SSブログ

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●リンバス:アポリオンNE
 2009.12.12 22:00〜

オメガ用チップの最後の1枚を取りにアポリオンNEへぶーん。
NE班は、ナ青侍吟白赤 の6名でりりさんすはいつも通りの白。
ちなみにナ(H♂)侍(M)青(T♂)赤(T♂)白(T♀)という核家族構成。
残りのメンバーはまたもやアポリオンNWへ向かったもよう。

突入していた団体が入ったばかりだったようで、着いた時点で残り31分。
そこから順調に延長していき、結局40分くらいその場で待機することに。

ちょっと体調がよろしくなかったので、画面みながら寝転んで待ち。

出口の方に人影が見え、空いたようなので強化してブーン。

第1層目は、マンドラたんとドーモ君がいるエリア。
Barometzを5匹ほど倒して場所を作った所でボスと戦闘。
ボス後にBorametzを倒した所で渦が出現したので残りは放置。
素材箱からは、枚くろがねがぽろり。

第2層は、屍鳥と大鳥がセットで配置されている鳥ゾーン。
小鳥は1匹釣ると2匹とも仲良く移動してくるので、寝かせて戦闘。
従者の小鳥2匹を倒したら、大鳥を倒して次のグループへとどんどん移動。
素材箱からは、ディアボリクヤーンがポロリ。

第3層は、壷とロボがいるゾーン。
壷はスピンアタックが怖いので向きに中止しながらの強化&回復。
数匹倒したところで、体調不良により数分りりさんすは離席。
戻ってきた時には、もう渦も出て回復箱開けるところだった…w
宝箱の中身は、虹糸。

第4層は、お猿さんと巨人さんがいるゾーン。
お猿さんは、タイミングや立ち位置が悪いと即死する(りりさんすが)ので注意。
安全になったところで1体目の巨人(Okeanos:遠隔無効)を倒し、渦無し。
また数匹猿を倒して2体目の巨人(Hyperion:魔法無効)を倒し、またもや渦無し。
残りの1体は、物理無効のCronosになるので、青さんは魔法特化にセット替え。
赤さんも魔法攻撃装備にチェンジして、いざ戦闘。
ナさんはタゲ取り&スピリッツウィズイン、お侍さんはセラフストライクしてました。
戦闘序盤で、ナさんが蝉はげ→パワーアタックのコンボで死亡。
その後は、バインドで足止めしたり磁鉄粉でグラビデかけたり凌いで撃破。
素材箱からは、烏漆とトワルがポロリ。

第5層は、ダルメルとマンティコがいる最終層。
まずは、穴の周りをぐるぐるしてるダルメルを8匹倒してMP回復。
ある程度回復した所で、マンティコア2匹もサクサク倒して攻略終了。

集まった獣人古銭は全部で、56枚と大量だったので、一人9枚ずつの分配。

スモーキーチップも無事にゲットして、来週はオメガ戦になりそうです。

攻略終了後、外に出てカード取って皆をルテした所で遂にエネルギー切れに。
裏の人に、体調不良により休む旨を伝えて、即効ログアウトして就寝。

お持ち帰り:獣人古銭9枚・スモーキーチップ(預かり)
タグ:リンバス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。