SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−12 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヘルムヴィーゲの間]−12
 2009.12.9 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍竜吟白赤 2.戦侍暗コ白赤 3.ナ青モ赤黒黒
   アラ2(1.戦竜モ吟白赤 2.戦暗竜吟白赤 3.青黒黒
   生贄 (1.青吟赤

リベンジャー

本日は先週に大敗を記した[ヘルムヴィーゲの間]に再挑戦です。

いつものタル戦ちゃんがお休みだったので、ご意見番@ガル暗のトレードで。

ご意見番の場合、ダハク様のご登場が大変多いような気がするのですが、
りりさんすの黄色プリン+ミミズな最悪の組み合せよりは断然良いですよね。

編成してアラ組んだら移動を開始。
フライングした竜さんが死んだり、脇道に突っ込んだ赤さんが死んだりしてました。

試験場に全員が着いたら、強化を開始して準備が出来たらトレード開始。

第1陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)とRotting Huskarl(骨 12匹)

骨が奥側に配置されていたので、コウモリから釣りを開始します。

なるべくリンクしないようにと配置を確認しつつ、左前方の固まりにエレジー。
湾曲しながら移動するコウモリズ・・仲間を増やしての到着
幸いにも通常版だったので寝かせながら、ガツガツと倒していきます。

FF20091209A.JPG

コウモリは周りのサポートもありどうにか死なずに釣り終了。
タイミングをみて、骨の釣りを開始し、コウモリは5分で殲滅完了。

1回目は1体のみが釣れたので持ち帰って寝かせ、すぐに次の骨を釣りに移動。

さて、エレジーしようかと構えた所で、骨に生体感知で気づかれた!

今までエインで釣りをやってきて、自分のHPの色なんて気にしたこと無かったのに…。
この間の日曜日にもシフさんが屍犬に生体感知されてたので、これからは注意しないと…。

既にHPが少ない状態での釣り移動だったので、陣地に戻った所でタコ殴りに。

青さんを中心に寝かせてもらい、残りの骨は他の詩人さんに釣ってもらうようにして、
すみっこの方で、範囲に巻き込まれないように大人しくしておりました。

ちなみに、Rotting Huskarlは屍毒を使用するドラウガータイプのスケルトン。
ブラッドセイバーのHP吸収に屍毒のHP吸収もプラスされるのでとてもやっかいです。

骨さんズも通常版で、7分で殲滅完了。

第2陣は、Hazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)とボスが出現。

真ん中にボスが構えていて、その周りをバラバラにコウモリがバサバサ。
なので、右を釣ったらぐる〜〜〜と回って左を釣ってと移動距離が大変多い。

しかもボスの後側に隠れているのもいるので、怖いですの。

しかし、第2ウィングで3種ザコが沸いたってことは全てのザコが通常版。
移動する距離が長いので、釣りが間に合わなくなりそうな速度で倒されます。

残り数匹の時点で、ソウルを開始を合図。コウモリは4分で殲滅完了。

ソウル使用中に、生贄PTをアラの空いている部分に吸収して貰い、
準備が整ったところで、ボスとの戦闘を開始します。

本日のデザートはMokkuralfi(カスタードプリン)

FF20091209C.JPG

技名系統属性対象追加効果
罵声雑言弱体放射状魔法防御力ダウン貫通
槍玉近接単体5回攻撃5枚
鎌かけ遠隔前方 複数枚
ねたみ種強化自身魔法攻撃力・魔法防御力アップ
悪平等吸収自身周囲のプリンのHPを均等分配
自画自賛強化自身魔法詠唱時間0秒
※エアロガII・ファイガII・ブリザガIII・ポイゾガII・スリプガII・バーンなどを使用
※その場から動くことはなく、引き寄せを使用


カスタードプリンの食し方には特に難しい所はなく、
スタンへの耐性がつくので、ガ3系を中心にスタンを使う位。
他に障害がなければ、ガ3をしっかり止めてガツガツと削っていけば倒せます。

その場から一歩たりとも動こうとはせず、引き寄せをバシバシ使用します。

ミミズとプリンが同時に出現した際は、ガ3魔法が飛び交うお祭り状態になりますので注意。

FF20091209B.JPG

今回は、なんの障害もなかったのでガスガスと前衛の火力で削っていき、
戦闘開始から2分後にHP半分まで到達したので、そのタイミングで連続魔スタンを開始。

一人目の連続魔スタンは結構決まっていましたが、二人目はレジレジだったもよう。
連続魔スタン開始から、2分後に撃破して箱あけクリア。戦闘時間は4分

箱の中身はというと…。

FF20091209D.JPG

アルザビウーツ鋼キターーー!!
買取希望者に、競売価格の1割引きで売却して、LS資金へと吸収されました。



ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。