SSブログ

FFXI:[オーディンの間]9戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル[オーディンの間]9戦目
 2009.10.11 16:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.モ竜侍吟白赤 3.青青シ赤
   アラ2(1.召召黒赤コ  2.狩狩コ白   3.赤赤赤赤忍

ホフドって本当に存在するのかな。

ようやっとこぎつけたオーディン討伐戦。
延び延びになってしまい、本当に申し訳なく思います。

事前に発表していた編成からマラソン赤が一人逃亡。
白指定していた忍者をマラソンに移動させたら、更にマラソン赤に欠員が。
マラソン班でソロ出来る人〜って聞いたら、自信を持って忍者が挙手したので、
そのまま5名でやってもらう事に決定。

いつもは、回復補助の意味もあり盾PTと同じアラに召喚PTを入れるのだが、
召喚士に戦乙女が襲いかかる事も少なく無いので、別アラに編成。

PTが組み上がった所から、試験場に移動してもらいオポ昏でTP貯め。

今回は、羽キャラの羽をトリガーにして突入。タルタル@白(性別不明

トレードしてランプ配って、全員が突入したのを確認後、ナイトに開始の合図を送ります。
広場中心に立つOdinにナイトがフラッシュして開戦。
そのまま広場の奥側へと連れていき、場所がきっちり決まった所でWSを放出。

TPを貯めた全員がWSを打ち終わった位(戦闘開始から1分)で、1回目のサンゲタル。
1回目のサンゲタル後のモードは魔法&オヴニルモード。

今回の削り部隊は、モ侍竜の物理班、青青の騙し班、狩狩の遠隔班、召召のペット班
基本的に前に出て攻撃するのは、ナ3名と物理班の前衛の計6名のみ。
青は遠隔技であるキャノンボールを連打連打で前には出ません。
タル青のキャノンが最大601ダメ・不意キャノンが最大987ダメ
ミスラ青のキャノンが最大714ダメ・不意キャノンが最大1527ダメ

FF20091011A.JPG

2回目のサンゲタルが来たのは、1回目の3分後。
魔法&オヴニルモードは範囲ダメやサイレガ等の弱体技。
そしてガスガスとHPを吸われるドレッドスパイクがあるのでちょいと時間がかかる。
2回目のモードはガグンラーズモード。

2回目のサンゲタル後、1分程で75%のゲイルレズが発動。
ガグンラーズとゲイルレズの合わせ技に焦った盾PTの白がOdinにタゲられ撃沈。
すぐに、盾PTの白が落ちたことを報告し回復のサポートをして貰うようにお願いします。

3回目のサンゲタルは、戦闘開始から6分後。
WSがないモードだったので、この間にMPを温存しつつ、ガスガス削ります。

4回目のサンゲタルが来たのは、その1分後。
今回は戦乙女がPOP。
組み合せはGrimgerde(吟)・Siegrune(両手槍)・Schwertleite(赤)
抜きがちょっとだけ遅れて、モンクがあえなく撃沈。
戦乙女POP時のOdinはヴァルファズルを使用(呪い&静寂になる)

5回目のサンゲタルは、50%ゲイルレズとほぼ同タイミングで使用します。
50%のサンゲタル後のモードは魔法&オヴニルモードで、侍が撃沈。

6回目のサンゲタルがきたのは、戦闘開始から14分後。
戦乙女&ヴァルファズルモード。
組み合せはWaltraute(吟)・Helmwige(赤)・Rossweisse(両手槍)
斬鉄剣時に退避要員にしていたナイトが1名、護衛に殴られ撃沈。

FF20091011B.JPG

7回目のサンゲタルは6回目の2分後に発動しガグンラーズモード。
さらにそこから2分後に25%のゲイルレズが着弾。

30%〜20%を3分ほどで削って、最後のサンゲタルが発動。
運良く斬鉄剣前に、WS無しモードが来たので安定してその時を迎える事が出来ました。

戦闘開始から21分後、遂に10%に到達しいつもの台詞がログを流れます。
今回の生贄はヒュムナとタル召喚の二人だけ。
3回目の組み合せはOrtlinde(赤)・Gerhilde(両手槍)・Brunhilde(両手槍)

斬鉄剣着弾後、すぐにナイトがインビンを使用、
マラソンのディアガ対応も早く、戦乙女による被害は出なかったですね。

その後は、ひるみがあるもののナイトがOdinの愛情を独り占めしている間に、
召喚や狩人の削りを主体にカツカツ削って、斬鉄剣から1分後に狩人〆で撃破。

戦闘開始から撃破するまでにかかった時間は、22分とちょっとぐらい。

注目のドロップ品は…

FF20091011C.JPG

また槍がキターーーーーー!

今回でオーディン戦は9回目、バルキリーフォークのドロップは4回目
そしてまたもやホフドのドロップは無し

しかし、今回のドロップはいい感じで、フリー品は無し。
地霊の免罪符:胴・海霊の免罪符:胴・海王の免罪符:脚・英霊の免罪符:脚 に
ランダム枠のバルキリーフォーク。

海霊の胴は、りりさんすも第1希望にしていますが、余裕のロット負けです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。