FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−11 [├ Einherjar[ 2W ]]
●エインヘリヤル[ヘルムヴィーゲの間]−11
2009.12.02 22:00〜
編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.戦侍モコ赤赤 3.ナ青赤黒黒
アラ2(1.戦戦侍吟白赤 2.戦戦侍吟白赤 3.青赤黒黒黒
生贄 (1.赤シ
初歩的ミスによる全滅
水曜でのオーディン戦に向けて、羽を取得するために第2ウィングへ。
戦利品アイテムを希望していないメンバーがトリガー化してくれるとの事で、
残り1カ所となった、ヘルムヴィーゲの間を選択。
人数があぶれてしまったので、ご意見番とりりさんすはお留守番へ。
指揮者がいなくなる〜って事でしたが、
同じだけエインヘリヤルやってるメンバーも盛り沢山なので頑張れと一言。
編成してアラ組んで、とりあえずりりさんすも白で試験場へ移動。
ソロでいるのも寂しいので、生贄PTに混ぜて貰いつつお座り。
トレードはいつもの タル♂@戦士
強化して全員の在席を確認後、トレードして突入開始。
第1陣で出現していたのは、Einherjar Eater(ミミズ 12匹)
他のザコは出現しておらず、ミミズだけがニョキニョキ生えているとの事だったので、
トレード開始から3分後にプガで寝かせて戦闘開始。
2アラでミミズを倒しながら、きちんと戦士さんが残数を報告してくれます。
その間に、何度も倒したらすぐに壁際に下がる指示も色々な方面から出てました。
ミミズ残り2匹。もうすぐ終わる。終わった。退避!退避!
退避がおそめです
すばやく退却
げいざーと
ごーれむ
第2陣で出現したのは、
Waldgeist(ヘクトアイズ 12匹)とボスのHrungnir(ゴーレム)
・
・・
・・・
・・・・
ぼすからまれてる
Il|li_| ̄|○il|li
あれだけ多数の人間がすぐに退避しろと口をすっぱくして指示していたのに、
ミミズを殲滅したあとの、退避が遅れ、ザコのみならずボスにまで感知。
ザコのみならば、そのザコを引っ張って戦闘すればいいだけですが、
ボスまで絡んでいるとなると話は別の次元へ。
しかも、既にナイトは魔の手にかかっており死亡。
手があく人間でゴーレムのマラソンを試みていたようだが、引き寄せで苦戦。
安全な位置で死ぬようにと伝え、立て直しを試みます。
暴れるだけ暴れたおして、定位置へと戻り始める、ゴレームとヘクトアイズ。
そのまま戻ってくれれば・・・
と思った瞬間に、敵近くで死んでいた人が起きたようで、再度引き寄せ祭り開催。
もう、その時点で残り時間は15分を切っている状態だったので、
立て直して再度戦闘するのを諦めて、生きている人には退出して貰うことに。
全ての生きている人達がランプを捨てて出て来た所で、退出のアナウンス。
3分後に試験場扉の前に、死体の山が出来上がりました…。
LSの白や、同時間に開催しているLSの白さんも手伝ってくれて蘇生。
その後、反省点や改善方法を話し合い今回の攻略は終了。
これは・・自分が中に入っていたとしてもちゃんと対処出来てたかは自信なす!
因みに、取得アンプルは1,140ptだったようで、残りはヘクト5匹。
第2ウィングではザコが最大3種POPするところ、2種しか出ていないという事は、
増強版のザコがいるわけですね。
通常の12匹タイプは1匹が40pt、増強(2倍)ならば80pt
またまた計算が合いません。
しかし、ミミズ・ヘクトアイズ両方が1.5倍として考えると・・・
19匹×(40pt×1.5)=1,140ptとなるわけですの。
ヘルムヴィーゲの間
2009.12.02 22:00〜
編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.戦侍モコ赤赤 3.ナ青赤黒黒
アラ2(1.戦戦侍吟白赤 2.戦戦侍吟白赤 3.青赤黒黒黒
生贄 (1.赤シ
初歩的ミスによる全滅
水曜でのオーディン戦に向けて、羽を取得するために第2ウィングへ。
戦利品アイテムを希望していないメンバーがトリガー化してくれるとの事で、
残り1カ所となった、ヘルムヴィーゲの間を選択。
人数があぶれてしまったので、ご意見番とりりさんすはお留守番へ。
指揮者がいなくなる〜って事でしたが、
同じだけエインヘリヤルやってるメンバーも盛り沢山なので頑張れと一言。
編成してアラ組んで、とりあえずりりさんすも白で試験場へ移動。
ソロでいるのも寂しいので、生贄PTに混ぜて貰いつつお座り。
トレードはいつもの タル♂@戦士
強化して全員の在席を確認後、トレードして突入開始。
第1陣で出現していたのは、Einherjar Eater(ミミズ 12匹)
他のザコは出現しておらず、ミミズだけがニョキニョキ生えているとの事だったので、
トレード開始から3分後にプガで寝かせて戦闘開始。
2アラでミミズを倒しながら、きちんと戦士さんが残数を報告してくれます。
その間に、何度も倒したらすぐに壁際に下がる指示も色々な方面から出てました。
ミミズ残り2匹。もうすぐ終わる。終わった。退避!退避!
退避がおそめです
すばやく退却
げいざーと
ごーれむ
第2陣で出現したのは、
Waldgeist(ヘクトアイズ 12匹)とボスのHrungnir(ゴーレム)
・
・・
・・・
・・・・
ぼすからまれてる
Il|li_| ̄|○il|li
あれだけ多数の人間がすぐに退避しろと口をすっぱくして指示していたのに、
ミミズを殲滅したあとの、退避が遅れ、ザコのみならずボスにまで感知。
ザコのみならば、そのザコを引っ張って戦闘すればいいだけですが、
ボスまで絡んでいるとなると話は別の次元へ。
しかも、既にナイトは魔の手にかかっており死亡。
手があく人間でゴーレムのマラソンを試みていたようだが、引き寄せで苦戦。
安全な位置で死ぬようにと伝え、立て直しを試みます。
暴れるだけ暴れたおして、定位置へと戻り始める、ゴレームとヘクトアイズ。
そのまま戻ってくれれば・・・
と思った瞬間に、敵近くで死んでいた人が起きたようで、再度引き寄せ祭り開催。
もう、その時点で残り時間は15分を切っている状態だったので、
立て直して再度戦闘するのを諦めて、生きている人には退出して貰うことに。
全ての生きている人達がランプを捨てて出て来た所で、退出のアナウンス。
3分後に試験場扉の前に、死体の山が出来上がりました…。
LSの白や、同時間に開催しているLSの白さんも手伝ってくれて蘇生。
その後、反省点や改善方法を話し合い今回の攻略は終了。
これは・・自分が中に入っていたとしてもちゃんと対処出来てたかは自信なす!
因みに、取得アンプルは1,140ptだったようで、残りはヘクト5匹。
第2ウィングではザコが最大3種POPするところ、2種しか出ていないという事は、
増強版のザコがいるわけですね。
通常の12匹タイプは1匹が40pt、増強(2倍)ならば80pt
またまた計算が合いません。
しかし、ミミズ・ヘクトアイズ両方が1.5倍として考えると・・・
19匹×(40pt×1.5)=1,140ptとなるわけですの。
ヘルムヴィーゲの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | ||
09/01/11 | Hazhalm Bat | Hazhalm Bats | Ariri Samariri | 勝利 | |
09/02/15 | Einherjar Brei | Utgarth Bats | Balrahn | 敗退 | |
09/03/01 | Utgarth Bats | Hazhalm Bat | Einherjar Eater | Andhrimnir | 敗退 |
09/04/08 | Battlemite | Winebibber | Einherjar Eater | Mokkuralfi | 敗退 |
09/04/22 | Odin's Fool | Waldgeist | Mokkuralfi | 敗退 | |
09/04/29 | Winebibber | Einherjar Eater | Mokkuralfi | 敗退 | |
09/05/13 | Winebibber | Logi | Tanngrisnir | 敗退 | |
09/05/17 | Odin's Fool | Winebibber | Tanngrisnir | 勝利 | |
09/07/15 | Utgarth Leech | Utgarth Bat | Waldgeist | Balrahn | 勝利 |
09/09/06 | Utgarth Leech | Hazhalm Bat | Sjokrakjen | Balrahn | 勝利 |
09/12/02 | Einherjar Eater | Waldgeist | Hrungnir | 敗退 |
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