SSブログ

FFXI:アポリオンSW [Limbus]

●リンバス:アポリオンSW
 2009.11.28 22:00〜

アルテマ戦が終わったので、次はオメガ戦にむけてアポリオンのチップ取りです。
前回のオメガ戦で、ポッドが1個もチップを落としてくれなかったので、
今回は全てのチップを集めなければなりません。

編成は 忍竜シ吟白赤 赤シシ黒黒召 かなぁ?自信があまりありませぬ。

1層目は、フォモルゾーン
ヒュム忍が先に入ったので、ヒュムタイプのフォモルがトリガーになります。
2匹目を倒したところで、渦が出現。
2回目の釣りで4体くらいがリンクしたので結局6体くらいを倒す事に。
出現していた宝箱は、時間箱を選んで残り時間は34分に。

2層目は、トレントゾーン
かたまっていたりはしないので、1体ずつ安全に戦闘。
おっきい木を倒すと中から、蜂とか芋虫とか猿とかが【こんにちは。】します。
7体目にボスを倒して渦が出現。残り時間は25分。
素材箱を選んで、チャコールコットンがぽろり。

3層目は、ミミックゾーン
とりあえず手当り次第に宝箱を開けては、騙されるの繰り返し。
今日は青さんがいなかったので、デストラップは甘んじて被弾することに。
なるべく離れようとギリギリまで下がっても、巻き込まれるので途中で諦めた。
スタン中に前衛さんが死なないように、祈るばかりです。
途中で素材の入った箱を開けたら、烏漆が2個も入っていましたよ。

4層目は、エレメンタルゾーン
運が悪いことに(本当は何の気にしてなかった)ちょうど闇曜日なところ。
ということは、トリガーはDark Elementalと言う事に。
青さんがいないので、光睡眠は詩人さんのララバイとりりさんすのリポーズのみ。
スリプガでみんながぐっすりと睡眠したタイミングで闇エレ起床で詩人さん撲殺。
スリプガを更にスリプガで上書きしてくるエレに苦戦で、忍さんも撲殺。
グラビデやら何やらでどうにかキープしながら無事に闇エレを殲滅。
ほぼ黒さんズの古代2で倒されていた気もしなくはない…。

その後は、時間もまだまだ残っていたので、残りのエレを倒して古銭稼ぎ。
最終的に、43枚の古銭を集める事が出来たので、一人3枚ずつの分配に。

順調に集めていければ、年内のオメガ戦が可能なのかなぁ〜。

お持ち帰り:獣人古銭3枚・チャコールチップ(預かり)
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。