気にしな〜い。
釣りは、魔法だと魔法感知とか射程距離が短かったりと不便そうなので、
遊びで使っていたライトニングボウに埃まみれの鉄の矢ですることに。

いつものタル戦ちゃんが休みだったのと、
りりさんすもご意見番も年末にオルトリンデの間でベヒを引いているのもあり、
日曜メインメンバーの タル♂@吟 のトレードで突入。

第1陣で出現していたのは、Margygr(アーリマン 12匹)
レベル5石化とかバインドウェーブや魔法だったりととてもウザイ敵さん。
そのうえ、半端無く固まっているらしぃ。

1回目2回目は位置を確認しつつ釣って、1〜2匹程度の釣りに。
しかし、3回目の釣りで戻りが早すぎたためか、1匹残して全リンク。

FF20100117B.JPG

殴られつつも、皆の間を走り回りどうにか全てを寝かして戦闘続行。
幸いにも通常版だったので、戦闘自体は安定して6分程で殲滅完了。

第2陣は、Hafgygr(サソリ 6匹)が出現しボスはお目見えせず。

FF20100117C.JPG

増強版だった場合、堅くて苦戦するサソリさんですが、こちらも通常版。
サックサックと順調に倒されていき3分程で完食。

さて、第3陣は何がくるかな〜と眺めていたら出ました出ました。

僕のデーモンを12匹も引き連れた、Motsognir(ドゥエルグ)

技名系統属性対象追加効果
ヘルスナップ弱体放射状スタン・僕デーモンを起こす貫通
ヘルクラップ魔法ヘヴィ貫通
カックル弱体放射状魔法攻撃・魔法命中・魔法防御ダウン貫通
ネクロベイン弱体麻痺・呪い(HP50%)貫通
ネクロパージ
ビルジストーム
鮮血の饗宴魔法放射状テラー貫通
※ボスのドゥエルグとデーモン12体が同時出現・デーモン&ボス両方が強制リンク
※デーモンは雑魚の増強版扱いで、1体1体が固有の名前を持つ
※デーモンに与えたダメージはそのままボスへのダメージとなり、12匹全て倒せばボスも消失する
※デーモンを寝かせているとボスが起こしにくる(ヘルスナップ)
※デーモンのジョブと名前
 戦士タイプ:Angantyr・Barri・Hervarth・Tyrfing
 暗黒タイプ:Brami・Hadding the Younger・Hrani・Tind
 黒魔タイプ:Bui・Hadding the Elder・Hjorvarth・Reifnir
※寝かせに強く、ガ系魔法も使用する黒タイプから倒すと楽になる(片手棍を持った個体)


ソウルボイスの使用を開始させつつ、ナイトさんへボスマラソンの確認。
メインターゲッターの指示を出し、1番目の印スリプガ担当者を選出。

OKが出たところで、適当なデーモンに遠隔攻撃。残りは15分
遠隔したら速攻で壁際へ移動し寝かせてくれるまで耐え・・られずプリケツ。
範囲とか怖いので、下から戦闘しているのを眺めつつタイミングをみて起床。

ナイトはいつも離れた場所でマラソンをしているので、
ドゥエルグの技ってよく分かりませんね。
本陣にいると、ボスの使用技はヘルスナップ位しか画面に現れません。

FF20100117D.JPG

赤黒青吟等で寝かせ合戦をしている間に、ガスガスと倒されるデーモン達。
片手棍を持った黒タイプの数が減ってくると、だいぶ楽になりますね(寝かせが)。

そのまま順調にデーモンを倒していって8分ほどで殲滅完了。

ザコが安定して出来たのもあり、7分残してのクリアとなりました。

戦利品は、

FF20100117E.JPG

ん〜・・・相も変わらずのケチ具合。



2010年 オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/17 Margygr Hafgygr 手下デーモン   Motsognir 勝利



2009年 オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利
09/10/25 Hafgygr Utgarth Bats Liquified Einherjar Vampyr Jarl 勝利
09/11/11 Berserkr Audhumbla Utgarth Bats Dendainsonne 敗北
09/11/18 Experimental Poroggo Audhumbla Corrupt Einherjar Odin's Jester Freke 勝利
09/12/20 Corrupt Einherjar Soulflayer Margygr Dendainsonne 敗北

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.01.16 25:00〜

リンバスがギリギリになってしまったので、急いでパールチェンジ。
リストみたら、ザルカバードにみなさん集合していたのでテレポで移動。

裏ザルカといえば、希望申請している黒の残り1カ所となる、
ソーサラーペタソスがドロップする場所ですね。
第1.5を黒、第2を白にして希望出し。

ナシ戦吟白 というちょっと息切れが心配なPTに配属。

初めの延長は、囮で釣って石像だけ抜く予定だったものの、
囮が寝かされ死亡→引抜き役の戦士とナイトを襲撃。
二人を倒し満足してお戻りになる石像を拉致して倒して延長。
その間、黒さんは別働隊として他の延長場所で何かしてました。

その後は、いつも通りにあっち行って倒しこっち行って倒し。

戦闘している時は、一時も目を離せない感じで座れず、
終わったら即移動になるので、そこでも座れず。
かなりMPがきつい状態で、やっぱり息切れしまくり orz

さっさと学者のレベル上げて、机上演習出来るようにしたいけど、
なかなかレベルを上げる時間も作れないのが現実。
ちょっとずつでもいいから、チマチマと上げよう (`・ω・´)

そんな感じで騙し騙しながら回復・強化に専念している間に、
第1.5希望のソーサラーペタソスをナイトデーモンがポロリ。
ライバル無しでのゲッツとなりました。(´ω`*)
やっと紫テープのカギ帽子を入手し、黒AF2もコンプリート!

ソーサラーペタソス
防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75〜 黒

FF20100117A.JPG

あとは、持ちジョブ的に、白の小手と赤AF位ですが、
こちらは、そうそう揃うはずもなくライバルも多いので、
また〜りと希望していきましょうか。

因みに今回のAFドロップ数は、
モ1・白1・青2・忍1・召1・か1・黒2・侍1・ナ1 だったかなぁ?

お持ち帰り:オルデール銅貨×5・トゥクク白貝貨×1

余談として、1月18日の月曜日に裏LSの方に誘われて、
過去ザルカのNM[Zirnitra]との戯れに参戦。
へっぽこ召喚士でおよばれして、気がついたらPT入ってて(戦闘は開始済)
みんなの真似して、ガルーダ呼んでプレデタークローしてる間に撃破。

NMとの戦闘はアワアワしすぎて、SS撮れず。
ドロップは、エブルピグメントだけでしたが、なんだか称号が貰えました。

ff20100118A.JPG
ff20100118B.JPG

その後、過去氷河に移動して、トドNMの[Scylla]と戦闘。
こちらは残念ながら、半分くらいまで削るものの敗退。
しかし、ドアップのSSはプリケツ中にゲットしてまいりましたっっっw

ff20100118C.JPG
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●リンバス:アポリオンNE
 2010.01.16 22:00〜

ギリギリアウト!!

本日は、アポリオン最後の1カ所となるNEとテメナスの何処かの2カ所攻め。
アポリオンの詩人素材が欲しかったので、アポリオン部隊に参加希望。

編成は、ナ侍シ白 赤黒黒

りりさんすは、いつも通りの白で参加。

1層目は、マンドラ白&黒とドーモ君がいるゾーン。
とりあえず、必要なマンドラ(素材を落とす子)を優先で倒し、
時間節約のために、ドーモ君もちゃっちゃと倒して渦出現。
壁際に配置された箱は、ナイトがインビンしつつパカッ。
そのまま回復箱をあけて、反応したマンドラは寝かせて次の層へ。
ドロップ素材:枚くろがね・エレクトラスタッズ

2層目は、死鳥と大鳥がいるゾーン。
死鳥2匹と大鳥1匹がグループになっていて死鳥はリンクするので、
死鳥を釣り寝かせつつ2匹とも倒したら、大鳥を倒すって感じ。
回復やらなんやらでMPが追いつかないので、自分へのヘイストは断念。
ドロップ素材:ファイアクロス

3層目は、壷とドールがいるゾーン。
1匹目のドールはハズレで、2匹目のドールで渦出現。
大きめの壷が素材をらしぃが、タル目線ではどれが大きいのか判断が難しい。
ドロップ素材:オックスブラッド
時間がかなり厳しくなってきたので、回復箱をあけて次の層へ移動。

4層目は、オポオポと巨人がいるゾーン。
まずは大きめのオポオポを倒して素材箱をゲッツ。
ドロップ素材:ブラックリベット×2
次に遠隔無効のOkeanosを撃破 → ハズレ
邪魔なオポオポを2匹ほど倒して、外れにいたHyperionと戦闘。
戦闘開始後すぐに、ナイトが死亡でシーフが絶対回避を使用しつつ戦闘。
この時点で、りりさんすのMPは底を尽き回復がままならない状態に。
戦闘中に道中で寝かせていたのかオポオポ参戦 → 全滅へ
渦が近接無効なCronosではないかとアタリをつけギリギリながら戦闘。
グラビデやらバインドやらスリプルやらで足止めしながら精霊攻撃。
残り時間3分の所で撃破するものの、渦の出現ならず攻略を断念。

近くのオポオポを倒して古銭を増やしつつ時間まで狩り狩り。

久しぶりの失敗となりました。
終わってから、赤で行ったほうが良かったかもしれない・・と後悔。

ちなみにテメナス部隊は、忍侍吟コ白赤でのテメナス西へ突入で、
アポリオン部隊が大鳥を戯れているくらいにクリアしてたようです。

お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]1th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.01.13 22:00〜

編成:アラ1(1.戦暗侍吟白赤 2.戦侍竜吟赤赤 3.ナナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦戦暗コ白赤 3.赤黒黒
   生贄 (1.シ赤吟

緊急事態??

オデン用にストックしていたトリガーが、使えなくなるかもしれない緊急事態。
次のオデンは日曜開催ですが、日曜メインの羽キャラはまだ揃っていない・・。

メンバー表をざっと確認しつつ、誰が一番トリガーにさせやすいかを確認。
とりあえずは、@4カ所程度の人が数名いたのでそれを揃えていく方向に。

というわけで、羽を揃えていかなければいけないので、
2009年度とっても不得意としてきた[ブリュンヒルデの間]を選択。

りりさんすは嫌いなものは先に食べる派です^^

トレードは、ご意見番@ガルナ。

突入時にわいていたザコは、Berserkr(デーモン 12匹)

ブリュンヒルデの間は、敵がとても広がって配置されている気がしますねぇ。
釣りをするのに、走り回る距離が長い気がします。
本体の殲滅が速いので、釣り班は軽くテンパリ気味になり、
奥の方にいた数匹を釣ったシーフさんが陣地とは反対の方向に行き

PTヘイトによりこちらに向かってきたデーモンを陣地まで誘導して撃破。
釣りを開始してから、殲滅するまでにかかった時間は6分ほど

第2陣で出現したのは、
Margygr(アーリマン 12匹)とLiquified Einherjar(プリン 12匹)

みんなのめんどくせーという心の悲鳴が聞こえてきそうな組み合せです。
ばらけて配置されている部分と固まって配置されている部分があり、釣りも難航。

FF20100113B.JPG

シーフもりりさんすも衰弱の状態なので、詩人さんへ釣りの指示を出すものの、
どうにもうまくいってなかったようで、敵がいない状態があったように思います。

タゲタの戦士さんが痺れをきらし、前に出てアーリマンに挑発!
回りにいたプリンさん感知で、大行列!
でもプリンはバラバラと移動してくるので、1体1体きちっと寝かせて対処。

FF20100113A.JPG

真ん中にいるボスを回避しつつの釣りはほんと気を使いますね。
ボスの後側にいたアーリマンをリンクさせつつ持ち帰って殲滅完了。
第2陣を殲滅するのにかかった時間は、14分ほどで残りは7分

終了間際から、ソウルボイス開始の合図を出し前衛にはTPを貯めるように指示。
時間がなくとも、一気に2アビで押し込めばきっといけるはず!

そんなボス様は、Vampyr Jarl(ヴァンピール)

技名系統属性対象追加効果
デコレーション近接放射状HP吸収複数枚
ウイング・オブ・ゲヘナ魔法放射状スタン・ノックバック全て
ノクトサービチュード弱体前方魅了・コウモリ化貫通
断罪の瞳弱体視線死の宣告貫通
ブラッドレイク近接単体HP吸収1枚
ノスフェラトゥキス吸収前方HP吸収・TP吸収貫通
ヒリオヴォイド弱体放射状強化魔法1つ吸収貫通
※その他、ドレッドスパイク・バインガを使用
※戦闘開始から2分経過するとノクトサービチュード使用後、Vampyr Batsに分裂
 Vampyr Batsは睡眠完全耐性・ノンアク・タービュレンスやスリップストリームを使うタイプ
 逃げ回るVampyr Batsは無敵状態で止まらないので、バッサバッサと浮いているのを倒す
 Vampyr Batsを3匹倒すと、Vampyr Jarlに戻り、コウモリ分のHPも減っている


ヴァンピールは初めの2分にどれだけ削れるかが大事なので、
開始時から連続魔スタンも併用し一気に畳み込む形に。
また、事前に分裂した際に誰にターゲットを合わせるかも決めておきます。

詩人さんからのOKが出た所で、ヴァンピールに突撃。
ガスガスと良いタイムでヴァンピールを削っていく、メンバー達。
倒しきれるか??って感じの残り10%ほどの所でノクトサービチュード

FF20100113C.JPG

魅了されたのはヒュム♂戦・タル♂青・エロ竜・ガル侍の計4名。
しっかりとターゲッター指示を出していたメンバーがコウモリ化しています。

魅了されたメンバーに倒される人や断罪の瞳により宣告で倒れる人などなど、
やはり、既にどの戦士が生き残っているのか判断できない状況に。
それでも誰かにターゲットを合わせているらしく、戦闘は継続。

分裂した際は、1体集中の形をとっているうちのLS。
なんか、2体同時に攻撃してる気もするし、後衛が他のにスリプルしてる気もするし、
魅了されたメンバーは寝かさないといけないし・・でちょっとバタバタ劇。

それでも、2分かかったもののコウモリ3匹を倒した所で合体。
エロ竜がフォークでひと突きしただけで倒れるヴァンピール。

結局、2分残しての箱あけクリアとなりました。

そろそろお年玉が欲しい戦利品は、

FF20100113D.JPG

ふむ・・なかなか良い品揃えではありますの。



2010年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/14 Berserkr Margygr Liquified Einherjar   Vampyr Jarl 勝利



2009年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]1th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.01.10 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦侍吟白赤 2.竜竜侍吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦竜侍吟白赤 2.戦暗竜コ白赤 3.赤赤黒
   生贄 (1.赤吟

良かった。良かった。

日曜メンバーにとっては、今年初となるエインヘリヤル活動日。
水曜日に第1ウィングへ行ったので、日曜は第2ウィングを選択。

トレードは りりさんす@タル♀吟

トレードしてランプ配って先に突入。
まず目についたのは、地中から長くニョロニョロと生えている物体。
そして、そのニョロニョロの間を飛び回る青い丸餅みたいな物体。

出現していたザコは2種類で、
Utgarth Leech(青リーチ 12匹)とEinherjar Eater(ミミズ 12匹)

奥が暗くて見えなかったのでボスはいないものだと思っていたら、
なんとミミズ達の間に鎮座しているとの事。
とりあえずミミズとボスの対処法は後ほど考えるとして、リーチから釣りを開始。

FF20100110A.JPG

広場の真ん中をつっきる事が出来ないので、あっちへ回りこっちへ回りと忙しい。
ミミズは感知されてもダッシュで逃げれば良いけど、ボスはそうもいきませんからね。

どうにか全てのリーチを広場より陣地へ釣ってからミミズの配置を確認。
右手に広めの間隔があいていたので、黒さんに1匹だけ潰してもらおうと召喚したら、
そのミミズ自ら左に移動して、道をあけてくれました。

リーチの殲滅完了間近からソウルボイスを開始しその間に戦闘方法を説明。
といっても、注意する点はとりあえずみなで固まって戦闘する!ってだけですが・・。

詩人さんのOKが出たところで、ミミズロードからボスのみをエレジーで釣り。
一回引き寄せで中に戻されたけど、すぐに脱出して忍者さんへバトンタッチ。

今回のボス様は、Andhrimnir(コース)

FF20100110B.JPG

技名系統属性対象追加効果
サイレンスシール弱体範囲静寂貫通
エンバウトメント近接単体呪い1枚
ダンスマカブル弱体単体魅了貫通
F.レトリビューション近接放射状500〜600程度のダメージ・スタン貫通?
メメントモーリ強化自身INTアップ
使用魔法:スタン・バインド・バイオIII・ストンガIII・ファイガIII・ブリザガIII・ポイゾガII・スリプガII
ワープを使用するので、なるべく固まって戦闘した方が◎。ペットでの追跡も可能。
スタンは、ガ3系をメインに使用したほうが良い。
レジストされていた魔法:スロウ2・エレジー・ディスペル・ララバイ・暗闇の術


ミミズにちょっかいだされないように、壁際にひっぱって戦闘。
それじゃなくても、コース自体がガ3系魔法ガンガン使うのに、
ミミズのストンガ3までかぶってきたら、MPいくらあっても足りませんしね。

今回は前衛のヘイトが高く保てたのか、ワープしてもまた元の位置にPOPって感じで、
ボス自体があっちこっちへと移動することはありませんでした。

ボスのHP半分くらいから連続魔スタンを使用し、通りにくくはありますが、
黒さんも一緒になって精霊で攻撃。

後半にワープを何回か繰り返されたためちょっと停滞したものの、
6分ほどで無事に撃破。

FF20100110C.JPG

ボス撃破後に、ニョロニョロしているミミズ達を殲滅して箱開けクリア。

箱の中身は・・・

FF20100110D.JPG

まだ、お年玉は貰えないようです。



2010年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/10 Utgarth Leech Einherjar Eater   Andhrimnir 勝利



2009年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2010.01.09 25:00〜

ものすごく久しぶりなデュナミスへの参加。
ちゃんと動けるかものすごく不安ななか突入口前に到着。

戦モシ吟白赤 のアタッカーPTに配属。
赤さんと担当わけして、ヘイストはモ&シの2名を担当。

モグ前から開始して数分経過した位に気づきました。

バラ&リフレ&石像効果でちっともMPが減らない。
前衛さんもあまりダメージを受けないので使用量も少ない。

まるで、何もお仕事していないんじゃないかって位のMP量で
途中から、ララバイ大変そうだ!と思い、詩人さんにもヘイスト回し。

リポーズも、ペットのヘクトアイズには使用するけど本体自体はちょと怖い。
レジられることもそうだけど、起きた時に受けるダメージが多すぎる!

競売あたりを過ぎたあたりで、一回大量リンクが発生しアワアワ。

その後に黒さんが狙撃している召喚NMの戦闘を離れて眺めていたら、
寝かせた召喚獣が起きた瞬間にアストラルフロウして待機者の半数程がプリケツ。

たぶんハプニング的なことが起きたのは、この2回のみ。

殲滅してボスを倒してまたまた残った敵を殲滅してって感じに順調に攻略。

AFはポロポロといっぱい出ていた感じで終了。

久しぶりの長時間の夜中プレイで3時位にちょっとフラフラ風味でした。

お持ち帰り:オルデール銅貨×10・獣人ミスリル貨・透石・コア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。