SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−8 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]8
 2009.9.30 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍吟白赤 2.ナ暗赤黒黒
   アラ2(1.侍モ吟白赤 2.モ青吟白黒黒
   生贄 (1.吟シ

あまりにもすぎて笑えてくる…。

本当は先週負けたリベンジで第3ウィングの予定でした。
でも、蓋を開けてみたら23名(22名)しかいなかった ヾ(´・ω・)ノ

第1ウィングは参加されている人達はみんな取得済みで行っても意味ないので、
玉砕覚悟で第2ウィングへの突入を決行。
うちのLSの場合、23名ってのは、第1ウィングも勝てるかどうか…って位の人数。

じゃぁ、少ないながらも殲滅力を上げるにはどうする?どうする?と頭を悩まして、
一人の詩人をぐーるぐーるとたらい回しにする事に
そうすると、元からPTにいる詩人の歌と合わせれば、ザコ戦でも4曲かかることに

「各PTを5名ずつにしてます」って言った瞬間、理解してくれた詩人さんには感謝でございます。

PT編成してアラ組んで、試験場へと移動したら強化して突入準備が整ったらトレード開始。
本日のトレードは タル♂@黒

第1陣は、Battlemite(ダニ 12匹)&Einherjar Brei(スライム 12匹)

全員が突入したのを確認したら、まずはダニから釣りを開始します。
何故だか今回は距離が掴みにくく、近いと思いきや遠くてエレジー範囲外…
なので、ちょっと初回の釣りに手惑ってしまいました…。

ダニは柔らかく全体で1匹と戦闘する方法にしているので、あっという間に☆になる。
スライムの目をかいくぐりながら、なるだけ前の方のダニを片付けます。
ちょっと奥の方を覗いたら、虎がフラついていたのできちんとお持ち帰り。

ある程度のダニが片付いたら、今度はスライムの釣りを開始。
いつも同様に蝉を切らすな・後衛は近づくなを連呼しておきます。

FF20090930A.JPG

スライムも通常版だったため、あまり酷い状態にはなっていなかったかな?
しかし、釣って陣地に置いて、さぁまた釣りにいこうか!と戦闘場所の近く通ったら
フルイドスプレッドをいただき、あえなく昇天。しかもリレイズ忘れてるし!!

お仲間の赤さんにレイズ貰ってタイミングをみて蘇生。
リレイズしてストンスキン&ブリンクして、また釣りに走ります。

とにかく衰弱なんて構ってられない。ロストなんて気にしてられない。
釣って釣って釣りまくるしかないのです (ノω・、)
同じく生贄PTの赤さんの助け&全体に前に出て貰い、どうにか全ての敵をお持ち帰り。

さすがに、歌を4曲かけているとはいえ、この前衛数でスライム12匹はキツい…。
結局ザコ2種を片付けるのにかかった時間は19分

第2陣はOdin's Fool(茶インプ 12匹)とボスさん。

もう既に残り時間は7分だけしかありません。
だけど、ボスだけ倒しても何もくれないのでインプと戦闘開始。

インプは静寂やらアビ封印やらありますが、基本的にものすごく柔らかい
なので1体1体との戦闘時間はものすごく短いです。

ただ…

釣りから戻って、ララバイしようとした瞬間に静寂とか嫌がらせですか!?
殴られながらもやまびこ使って静寂治して即ララバイ。HP20くらいで寝かし成功 (。>ω<)ノ

また奥に戻ってボスに注意しながら釣りに走ります。
途中で面倒に時間ももうないので、奥のインプ釣って全てを持ち帰ることに。
道中で死んでも、きっとPTヘイトで赤さんの元に飛んで行くはず!!

FF20090930B.JPG
※絶賛プリケツ中!

とか思ってたけど、魔法詠唱している間に陣地に帰還。
その瞬間インプのファイアIIIが見事に命中し昇天。

本日のメインディッシュは
FF20090930D.JPG

リレイズもなかったので、プリケツなまま皆の戦闘を眺めているうちに、
しゅわわわ〜と時間切れで排出されました。

取得アンプルは

FF20090930C.JPG

ってことで、12匹タイプの通常版は1匹40ポイントなので、
インプの残りは3匹って事になりますね。
スライムが混ざってなかったら、もっと良いとこいけたんじゃないかなぁ〜と…
負けてはしまったけども、詩人のたらい回しは効果抜群!ってのが
検証できたので、ここは一つおおめに見てほしい。

いやしかし23名はないよな…水曜の登録人数43名いるのに…。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。