SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−9 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]−9
 2009.12.16 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.戦侍竜コ白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦竜竜吟白赤 2.戦戦暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.青赤吟

2009年も残りわずか。

エロ竜に誕生日プレゼントくれくれ作戦を決行し、見事に成功!!
せしめたアイテムは、アクアリウム〔湾〕

FF20091216D.JPG

以前よりアクアリウム系は欲しかったのでかなりご満悦です (´ω`*)



エインの方は、年内にオーディン戦を開催すべく、最後の追い込みに入ってまいりました。
ほとんどのメンバーが持っていない第1ウィングへ突入。
これで勝てば、30名ちょいの人数は確保出来るはず!って感じですの。

やはり年末に近づいている事もあり、休みの連絡はそこそこに多め。

それでも、35名にはなったので第1ならそうそう負けないでしょぅ。

今回のトレードも タル♂@戦士。

りりさんすは最後に突入するので先にはいったメンバーから敵の連絡が入ります。

<タル戦> みみずw
<タル戦> おばけw
<りりさんす> ボスは?
<タル戦> 見えないな
<エル戦> きまいら みえた Σ(ω・`)

いやいや・・ここ第1だしキマイラいるはずないし・・いたら大問題だし・・

<エル戦> ちゃうw
<エル戦> まんてぃw

ザコは2種がわいており、
Craven Einherjar(茶お化け 12匹)とEinherjar Eater(ミミズ 12匹)

全ての敵が出現している中のミミズ登場に、
つい先日にミミズが原因による大敗を記した水曜組は慎重な体制に。

全員の突入を確認したら、お化けより釣りを開始。
ミミズの合間を縫いながらの釣りになるので、思ったようにリンクしてくれない。
ので、置いては走り釣っては置いてを繰り返して広場を右往左往することに。

左手奥に釣りにいったら赤鳥がふよふよ飛んでいたので、思わず釣りマクロでエレジー。
本隊の戦闘が速いので、お化けも連れていかなきゃと欲張りすぎてちょっとアワアワに。
全てのお化けを釣りきって、ザコ1種目が終了。戦闘時間は6分ほど。

ちょっと反応したミミズが陣地側に移動してきていたので、近い1匹だけを掃除。
掃除して出来たミミズロードの合間からボスだけを釣って壁際に引き込み戦闘開始。

ボスは光栄にも?キマイラに間違えられた、Hraesvelg(マンティコア)

技名系統属性対象追加効果
デッドリーホールド近接単体物理ダメージ1枚
テールスイング近接単体追加効果:バインド1枚
テールスマッシュ近接単体物理ダメージ1枚
火炎の息ブレス前方最高750位のダメージ貫通
リドル弱体放射状MPmaxダウン貫通
大砂塵魔法単体暗闇貫通
大旋風魔法単体チョーク貫通
※引き寄せあり・タゲをランダムで変更する
※背中を見せているPCを狙う??


マンティコアは、前衛さんは蝉を切らさないようにして単体技を被弾しないようにする。
火炎の息対策に、後衛さんはバファイラを使用することと、立ち位置に注意する。

FF20091216A.JPG

ランダムでターゲットを変更してくるので、リドル対策に離れすぎていると、
マンティコアの移動距離が長くなるので、最悪リドルは諦めて被弾した方が得策な感じ?
そんな事を気にせずに、まとまってガスガス戦闘した方が早く倒せそうな気がしますね。

少し離れてミミズの範囲内にはいると、クエイクとから飛んできたりしていたので、
みんなが固まった状態での戦闘になっていました。

引き寄せられた黒さんが必至に逃亡をはかりマンティコアが移動していたので、
それを注意した位で、他にはとくに指示とかもなくあっというまにボス終了。
2アビの使い始めがちょっと遅れたのもあり戦闘時間は4分ほど。

ボスが倒れたら、今度は広場に生えているミミズの掃除を開始。
サイレスをきっちり入れ、反応したミミズは寝かせながらの戦闘。

FF20091216B.JPG

5分くらいで全てのミミズを殲滅してクリア。残り時間は10分

戦利品は

FF20091216C.JPG

日曜日のことがあるので、数人から鞄のアキを確認しろと注意を頂きました。
鞄のアキは8個と余裕の構え。

けど、終了後に鞄の中を整理していて気づいたよ。

あぁ、詩人AF2引き出してないからこんなに空きがあったのか……。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。