SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−10 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]10
 2009.10.14 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.モ竜吟白赤  3.ナ赤黒黒
   アラ2(1.戦モ暗吟白赤 2.忍暗暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

【運】って大事。

オーディンあけの活動日。
証希望者のためにも、[ブリュンヒルデの間]の羽が欲しいところ。
先週の水曜は溢れるくらいにいたから平気でしょ!!とか思っていたら…
22時30分の時点で、総人数が25名くらいしかいない。
それでのどうにか、編成開始時刻には34名(中身32名)が揃ったので第3へ。

またもや参加したいという人がおり、紹介者から聞いたジョブは ナ忍黒 だったので、
タゲタやってくれるなら忍でと来てもらったら、実は 戦シモ赤白黒ナ暗侍忍 が◎だった
戦士で削りつつタゲタも兼ねられるようになると良いので、次は戦士でお願いしよう。

編成が整ったら、みなで試験場へ移動開始。
不運にも移動中に死んでしまったメンバーの蘇生と到着を待ってトレード開始。
今日のトレード係は、羽キャラガル@モンク。
いるものタル♂がお休みで、あとはヒュム♂ばかりなので、あえてガルカを選択。

第1陣でわいていたのは、Manticore-X(マンティコア 12匹)
ついこの間もマンティコアと戦闘したような気がしますね。

シーフの釣りで開戦。
気をつけて釣ったようですが、結局5匹がリンク
マンティコアはスリプルでぐっすり寝てくれるので多少のリンクは気にしません。
各アラのタゲタが引き抜いて戦闘を始めてみるものの一向に減らないHPゲージ
HP増強版だったようなので、途中でタゲを統一し1体との戦闘にチェンジ。

FF20091014A.JPG

そこからは安定して削っていき、マンティコアとの戦闘は7分ほどで終了。

一旦壁際へと下がり第2陣のPOPを待ちます。

初めに見えたのはデーモン。Berserkrか?と思いきや名前が違う。
Motsognir(ドゥエルグ)さんの久しぶりのご登場でした。

釣るために前に出ていたシーフに待ったをかけ、詩人にはソウル&入れ替えの合図を出し、
黒さんの中から1名、印プガ担当を選出。タゲタには片手棍タイプから戦闘を指示。
ナイトにはボスのマラソンをお願いし、ナイトPTの赤にはサポートに入るように要請。
その他の赤には漏れたデーモンの寝かせを指示。前衛にはとにかく削れとだけ。

4分ちかくを消費しながらも準備が整った所で、シーフが絶対回避で釣ります。

シーフが釣って少し耐えて貰っている間に、印プガ・ララバイ・スリプルなので寝かせ、
デーモンの塊の中から、タゲタは武器を頼りに黒タイプから攻撃していきます。

FF20091014B.JPG

遠くへ逃げてしまうメンバーもおらず、デーモンが近場で固まっていたので寝かせもラク。
タゲタもすぐその場で敵を判断出来るので、サクサクとタゲチェンジがされていました。
ボスのマラソンもとてもうまくいっていたようで、本陣でその姿を見る事はほとんど無し。
本陣での戦闘は、前衛・後衛ともに死者もでずに、終始安定。

ものすごく順調にデーモンを倒していき、9分ほどで殲滅完了。

今日はもしかして、一人も死者なし!?とか思ってたら、
広場の真ん中でマラソン班の赤さんが倒れてました(;_;)

4分ほどの時間を残し、無事にブリュンヒルデの間をクリアーー。

戦利品はというと…

FF20091014C.JPG

いつもどーり!
懐具合が寒くなってまいりましたので、そろそろ大当たりが来てほしい所ですね。



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。