FFXI:戻って来た 黒太子 [Other]
●黒太子討伐
2009.7.12 21:00〜
リベンジ成功!?
以前に発生した際に、赤&黒PTで突入して惨敗した黒太子。
そのにがーい思い出を抱えたまま、久々に発生してたのでギリギリで参加。
主催すると言っていたエロタルが平日使って参加しつつ、戦い方をリサーチ。
ナイト2枚でボスを削る、ガチ戦法にてやってみることとなりました。
エロタルはコルセア・リアフレは赤/黒・りりさんすは白/赤 で準備。
そこから過去サンドで、ナイト二人と侍or青さんをシャウトで募集。
ちょっと時間はかかったけど、ガルナ・ヒュムナ・ミスラ青を確保。
ガルナさんはガチ戦闘での経験があるようで、頼もしい限りでございます。
22時すぎに過去サンドを出発し、テレポイントからチョコボでラヴォール村へ。
BC突入口に進みつつ、その辺に転がっているオーク達をガスガス倒して、
突入に必要な剣虎の石をゲットします。
なかなかドロップが渋く、やっと並べる段階になったのが35分くらい。
そこから自分たちの番がくるまで、ぼぉーと待機します。
BC前に到着した際に、エインのメンバーが死体で排出されてたのでレ3で蘇生。
みんなで「あれはちょっと恥ずかしいね」なんて話をしてました。
そんなことをしているあいだに、順番が回ってきたので気合いを入れてイン。
蘇生アイテムなら外で使っても平気らしぃが経験値ヤヴァイので中でリレイズ3。
中にはいってから、プロテア&シェルラをかけて突入した所で待機。
ガルナと赤だけが奥に移動して、準備が出来たところで赤がスリプガで雑魚を寝かせ、
ガルナがボスを突入した場所の柵ギリギリまで引っ張ってきます。
あとはナイトが二人でボスを挟んで相互回復しつつ、殴る殴る殴る。
青もボスのタゲを取らないように注意しつつ、殴る殴る殴る。
赤がメインで雑魚寝かしをして、コルセアが寝かせをサポート。
りりさんすはというと、ナイト二人につきっきりで、回復したりヘイストしたり。
装備変えなくてもボスにディスペルが通るので、サポ赤にしたのは正解だったかも?
スリプル耐性がついて、寝なくなってしまったザコはコルセアの指示で青が倒します。
そんな感じでただひたすらに、画面と睨めっこしている間に16分で撃破!
箱から飛び出た戦利品は…
フリロになったので、ブレイブグリップとスチールインゴットをゲッツ。
そこから「祭も今日で終わりだから」って事でもう1戦行うことに。
すでに23時なので、即効でオファー受けて、雑魚オークを薙ぎ倒し。
1回目よりは早めにドロップしたのでそそくさとBC前へ移動して順番待ち。
またもや、先ほどレイズしたエインメンバーが死体で排出されてました(泣)
まだかまだかと待っているうちに、23時50分過ぎに順番が回ってきたのでイン!
0時前に突入してしまえば、こっちのもの!
コツを掴んだので、スムーズにいってきた感じがしたけど、
1戦目より長めの18分かかって無事にクリア。
ダイス勝負で一番下だったミスラ青が今度は宝箱をオープン。
ウィッチサッシュが見事にポロリしたので、赤青白の3人でロット勝負。
まぁ、リアフレとりりさんすはロット運良くないんでね…見事に負けましたよ。
なのに、
スペクタクルズとワイズストラップで940越えの鬼ロットでゲッツ!
何故、この数字がサッシュの時に出ないんだ!!
スペクタクルズは競売で9万くらいまで値下がっていたので、
売らずに自分で使うことにしました。
今度はいつ発生するかわからないので、とりあえず祭りに参加できたし、
前回のリベンジも果たす事が出来ましたので、良しとしますw
2009.7.12 21:00〜
リベンジ成功!?
以前に発生した際に、赤&黒PTで突入して惨敗した黒太子。
そのにがーい思い出を抱えたまま、久々に発生してたのでギリギリで参加。
主催すると言っていたエロタルが平日使って参加しつつ、戦い方をリサーチ。
ナイト2枚でボスを削る、ガチ戦法にてやってみることとなりました。
エロタルはコルセア・リアフレは赤/黒・りりさんすは白/赤 で準備。
そこから過去サンドで、ナイト二人と侍or青さんをシャウトで募集。
ちょっと時間はかかったけど、ガルナ・ヒュムナ・ミスラ青を確保。
ガルナさんはガチ戦闘での経験があるようで、頼もしい限りでございます。
22時すぎに過去サンドを出発し、テレポイントからチョコボでラヴォール村へ。
BC突入口に進みつつ、その辺に転がっているオーク達をガスガス倒して、
突入に必要な剣虎の石をゲットします。
なかなかドロップが渋く、やっと並べる段階になったのが35分くらい。
そこから自分たちの番がくるまで、ぼぉーと待機します。
BC前に到着した際に、エインのメンバーが死体で排出されてたのでレ3で蘇生。
みんなで「あれはちょっと恥ずかしいね」なんて話をしてました。
そんなことをしているあいだに、順番が回ってきたので気合いを入れてイン。
蘇生アイテムなら外で使っても平気らしぃが経験値ヤヴァイので中でリレイズ3。
中にはいってから、プロテア&シェルラをかけて突入した所で待機。
ガルナと赤だけが奥に移動して、準備が出来たところで赤がスリプガで雑魚を寝かせ、
ガルナがボスを突入した場所の柵ギリギリまで引っ張ってきます。
あとはナイトが二人でボスを挟んで相互回復しつつ、殴る殴る殴る。
青もボスのタゲを取らないように注意しつつ、殴る殴る殴る。
赤がメインで雑魚寝かしをして、コルセアが寝かせをサポート。
りりさんすはというと、ナイト二人につきっきりで、回復したりヘイストしたり。
装備変えなくてもボスにディスペルが通るので、サポ赤にしたのは正解だったかも?
スリプル耐性がついて、寝なくなってしまったザコはコルセアの指示で青が倒します。
そんな感じでただひたすらに、画面と睨めっこしている間に16分で撃破!
箱から飛び出た戦利品は…
フリロになったので、ブレイブグリップとスチールインゴットをゲッツ。
そこから「祭も今日で終わりだから」って事でもう1戦行うことに。
すでに23時なので、即効でオファー受けて、雑魚オークを薙ぎ倒し。
1回目よりは早めにドロップしたのでそそくさとBC前へ移動して順番待ち。
またもや、先ほどレイズしたエインメンバーが死体で排出されてました(泣)
まだかまだかと待っているうちに、23時50分過ぎに順番が回ってきたのでイン!
0時前に突入してしまえば、こっちのもの!
コツを掴んだので、スムーズにいってきた感じがしたけど、
1戦目より長めの18分かかって無事にクリア。
ダイス勝負で一番下だったミスラ青が今度は宝箱をオープン。
ウィッチサッシュが見事にポロリしたので、赤青白の3人でロット勝負。
まぁ、リアフレとりりさんすはロット運良くないんでね…見事に負けましたよ。
なのに、
スペクタクルズとワイズストラップで940越えの鬼ロットでゲッツ!
何故、この数字がサッシュの時に出ないんだ!!
スペクタクルズは競売で9万くらいまで値下がっていたので、
売らずに自分で使うことにしました。
今度はいつ発生するかわからないので、とりあえず祭りに参加できたし、
前回のリベンジも果たす事が出来ましたので、良しとしますw
タグ:その他
FFXI:[オーディンの間]7戦目 [Einherjar]
●エインヘリヤル[オーディンの間]7戦目
2009.7.12 16:00〜
編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召シコ黒 3.侍侍モ吟白
アラ2(1.狩狩竜竜コ赤 2.赤赤赤赤赤忍
髭とナイトとヴァルハラブレスト
水曜日のオディン開催がうまくいかなかったために、
待たせに待たせてしまった、日曜のオーディン戦。
今回は、両曜日参加メンバーに羽不足が結構いたけど気にせず決行!
じゃないと、やはり休まず出ているメンバーがかわいそうですからね…。
心を鬼にしていきますよーーー!
ってことで、今回は初の30名以下でのオーディン攻略。
事前に編成考えているときに、ちょいと火力が不足気味かも??
とか思っていたら、エロ竜から神の一声が振ってきました。
「竜二人いれば、アンゴン常時いけるんじゃない?」
そうかそうか、それはやってみる価値あるかもねって事でタル竜2匹を導入
一方では、戦乙女のマラソンは相変わらず火力足りないならマラソン減らせば?
と言われそうな赤赤赤赤赤忍のチキン対応。
いつもなガルナ達二人が一人が証希望、一人が羽不足で待機になってしまったので、
いつもなヒュムナ+いつもは召喚なヒュムナ+いつも配置替えなヒュムナのヒュムトリオに。
本当は羽取り用キャラで入る予定だったものの、お仕事でお休みの連絡あり。
前回に羽不足で入れなかった日曜メンバーが揃っていたのでその羽で突入。
トレードは召喚@エル♂
全員が突入したのを確認後、オッケーと合図するものの誰も進軍しない。
その他のメンバーからもナイトゴーゴーとか出てたけど、何か躊躇している。
とりあえず前面に走り出してみたら、やっとナイト達にもエンジンが掛かったようで、
オーディンに向かってダッシュ&フラッシュで開幕。
奥の方へ引っ張って、落ち着いた所で貯めておいたTPで前衛・詩人・赤等がWS放出。
今回はここでの減りが良くて、これだけで10%削れた感じで、すぐに1回目のサンゲタル。
強化かけてご飯食べて、5分後に消えてるとか…泣けて来ます。
90%のサンゲタル後はWS無しモードだったのでこの間にナイトのヘイトも上げてきます。
50%手前までは落ち着いて戦闘していた感じですかね。
削り部隊が、召2・狩2・竜2・侍2・モ1の8名と少ないわりには削り速度は◎
サンゲタルの使用時間とかみてたけど、だいたい1分間で10%削るって感じ。
まぁ、1分間で10%コンスタンスに削っていったら10分で終わるんですけど、
そーんな事はないわけで、中盤でまたもやナイトが事故死。
50%ゲイルレズにあわせ、50%サンゲタルで魔法モードに。
この組み合せに苦戦し、物理PTを一人で面倒みてた白がついにMP切れ。
いったん、物理メンバーを下げたのと、他PTも同じ状況だったのか削りが停滞。
50%から40%に削るのに5分くらい消費しちゃいました。
本当は魔法モードはちゃっちゃと削って終わらしたい所ですが、無理は×ですの。
その後、WS無しモード → ガグンラーズモード ときまして…ここで気づいた。
まだ2回目の戦乙女わいてなくない??
てことは、20%のサンゲタルで戦乙女がわくことに、運が悪いと6体になるかも?
一応、そのことはほんのりとマラソン部隊に伝えてはいたけど、気にしてないもよう。
そんなこんなで、25%でのゲイルレズ発動後、ナイト一人を後に待機。
そろそろ斬鉄剣かもね〜なんて事を言っているうちに、遂にあの台詞が
研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……
りりさんす「 きた」
反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……
こるせあ「 きた」
ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!
さもらい「きた」
たるしろ「ざん」
Odinは、斬鉄剣の構え。
みすら 「きた!」
Odinは、斬鉄剣を実行。
→さむらいは、戦闘不能の状態になった。
→たるかりは、戦闘不能の状態になった。
→たるりゅうは、戦闘不能の状態になった。
→たるくろは、戦闘不能の状態になった。
→りりさんすは、戦闘不能の状態になった。
今回の犠牲者は5名。
りりさんすもちゃっかりと仲間入り。
新しいPCにチェンジした際のコントローラーのミス設定がこんな所で悪さするなんて…
スティック押し込みの設定が、PS2の設定と左右が逆になっているわけです。
座ろうと癖で左スティック押したら視点が変更されたあげく、
カーソルが自分になってたので、右スティック押し込んでも座れなかった。
ちゃんとヒーリングマクロは作っておきましょうね^^;
その後、今回始めて 戦乙女→斬鉄剣→戦乙女 の流れになったためか引抜きが遅れ、
5名くらいが犠牲になり、そのまま全滅するんじゃないかと思いましたよ。
そこから召喚獣を中心に死んだメンバーも衰弱状態で攻撃をしかけ、無事に撃破。
突入から戦闘開始まで4分、戦闘時間は22分、残り時間4分
って所でしょうか。斬鉄後の死者が多かったので、ちょいと時間は押し気味で〆はシーフ。
そして、問題のドロップは
またまた来ましたよヴァルハラブレストちゃんが!
そしてそして、きちんと地霊の免罪符:胴もドロップ!
今回も5枠分全てが埋まってます。
まぁ、またもや「【ホフド】【どこですか?】」な感じですけどね。
ちゃっかりとリアフレが冥王の免罪符:足を第二希望のライバル無しでゲット。
その後、そそくさと例の革職人を捕まえて、早速合成依頼かけてました。
過去サンドで寛いでいるところを激写。
このシャドウコートに生足なスタイルが大変お気に入りなようでして、
色合いが良いという理由で脚装備はヒュムの初期装備パンツなんですよね…。
まぁなにはともあれ、取得できたメンバーの皆様おめでとうございますw
2009.7.12 16:00〜
編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召シコ黒 3.侍侍モ吟白
アラ2(1.狩狩竜竜コ赤 2.赤赤赤赤赤忍
髭とナイトとヴァルハラブレスト
水曜日のオディン開催がうまくいかなかったために、
待たせに待たせてしまった、日曜のオーディン戦。
今回は、両曜日参加メンバーに羽不足が結構いたけど気にせず決行!
じゃないと、やはり休まず出ているメンバーがかわいそうですからね…。
心を鬼にしていきますよーーー!
ってことで、今回は初の30名以下でのオーディン攻略。
事前に編成考えているときに、ちょいと火力が不足気味かも??
とか思っていたら、エロ竜から神の一声が振ってきました。
「竜二人いれば、アンゴン常時いけるんじゃない?」
そうかそうか、それはやってみる価値あるかもねって事でタル竜2匹を導入
一方では、戦乙女のマラソンは相変わらず火力足りないならマラソン減らせば?
と言われそうな赤赤赤赤赤忍のチキン対応。
いつもなガルナ達二人が一人が証希望、一人が羽不足で待機になってしまったので、
いつもなヒュムナ+いつもは召喚なヒュムナ+いつも配置替えなヒュムナのヒュムトリオに。
本当は羽取り用キャラで入る予定だったものの、お仕事でお休みの連絡あり。
前回に羽不足で入れなかった日曜メンバーが揃っていたのでその羽で突入。
トレードは召喚@エル♂
全員が突入したのを確認後、オッケーと合図するものの誰も進軍しない。
その他のメンバーからもナイトゴーゴーとか出てたけど、何か躊躇している。
とりあえず前面に走り出してみたら、やっとナイト達にもエンジンが掛かったようで、
オーディンに向かってダッシュ&フラッシュで開幕。
奥の方へ引っ張って、落ち着いた所で貯めておいたTPで前衛・詩人・赤等がWS放出。
今回はここでの減りが良くて、これだけで10%削れた感じで、すぐに1回目のサンゲタル。
強化かけてご飯食べて、5分後に消えてるとか…泣けて来ます。
90%のサンゲタル後はWS無しモードだったのでこの間にナイトのヘイトも上げてきます。
50%手前までは落ち着いて戦闘していた感じですかね。
削り部隊が、召2・狩2・竜2・侍2・モ1の8名と少ないわりには削り速度は◎
サンゲタルの使用時間とかみてたけど、だいたい1分間で10%削るって感じ。
まぁ、1分間で10%コンスタンスに削っていったら10分で終わるんですけど、
そーんな事はないわけで、中盤でまたもやナイトが事故死。
50%ゲイルレズにあわせ、50%サンゲタルで魔法モードに。
この組み合せに苦戦し、物理PTを一人で面倒みてた白がついにMP切れ。
いったん、物理メンバーを下げたのと、他PTも同じ状況だったのか削りが停滞。
50%から40%に削るのに5分くらい消費しちゃいました。
本当は魔法モードはちゃっちゃと削って終わらしたい所ですが、無理は×ですの。
その後、WS無しモード → ガグンラーズモード ときまして…ここで気づいた。
まだ2回目の戦乙女わいてなくない??
てことは、20%のサンゲタルで戦乙女がわくことに、運が悪いと6体になるかも?
一応、そのことはほんのりとマラソン部隊に伝えてはいたけど、気にしてないもよう。
そんなこんなで、25%でのゲイルレズ発動後、ナイト一人を後に待機。
そろそろ斬鉄剣かもね〜なんて事を言っているうちに、遂にあの台詞が
研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……
りりさんす「 きた」
反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……
こるせあ「 きた」
ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!
さもらい「きた」
たるしろ「ざん」
Odinは、斬鉄剣の構え。
みすら 「きた!」
Odinは、斬鉄剣を実行。
→さむらいは、戦闘不能の状態になった。
→たるかりは、戦闘不能の状態になった。
→たるりゅうは、戦闘不能の状態になった。
→たるくろは、戦闘不能の状態になった。
→りりさんすは、戦闘不能の状態になった。
今回の犠牲者は5名。
りりさんすもちゃっかりと仲間入り。
新しいPCにチェンジした際のコントローラーのミス設定がこんな所で悪さするなんて…
スティック押し込みの設定が、PS2の設定と左右が逆になっているわけです。
座ろうと癖で左スティック押したら視点が変更されたあげく、
カーソルが自分になってたので、右スティック押し込んでも座れなかった。
ちゃんとヒーリングマクロは作っておきましょうね^^;
その後、今回始めて 戦乙女→斬鉄剣→戦乙女 の流れになったためか引抜きが遅れ、
5名くらいが犠牲になり、そのまま全滅するんじゃないかと思いましたよ。
そこから召喚獣を中心に死んだメンバーも衰弱状態で攻撃をしかけ、無事に撃破。
突入から戦闘開始まで4分、戦闘時間は22分、残り時間4分
って所でしょうか。斬鉄後の死者が多かったので、ちょいと時間は押し気味で〆はシーフ。
そして、問題のドロップは
またまた来ましたよヴァルハラブレストちゃんが!
そしてそして、きちんと地霊の免罪符:胴もドロップ!
今回も5枠分全てが埋まってます。
まぁ、またもや「【ホフド】【どこですか?】」な感じですけどね。
ちゃっかりとリアフレが冥王の免罪符:足を第二希望のライバル無しでゲット。
その後、そそくさと例の革職人を捕まえて、早速合成依頼かけてました。
過去サンドで寛いでいるところを激写。
このシャドウコートに生足なスタイルが大変お気に入りなようでして、
色合いが良いという理由で脚装備はヒュムの初期装備パンツなんですよね…。
まぁなにはともあれ、取得できたメンバーの皆様おめでとうございますw
タグ:エインヘリヤル
FFXI:ENM[猛進転進]12戦目 [ENM]
●ENM[猛進転進]
2009.7.11 14:00〜
「固定で行ってみる?猛進転進」の第12戦目!
先週、大敗を記した「猛進転進」
今回はスタンダードな ナ/踊・竜/白・黒/白・赤/白 の4名。
13時30分くらいからちゃっちゃかと山登り開始。
今回は山登り終わってから、下って迷路を抜けてNPCまで戻る際に、
りりさんすの動物的勘が冴え渡り、ナイトよりも早く帰還。
ものすごく遠回りしてる!とは言われたけど早いんだから問題無しです。
NPCからだいじなものを貰ったら、突入口までそのまま直行。
今日は何の問題もなくすんなりと皆が揃っていたので、突入は早め。
前回、前々回とザコ2匹の寝かせに苦戦したので、ザコは2匹倒してしまうことに。
突入後、強化配って竜のMPが全快したところで、ナイトがセンチネルダッシュ。
その間に出来るだけ削って撃って、りりさんすはヘイストやらリフレやらを飛ばします。
ボスが潜ったところで広場を走り回り、まずは1匹目のザコをちゃちゃっと撃破。
またまたザコさんがわいたので、そいつもちゃちゃっと倒しちゃいます。
すると残りのザコは1匹なので、ヘボ垢樽でも十分頑張れます!w
他の3人がボスに集中するなか、りりさんすはザコの寝かせに集中。
そんな感じで今回は無事にボスを倒して、クリア〜!
注目のドロップは・・・
ガラティーアとハルモニアトルクの2個。
ハルモニアトルクの性能は防7 STR+2 VIT-5 敵対心+3 Lv72~ All Jobs
これはいくらだろう?となった時のナイトの台詞は「買った時は8万、売った時は1万」
というわけで両方ともガチロットに…もちろんお持ち帰りは無しです。^^
第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
2009.7.11 14:00〜
「固定で行ってみる?猛進転進」の第12戦目!
先週、大敗を記した「猛進転進」
今回はスタンダードな ナ/踊・竜/白・黒/白・赤/白 の4名。
13時30分くらいからちゃっちゃかと山登り開始。
今回は山登り終わってから、下って迷路を抜けてNPCまで戻る際に、
りりさんすの動物的勘が冴え渡り、ナイトよりも早く帰還。
ものすごく遠回りしてる!とは言われたけど早いんだから問題無しです。
NPCからだいじなものを貰ったら、突入口までそのまま直行。
今日は何の問題もなくすんなりと皆が揃っていたので、突入は早め。
前回、前々回とザコ2匹の寝かせに苦戦したので、ザコは2匹倒してしまうことに。
突入後、強化配って竜のMPが全快したところで、ナイトがセンチネルダッシュ。
その間に出来るだけ削って撃って、りりさんすはヘイストやらリフレやらを飛ばします。
ボスが潜ったところで広場を走り回り、まずは1匹目のザコをちゃちゃっと撃破。
またまたザコさんがわいたので、そいつもちゃちゃっと倒しちゃいます。
すると残りのザコは1匹なので、ヘボ垢樽でも十分頑張れます!w
他の3人がボスに集中するなか、りりさんすはザコの寝かせに集中。
そんな感じで今回は無事にボスを倒して、クリア〜!
注目のドロップは・・・
ガラティーアとハルモニアトルクの2個。
ハルモニアトルクの性能は防7 STR+2 VIT-5 敵対心+3 Lv72~ All Jobs
これはいくらだろう?となった時のナイトの台詞は「買った時は8万、売った時は1万」
というわけで両方ともガチロットに…もちろんお持ち帰りは無しです。^^
第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子・マーシャルアクス
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
第十二回:猛進転進 ガラティーア・ハルモニアトルク
タグ:ENM
FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]
●デュナミス:ボスディン
2009.7.11 25:00〜
リンバスが結構時間かかったので、パール装着は0時ちょい過ぎ。
既にかなりの人数が氷河に集まりPT編成も始まっていたようで、
急いでOPで飛ぼうと思った時にふと思い立ち白のままでいいですか?
と、聞いてみたところ白のままでOKとのこと。
OPでバシュンと氷河に飛んでダッシュで突入口前に移動。
初めに導入されたのは、シシ学白のシーフPT。
その後調整で、忍忍戦青コ白 の盾PTに移動。
0時45分くらいには突入開始してたかな?
氷河!といえば、あと一箇所でコンプリートする詩人の胴装備がドロップする場所。
なので、第一を吟遊詩人・第二を召喚士で希望出し。
今回は、証取りもクリアも無しでとにかく殲滅していく感じでした。
釣り役のシーフさん以外にも、シーフさんが二人いたからか序盤からポロポロドロップ。
色々なジョブのレリックがドロップしていて、幸先いい感じです。
とにかく進軍役の言うままにくっついていくのが精一杯。
なんでみんな、表の地図ときちんと位置づけが出来るんだろう…りりさんすにはさぱ〜り。
なんの問題もなく順調に進軍。
魅了のある敵は、黒さん達の時間あわせ精霊ドカーンッで倒してました。
そういえばりりさんすの黒はどのくらい出動してないのかな…半年は動いてない気がする。
第一希望品である、
バードジュストコル 防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式 Lv74 吟
も途中でドロップしたので頂いてまいりました。
ぱっとみ、使い道がないように思えるこの性能…調べてみました。
「王立軍楽隊式」の効果
「戦闘態勢時にSTR+8, DEX+8, VIT+8, AGI+8, INT-8, MND-8, CHR-8のステータス補正効果を受ける」
ぱっと見どころか、フレ達と遊ぶ時くらいにしか使えなそうです。
しかしこれで詩人レリック装備コンプリーーート!預けられるようになりました。
※ちょっとズボンのもっさり感が気になります。
第1希望品をコンプリートすると、第1.5希望品を申請する事が出来るらしい。
う〜む。何にしましょうかね……なんせ持ちジョブが少ないですからねぇ。
お持ち帰り:トゥクク白貝貨×3・オルデール銅貨×3・1バイン紙幣×1・コア1個
2009.7.11 25:00〜
リンバスが結構時間かかったので、パール装着は0時ちょい過ぎ。
既にかなりの人数が氷河に集まりPT編成も始まっていたようで、
急いでOPで飛ぼうと思った時にふと思い立ち白のままでいいですか?
と、聞いてみたところ白のままでOKとのこと。
OPでバシュンと氷河に飛んでダッシュで突入口前に移動。
初めに導入されたのは、シシ学白のシーフPT。
その後調整で、忍忍戦青コ白 の盾PTに移動。
0時45分くらいには突入開始してたかな?
氷河!といえば、あと一箇所でコンプリートする詩人の胴装備がドロップする場所。
なので、第一を吟遊詩人・第二を召喚士で希望出し。
今回は、証取りもクリアも無しでとにかく殲滅していく感じでした。
釣り役のシーフさん以外にも、シーフさんが二人いたからか序盤からポロポロドロップ。
色々なジョブのレリックがドロップしていて、幸先いい感じです。
とにかく進軍役の言うままにくっついていくのが精一杯。
なんでみんな、表の地図ときちんと位置づけが出来るんだろう…りりさんすにはさぱ〜り。
なんの問題もなく順調に進軍。
魅了のある敵は、黒さん達の時間あわせ精霊ドカーンッで倒してました。
そういえばりりさんすの黒はどのくらい出動してないのかな…半年は動いてない気がする。
第一希望品である、
バードジュストコル 防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式 Lv74 吟
も途中でドロップしたので頂いてまいりました。
ぱっとみ、使い道がないように思えるこの性能…調べてみました。
「王立軍楽隊式」の効果
「戦闘態勢時にSTR+8, DEX+8, VIT+8, AGI+8, INT-8, MND-8, CHR-8のステータス補正効果を受ける」
ぱっと見どころか、フレ達と遊ぶ時くらいにしか使えなそうです。
しかしこれで詩人レリック装備コンプリーーート!預けられるようになりました。
※ちょっとズボンのもっさり感が気になります。
第1希望品をコンプリートすると、第1.5希望品を申請する事が出来るらしい。
う〜む。何にしましょうかね……なんせ持ちジョブが少ないですからねぇ。
お持ち帰り:トゥクク白貝貨×3・オルデール銅貨×3・1バイン紙幣×1・コア1個
タグ:デュナミス
FFXI:アポリオンNW [Limbus]
●リンバス:アポリオンNW
2009.7.11 22:00〜
今回は先週混んでて断念したアポリオンNWへ
忍侍シ赤白 赤黒黒黒黒コ の11名。
コルセアがあっちこっちとPT移動してロールがけ。
いつも通り、白サポ赤で参戦。
アポリオンNWは
1層:ゴースト×7・ボスドゥーム
2層:バッファロー×7・ボス雄羊
3層:ブガード×7・ボスアダマンタス
4層:ワイバーン×5・ボスウィルム
5層:ベヒーモス×3・ボスベヒーモス
1層から3層は、普通にザコやって渦出してボスやってって感じで攻略。
ここも1層ごとに回復箱が初めから置いてあるので助かりますね。
4層目のウィルムは、黒の印スリプル → 時間合わせて精霊ドカーン
全員が印を使ったら、コルセアのランダムディールでアビ復活させて、
同じ事を繰り返しながら足りなければ回復箱も使って倒す感じ。
赤はバインド等で補助・忍は挑発でタゲ取り・その他は回復したり応援したり。
5層目はザコベヒーモス3体を倒したら、ぐーるぐーると穴の周りを回りながら、
ボスをマラソンして、精霊撃ったり、遠隔したり、WS撃ったり、ただただ走ってみたり。
このベヒーモスな場合、白のやる事は近くに来た人を回復したり、
メテオの犠牲になった人にレイズ配るくらいしかお仕事ありません (´ω`*)
そんな感じで皆様の頑張りにより攻略終了。
これでオメガのチップが揃ったので、人数次第で来週はオメガ戦になるそうです。
怪しいふたり・・・
お持ち帰り:獣人古銭5枚
2009.7.11 22:00〜
今回は先週混んでて断念したアポリオンNWへ
忍侍シ赤白 赤黒黒黒黒コ の11名。
コルセアがあっちこっちとPT移動してロールがけ。
いつも通り、白サポ赤で参戦。
アポリオンNWは
1層:ゴースト×7・ボスドゥーム
2層:バッファロー×7・ボス雄羊
3層:ブガード×7・ボスアダマンタス
4層:ワイバーン×5・ボスウィルム
5層:ベヒーモス×3・ボスベヒーモス
1層から3層は、普通にザコやって渦出してボスやってって感じで攻略。
ここも1層ごとに回復箱が初めから置いてあるので助かりますね。
4層目のウィルムは、黒の印スリプル → 時間合わせて精霊ドカーン
全員が印を使ったら、コルセアのランダムディールでアビ復活させて、
同じ事を繰り返しながら足りなければ回復箱も使って倒す感じ。
赤はバインド等で補助・忍は挑発でタゲ取り・その他は回復したり応援したり。
5層目はザコベヒーモス3体を倒したら、ぐーるぐーると穴の周りを回りながら、
ボスをマラソンして、精霊撃ったり、遠隔したり、WS撃ったり、ただただ走ってみたり。
このベヒーモスな場合、白のやる事は近くに来た人を回復したり、
メテオの犠牲になった人にレイズ配るくらいしかお仕事ありません (´ω`*)
そんな感じで皆様の頑張りにより攻略終了。
これでオメガのチップが揃ったので、人数次第で来週はオメガ戦になるそうです。
怪しいふたり・・・
お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス
FFXI:第3[ゲルヒルデの間]−10 [├ Einherjar[ 3W ]]
●エインヘリヤル[ゲルヒルデの間]10
2009.7.8 22:00〜
編成:アラ1(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ吟白学 3.ナ赤黒黒青
アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.戦モ吟白赤 3.赤青青黒
上手に焼けました〜
12日のオーディン戦に向けて少しでも人数の増員と、水曜メンバーの羽取り回。
第三ウィングを先に片付けるつもりだったものの、休み連絡が続々と……。
最終的に集まった人数は31名(中身29名)
第二にするか…第三にするか…とてもとても微妙なラインです。
期間限定で復帰しているリーダーと悩んだ結果。
「負けても泣かないでね!第三ウィング!」
というわけでりりさんすの敵の引きに賭けてみる事に。
トレードはりりさんす@タル吟
ランプを各PTリーダーに渡して中にはいったら、敵を報告しなければいけません。
しかし、ちっともりりさんすの画面には敵が写らない。
後から入ってきた人からの報告によると「羽のついた目玉」だそうで、
わいていた敵は、Margygr(アーリマン 12匹)
スリプガとか魔法はもとよりレベル5石化がイヤな敵ですね。
今回はシーフがお休みだったので、各アラの詩人釣りから開始。
初回で陣地にやってきたのは6匹くらいですかね。
各アラのタゲタが引き抜いた敵以外は、後衛総出で寝かします。
誰かが「レベル5石化注意ねー」と言った瞬間きたりとかして、
忙しいながらも少し和やかな雰囲気で戦闘していた気がします。
詩人の釣りもタイミング良くお持ち帰りされていて、終始順調な戦闘で、
増強版だったものの12分ほどで全てのアーリマンを殲滅終了。
次に見えた影はデーモン。
ゲルヒルデの間は、奥の方に敵がわくので少し前進して確認。
わいていたのはMotsognir(ドゥエルグ)&手下デーモン 12匹。
釣るために前に進んでいた詩人さんが急いで戻ってきてました。
そこから、詩人入れ替えで4曲重ねがけを開始し、初回の印プガ担当黒や
ナイトさんへボスのキープを指示&メインタゲタを選択します。
で、いつもドゥエルグの場合、シーフで開戦するのですが生憎とお休み。
じゃぁ、誰が適任?ナイトはマラソンだから囮は×。
2アカの白がいるからっとヒュム赤さんに指示出してみるものの、
いきなり言われたらそりゃぁ〜無理ですよね。
もう、ソウル使用後だし平気だろうって事で、自らエレジー釣り。
壁際にガァーーーっと走って、キレイに寝かせが入っているのが見えたので、
「お?生き残れるか?」と思ったら、魔法部隊が到着し瞬殺されました (・ω・;)
様子を見て起き上がって、端に逃げようと思ったら後頭部を殴られプリケツに。
すぐに誰かからレイズが飛んできたので、今度は慎重に起きて逃走。
衰弱だからって惚けていることは出来ないので、リレイズしたら前線に戻ります。
回復補助したりとか、暴れてるデーモンを寝かせたりと忙しいですの。
詩がきちんと4曲かかっている状態なので、倒す速度がとても早かったですね。
後衛はいつものごとく、倒れている人数は少なくないのですが、
前衛にはほとんど被害が出ていなかったようで、終始火力が保たれている状態でした。
ドゥエルグの場合、どんだけ早くデーモンを殲滅出来るかってのが重要。
その点では、今回の攻略はなんの問題も無かったと思います。
最後の1匹と戦闘中に、ボスをマラソンしていたナイトがインビンシブル使用。
その瞬間、ナイトに突進するデーモン
インビンシブルが持つ敵対心アップ効果を再認識いたしました…
そんな感じで、最後にちょっとおもしろハプニングが起きた所で攻略終了。
残り時間6分と、人数が少なかったにも関わらず余裕のクリアとなりました。
注目のドロップ品は……
まれにドゥエルグさんが落としてくれるセイレーンの髪が入ってました。
猫鯖の競売価格だと、これで丁度ランプ1個が購入できる価格ですね。
まぁ……
今日からランプ代回収するつもりだったのに、忘れてたので助かります^^;;;;
ゲルヒルデの間
2009.7.8 22:00〜
編成:アラ1(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ吟白学 3.ナ赤黒黒青
アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.戦モ吟白赤 3.赤青青黒
上手に焼けました〜
12日のオーディン戦に向けて少しでも人数の増員と、水曜メンバーの羽取り回。
第三ウィングを先に片付けるつもりだったものの、休み連絡が続々と……。
最終的に集まった人数は31名(中身29名)
第二にするか…第三にするか…とてもとても微妙なラインです。
期間限定で復帰しているリーダーと悩んだ結果。
「負けても泣かないでね!第三ウィング!」
というわけでりりさんすの敵の引きに賭けてみる事に。
トレードはりりさんす@タル吟
ランプを各PTリーダーに渡して中にはいったら、敵を報告しなければいけません。
しかし、ちっともりりさんすの画面には敵が写らない。
後から入ってきた人からの報告によると「羽のついた目玉」だそうで、
わいていた敵は、Margygr(アーリマン 12匹)
スリプガとか魔法はもとよりレベル5石化がイヤな敵ですね。
今回はシーフがお休みだったので、各アラの詩人釣りから開始。
初回で陣地にやってきたのは6匹くらいですかね。
各アラのタゲタが引き抜いた敵以外は、後衛総出で寝かします。
誰かが「レベル5石化注意ねー」と言った瞬間きたりとかして、
忙しいながらも少し和やかな雰囲気で戦闘していた気がします。
詩人の釣りもタイミング良くお持ち帰りされていて、終始順調な戦闘で、
増強版だったものの12分ほどで全てのアーリマンを殲滅終了。
次に見えた影はデーモン。
ゲルヒルデの間は、奥の方に敵がわくので少し前進して確認。
わいていたのはMotsognir(ドゥエルグ)&手下デーモン 12匹。
釣るために前に進んでいた詩人さんが急いで戻ってきてました。
そこから、詩人入れ替えで4曲重ねがけを開始し、初回の印プガ担当黒や
ナイトさんへボスのキープを指示&メインタゲタを選択します。
で、いつもドゥエルグの場合、シーフで開戦するのですが生憎とお休み。
じゃぁ、誰が適任?ナイトはマラソンだから囮は×。
2アカの白がいるからっとヒュム赤さんに指示出してみるものの、
いきなり言われたらそりゃぁ〜無理ですよね。
もう、ソウル使用後だし平気だろうって事で、自らエレジー釣り。
壁際にガァーーーっと走って、キレイに寝かせが入っているのが見えたので、
「お?生き残れるか?」と思ったら、魔法部隊が到着し瞬殺されました (・ω・;)
様子を見て起き上がって、端に逃げようと思ったら後頭部を殴られプリケツに。
すぐに誰かからレイズが飛んできたので、今度は慎重に起きて逃走。
衰弱だからって惚けていることは出来ないので、リレイズしたら前線に戻ります。
回復補助したりとか、暴れてるデーモンを寝かせたりと忙しいですの。
詩がきちんと4曲かかっている状態なので、倒す速度がとても早かったですね。
後衛はいつものごとく、倒れている人数は少なくないのですが、
前衛にはほとんど被害が出ていなかったようで、終始火力が保たれている状態でした。
ドゥエルグの場合、どんだけ早くデーモンを殲滅出来るかってのが重要。
その点では、今回の攻略はなんの問題も無かったと思います。
最後の1匹と戦闘中に、ボスをマラソンしていたナイトがインビンシブル使用。
その瞬間、ナイトに突進するデーモン
インビンシブルが持つ敵対心アップ効果を再認識いたしました…
そんな感じで、最後にちょっとおもしろハプニングが起きた所で攻略終了。
残り時間6分と、人数が少なかったにも関わらず余裕のクリアとなりました。
注目のドロップ品は……
まれにドゥエルグさんが落としてくれるセイレーンの髪が入ってました。
猫鯖の競売価格だと、これで丁度ランプ1個が購入できる価格ですね。
まぁ……
今日からランプ代回収するつもりだったのに、忘れてたので助かります^^;;;;
ゲルヒルデの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | |||
09/02/01 | Liquified Einherjar | Marid-X | Ormr | Dendainsonne | 敗退 | |
09/03/11 | Ormr | Margygr | Corrupt Einherjar | Vampyr Jarl | 敗退 | |
09/03/15 | Berserkr | Odin's Jester | Gorgimera | 敗退 | ||
09/03/18 | Margygr | Soulflayer | Utgarth Leech | Gorgimera | 敗退 | |
09/03/22 | Liquified Einherjar | Berserkr | Soulflayer | Utgarth Leech | Gorgimera | 敗退 |
09/03/25 | Utgarth Bats | Infected Wamoura | Gorgimera | 敗退 | ||
09/03/29 | Utgarth Leech | Odin's Jester | Corrupt Einherjar | Freke | 勝利 | |
09/04/15 | Marid-X | Utgarth Bats | Experimental Poroggo | Corrupt Einherjar | Freke | 勝利 |
09/06/21 | Hafgygr | Experimental Poroggo | Ormr | Stoorworm | 勝利 | |
09/07/08 | Margygr | 手下デーモン | Motsognir | 勝利 |
タグ:エインヘリヤル
FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−05 [├ Einherjar[ 2W ]]
●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]05
2009.7.5 16:00〜
編成:アラ1(1.忍暗侍吟白赤 2.侍モ竜コ白学 3.ナ赤黒黒黒
アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ暗吟白学 3.シ赤赤赤黒黒
気分上々♪
最短スケジュールでいったら、7月5日はオーディン戦の予定でした。
が、
それはあくまでも目標というか発破かけるための方便?
の割にはポロポロ休む人はいますけどね。
まぁ、先週日曜の時点で両日メンバーが羽揃ってなかったのが一番の理由。
前回の水曜日で各ウィング1枚ずつ揃ったので、12日オーディン戦決定です。
羽の取得状況と人数の具合から第二を選択(決定時は30そこそこだった
結局、突入時に集まっていた人数は35名(実質33名)
毎回、なるべく所属するアラを同じにし、リーダーも同じ人を指名するようにしていたら
何か色々と自分たちがやりやすいように、改良していっているもよう
例えば、詩人の入れ替え時のマクロ確認とかその他諸々の連絡とか…大変良いと思います。
りりさんすは第二トレード封印中なので、ご意見番@ガル暗のトレードで開始。
突入時に全ての敵がわいている状態で
ザコはHazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)
まずはシーフの釣りで赤リーチから戦闘開始。
初回の釣りは6匹。スリプルでぐっすり眠り殲滅も早いリーチならば適量ですね。
その6匹と戦闘している間に、各アラの詩人が釣りに走っていたようです。
釣りやすい所から釣ってくるので、リーチやったりヘクトやったりで忙しそうです。
リーチのアシッドミスト(攻撃力半減)やヘクトの凶眼(強麻痺)と
面倒な技は沢山ありますが、特に混乱することもなくサックサクと撃破していきます。
ヘクトアイズの麻痺といえばものすごく強力なんですが、
麻痺をくらったさいにエスナで治そうと思ったら、
エスナ詠唱 → 麻痺 → エスナ詠唱 → 誰かのパラナ → エスナ発動 → 効果なし
どこかに状態異常回復のプロが潜んでいたようです。
そんな感じであっさりとザコが終了。
ザコ2種なのでどちらかがHP増強版のはずですが気にならない位でした。
後々の検証でヘクトアイズが増強だったことが判明しましたけどね。
ザコ殲滅にかかった時間は17分くらい
ザコ終了間際に、片アラは詩人入れ替えして歌をかけ終わっていたようです。
一旦落ち着いてから、ボスに特攻。走りながら出した指示は
・赤はサイレスを頑張っていれる事
・青がいないので黒はスタン頑張ってまわす事
・暗黒もスタン補助し、侍も峰打ち等で頑張って止める事
・後衛はきちんと距離をとって離れる事
・蝉が回らなくなったら遠慮なく下がる事
・強化は必要なものだけ残して切る事
・前衛は横から殴る事
ってな感じの項目からも分かるようにボスはTanngrisnir(ダハク)
何気にダハクさんはうちのLSで一番初めに倒せた第二ボスだったりします。
詩の強化もきっちりかかっているので、序盤から前衛のヘイトも安定し、
あっちこっちと動き回ることもなく、戦闘開始位置でクルクル回るのみ。
サイレスやスタン等もきっちりお仕事されていたようで、
終盤近くまで強化が残っている状態で、どんどんと削っていってましたね。
終盤に負の歌発動で前衛のHPが激減。
そこは白の最終兵器女神の祝福一発で全快解決。
内心はいま飛ばれたら確実に死ねるっっっwとビクビクでしたけど…。
死亡者も1名くらいだったようで、ほぼ火力が落ちることなくそのまま撃破。
時計をちらちら見ながらアナウンスしてたから間違ってはいないと思うけど
制限時間30分ーザコに17分+残り9分=ボスに4分
という計算になるのですが、ダハクを4分で撃破ってあり得るのかな…
今までのうちのLSでの経験上、どっかで時間を間違えてる気がするんですよね。
そんな自分が録った記録に自信を持てない感じで楽々クリア。
ドロップ品は
常連アイテムな品揃えです。
これでも、8万くらいの収入にはなるのですよ!ごみっていうなぁ (ノ・ω・)ノ
ヴァルトラウテの間
2009.7.5 16:00〜
編成:アラ1(1.忍暗侍吟白赤 2.侍モ竜コ白学 3.ナ赤黒黒黒
アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ暗吟白学 3.シ赤赤赤黒黒
気分上々♪
最短スケジュールでいったら、7月5日はオーディン戦の予定でした。
が、
それはあくまでも目標というか発破かけるための方便?
の割にはポロポロ休む人はいますけどね。
まぁ、先週日曜の時点で両日メンバーが羽揃ってなかったのが一番の理由。
前回の水曜日で各ウィング1枚ずつ揃ったので、12日オーディン戦決定です。
羽の取得状況と人数の具合から第二を選択(決定時は30そこそこだった
結局、突入時に集まっていた人数は35名(実質33名)
毎回、なるべく所属するアラを同じにし、リーダーも同じ人を指名するようにしていたら
何か色々と自分たちがやりやすいように、改良していっているもよう
例えば、詩人の入れ替え時のマクロ確認とかその他諸々の連絡とか…大変良いと思います。
りりさんすは第二トレード封印中なので、ご意見番@ガル暗のトレードで開始。
突入時に全ての敵がわいている状態で
ザコはHazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)
まずはシーフの釣りで赤リーチから戦闘開始。
初回の釣りは6匹。スリプルでぐっすり眠り殲滅も早いリーチならば適量ですね。
その6匹と戦闘している間に、各アラの詩人が釣りに走っていたようです。
釣りやすい所から釣ってくるので、リーチやったりヘクトやったりで忙しそうです。
リーチのアシッドミスト(攻撃力半減)やヘクトの凶眼(強麻痺)と
面倒な技は沢山ありますが、特に混乱することもなくサックサクと撃破していきます。
ヘクトアイズの麻痺といえばものすごく強力なんですが、
麻痺をくらったさいにエスナで治そうと思ったら、
エスナ詠唱 → 麻痺 → エスナ詠唱 → 誰かのパラナ → エスナ発動 → 効果なし
どこかに状態異常回復のプロが潜んでいたようです。
そんな感じであっさりとザコが終了。
ザコ2種なのでどちらかがHP増強版のはずですが気にならない位でした。
後々の検証でヘクトアイズが増強だったことが判明しましたけどね。
ザコ殲滅にかかった時間は17分くらい
ザコ終了間際に、片アラは詩人入れ替えして歌をかけ終わっていたようです。
一旦落ち着いてから、ボスに特攻。走りながら出した指示は
・赤はサイレスを頑張っていれる事
・青がいないので黒はスタン頑張ってまわす事
・暗黒もスタン補助し、侍も峰打ち等で頑張って止める事
・後衛はきちんと距離をとって離れる事
・蝉が回らなくなったら遠慮なく下がる事
・強化は必要なものだけ残して切る事
・前衛は横から殴る事
ってな感じの項目からも分かるようにボスはTanngrisnir(ダハク)
何気にダハクさんはうちのLSで一番初めに倒せた第二ボスだったりします。
詩の強化もきっちりかかっているので、序盤から前衛のヘイトも安定し、
あっちこっちと動き回ることもなく、戦闘開始位置でクルクル回るのみ。
サイレスやスタン等もきっちりお仕事されていたようで、
終盤近くまで強化が残っている状態で、どんどんと削っていってましたね。
終盤に負の歌発動で前衛のHPが激減。
そこは白の最終兵器女神の祝福一発で全快解決。
内心はいま飛ばれたら確実に死ねるっっっwとビクビクでしたけど…。
死亡者も1名くらいだったようで、ほぼ火力が落ちることなくそのまま撃破。
時計をちらちら見ながらアナウンスしてたから間違ってはいないと思うけど
制限時間30分ーザコに17分+残り9分=ボスに4分
という計算になるのですが、ダハクを4分で撃破ってあり得るのかな…
今までのうちのLSでの経験上、どっかで時間を間違えてる気がするんですよね。
そんな自分が録った記録に自信を持てない感じで楽々クリア。
ドロップ品は
常連アイテムな品揃えです。
これでも、8万くらいの収入にはなるのですよ!ごみっていうなぁ (ノ・ω・)ノ
ヴァルトラウテの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | ||
09/01/14 | Utgarth Leech | Waldgeist | Ariri Samariri | 敗退 | |
09/01/25 | Winebibber | Waldgeist | Ariri Samariri | 勝利 | |
09/04/01 | Hazhalm Leech | Waldgeist | Andhrimnir | 勝利 | |
09/05/27 | Craven Einherjar | Gardsvor | Ariri Samariri | 勝利 | |
09/07/05 | Hazhalm Leech | Waldgeist | Tanngrisnir | 勝利 |
タグ:エインヘリヤル
FFXI:ENM[猛進転進]11戦目 [ENM]
●ENM[猛進転進]
2009.7.5 14:00〜
「固定で行ってみる?猛進転進」の第11戦目!
今回は変則の ナ/踊・暗/白・黒/白・赤/白 の4名。
山を登るために、メアに飛んだところでお座りして元気をチャージ。
【ありがとう】【エーススプリント】
しかし何を思ったかダッシューズを使用するりりさんす。
効果は重ならないうえにダッシューズのが遅いじゃないの……。
一緒に行動していたナイトに何をやってる…と怒られながら再度お座り。
足が早いのもあって、ちゃっちゃかと登り切って、石を麻袋に詰め込みます。
詰め終わったら、山肌を一気に下ってNPCの所に戻ることに。
地上におりてすぐに黒い靄のカーテンに阻まれます。
ナイト「この靄ジャマ!」
りりさんす「開け!」
・・・
りりさんす「ナイトの懐」
さぁーーーと消える目前の黒い靄
りりさんす「開いたwwww」
そんなりりさんすの見えざる能力と動物的勘でするっと迷路は突破。
NPCにだいじなものを貰ったあとは、暗ナと三人でその辺のザコを倒して暇つぶし。
またまた、Xolotlが放置されてましたよ。
落とす物を調べてみると
ペルセウスハルパー 短剣 D37 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73〜 戦シ
ズーラターハット 頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73〜 獣
坂東武者の篭手 両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73〜 モ侍忍
称号:ショロトル エクストラポレーター
どれもそんなに悪く無い気はするのですが…該当ジョブないから分かりません。
そんなコースを横目にみつつ全員が揃った所で移動して突入開始。
いつも通りに強化配ってリレイズして、りりさんすのMP500で開戦。
ナイトがセンチネルしてツッコンんでボスわかせの全力で攻撃。
ボス探索中にわいた1匹目のザコを倒して、ボスを攻撃してって所はセオリー通り。
今回はかなり早い段階で、ザコの2匹目3匹目を連続で引き当て。
ザコ2匹を寝かすのに精一杯……初めは寝かせてグラビデして…で落ち着いていたものの
やはり何回かスリプルしてると耐性ついて、超レジレジになりますの。
しかも、2匹とも同じタイミングから寝かせてるので両方がレジしまくり
離れてグラビデして〜と頑張ってみたけど遂にボコられりりさんすが没。
そこからはもう……ボスと戦闘していた3人の所へザコが参戦し、
黒 → 暗 → ナ の順に倒されいく面々。
その時点で既に起き上がっていたりりさんすは再度ザコ2匹に襲われます。
グラビデしたりして、柱を回ってマラソンしようかと思ってたら、
足下からでっかいハサミが飛び出て来てがっつり死亡
出てほしいときにはちっとも出現してくれないくせに、
こういう時だけすんなり出現してくるボスなんか嫌いだぁーーー!
りりさんすを食したボスはそのまま他の3人を襲撃。
タゲ切れたタイミングで黒が起き上がったところで、時間切れ排出。
初の敗北となりました!!
敗因1:エロ竜のヒールブレスは偉大
敗因2:序盤からのザコ寝かせは危険
敗因3:盛者必衰の理をあらわす
敗因4:この垢樽ヘボすぎ……orz
第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
2009.7.5 14:00〜
「固定で行ってみる?猛進転進」の第11戦目!
今回は変則の ナ/踊・暗/白・黒/白・赤/白 の4名。
山を登るために、メアに飛んだところでお座りして元気をチャージ。
【ありがとう】【エーススプリント】
しかし何を思ったかダッシューズを使用するりりさんす。
効果は重ならないうえにダッシューズのが遅いじゃないの……。
一緒に行動していたナイトに何をやってる…と怒られながら再度お座り。
足が早いのもあって、ちゃっちゃかと登り切って、石を麻袋に詰め込みます。
詰め終わったら、山肌を一気に下ってNPCの所に戻ることに。
地上におりてすぐに黒い靄のカーテンに阻まれます。
ナイト「この靄ジャマ!」
りりさんす「開け!」
・・・
りりさんす「ナイトの懐」
さぁーーーと消える目前の黒い靄
りりさんす「開いたwwww」
そんなりりさんすの見えざる能力と動物的勘でするっと迷路は突破。
NPCにだいじなものを貰ったあとは、暗ナと三人でその辺のザコを倒して暇つぶし。
またまた、Xolotlが放置されてましたよ。
落とす物を調べてみると
ペルセウスハルパー 短剣 D37 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73〜 戦シ
ズーラターハット 頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73〜 獣
坂東武者の篭手 両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73〜 モ侍忍
称号:ショロトル エクストラポレーター
どれもそんなに悪く無い気はするのですが…該当ジョブないから分かりません。
そんなコースを横目にみつつ全員が揃った所で移動して突入開始。
いつも通りに強化配ってリレイズして、りりさんすのMP500で開戦。
ナイトがセンチネルしてツッコンんでボスわかせの全力で攻撃。
ボス探索中にわいた1匹目のザコを倒して、ボスを攻撃してって所はセオリー通り。
今回はかなり早い段階で、ザコの2匹目3匹目を連続で引き当て。
ザコ2匹を寝かすのに精一杯……初めは寝かせてグラビデして…で落ち着いていたものの
やはり何回かスリプルしてると耐性ついて、超レジレジになりますの。
しかも、2匹とも同じタイミングから寝かせてるので両方がレジしまくり
離れてグラビデして〜と頑張ってみたけど遂にボコられりりさんすが没。
そこからはもう……ボスと戦闘していた3人の所へザコが参戦し、
黒 → 暗 → ナ の順に倒されいく面々。
その時点で既に起き上がっていたりりさんすは再度ザコ2匹に襲われます。
グラビデしたりして、柱を回ってマラソンしようかと思ってたら、
足下からでっかいハサミが飛び出て来てがっつり死亡
出てほしいときにはちっとも出現してくれないくせに、
こういう時だけすんなり出現してくるボスなんか嫌いだぁーーー!
りりさんすを食したボスはそのまま他の3人を襲撃。
タゲ切れたタイミングで黒が起き上がったところで、時間切れ排出。
初の敗北となりました!!
敗因1:エロ竜のヒールブレスは偉大
敗因2:序盤からのザコ寝かせは危険
敗因3:盛者必衰の理をあらわす
敗因4:この垢樽ヘボすぎ……orz
第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
第十回:猛進転進 毛繻子
第十一回:猛進転進 Il|li○| ̄|_il|li
タグ:ENM
FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]
●デュナミス:ザルカバード
2009.7.4 25:00〜
リンバス終了後、パールを装着したらLSメッセに
ザルカでダイス勝ったので早めに移動して下さい
と書いてありました。
またもや今週もデュナミス-ボスディンには突入出来ないもよう。
ほんとにこれでどのくらい入れてないんだろう……と記事を見返してみると。
他LSと調整してクリア目的で突入した5月16日以降入ってませんね。
詩人のレリックが@胴でコンプなんですけどねぇ。まぁしょうがない。
んで、ダイスに勝ったという事でデュナミス-ザルカバード
ここも重要ですよ!もちろん狙うは白レリックの両手装備!
クレリクミトン 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ Lv75 白
何気に白のレリック装備もここが取れればコンプリートなんですよね。
なんだか最近集まりが悪いようで集まった人数は17名
赤さん一人とか黒さん二人とか……タゲタな忍者さんゼロとか…
じわりじわりと支払う時計代の値段が増えている気がします。
最近野良裏とか多いようで、空いた時に行けるのが良いとか言われてますが
空いた時間があるほどの暇がない人には固定のほうが良いですの。
予定が決まっていた方が、その他の予定も組み易いってなもんです。
侍戦シ学白吟 のアタッカーPTに配属。
今回は黒さんが二名ととても少ないので、狙撃とかはないようです。
1体1体との戦闘自体は特に問題はなく倒していた感じですが、
やはり大量にくると寝かせが間に合わないっぽいですね。
りりさんすのへぼへぼリポーズじゃちっともデーモンさん寝てくれませぬ。
全滅も2回くらいあったかな?りりさんすは…計6回くらい死んだかも(汗
狩人デーモンと戦闘中にケアルガ2飛ばしたら、
グッドタイミングでイーグルアイが飛んで来て一撃死 (・ω・;)
ケアルガが届く範囲ですからね。思いっきり射程距離内だったようです。
終盤で召喚の頭装備がフリーになっていまして、
一人目のロットイン17、二人目のロットイン47
これはいけるかも!? りりさんすのロットイン160
Il|li_| ̄|○il|li
見事に負けてゲットならず。
希望していたクレリクミトンはドロップせずに終了。
お持ち帰り:オルデール銅貨とトゥクク白貝貨を少しずつ
2009.7.4 25:00〜
リンバス終了後、パールを装着したらLSメッセに
ザルカでダイス勝ったので早めに移動して下さい
と書いてありました。
またもや今週もデュナミス-ボスディンには突入出来ないもよう。
ほんとにこれでどのくらい入れてないんだろう……と記事を見返してみると。
他LSと調整してクリア目的で突入した5月16日以降入ってませんね。
詩人のレリックが@胴でコンプなんですけどねぇ。まぁしょうがない。
んで、ダイスに勝ったという事でデュナミス-ザルカバード
ここも重要ですよ!もちろん狙うは白レリックの両手装備!
クレリクミトン 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ Lv75 白
何気に白のレリック装備もここが取れればコンプリートなんですよね。
なんだか最近集まりが悪いようで集まった人数は17名
赤さん一人とか黒さん二人とか……タゲタな忍者さんゼロとか…
じわりじわりと支払う時計代の値段が増えている気がします。
最近野良裏とか多いようで、空いた時に行けるのが良いとか言われてますが
空いた時間があるほどの暇がない人には固定のほうが良いですの。
予定が決まっていた方が、その他の予定も組み易いってなもんです。
侍戦シ学白吟 のアタッカーPTに配属。
今回は黒さんが二名ととても少ないので、狙撃とかはないようです。
1体1体との戦闘自体は特に問題はなく倒していた感じですが、
やはり大量にくると寝かせが間に合わないっぽいですね。
りりさんすのへぼへぼリポーズじゃちっともデーモンさん寝てくれませぬ。
全滅も2回くらいあったかな?りりさんすは…計6回くらい死んだかも(汗
狩人デーモンと戦闘中にケアルガ2飛ばしたら、
グッドタイミングでイーグルアイが飛んで来て一撃死 (・ω・;)
ケアルガが届く範囲ですからね。思いっきり射程距離内だったようです。
終盤で召喚の頭装備がフリーになっていまして、
一人目のロットイン17、二人目のロットイン47
これはいけるかも!? りりさんすのロットイン160
Il|li_| ̄|○il|li
見事に負けてゲットならず。
希望していたクレリクミトンはドロップせずに終了。
お持ち帰り:オルデール銅貨とトゥクク白貝貨を少しずつ
タグ:デュナミス
FFXI:アポリオンSE [Limbus]
●リンバス:アポリオンSE
2009.7.4 22:00〜
今回は人数が多かったので、2カ所を同時攻略することに。
初めはアポリオンNWとアポリオンSEの2カ所の予定だったものの、
アポリオン側がコミコミでテメナス東とアポリオンSEの2カ所
アポリオンSE部隊に導入。
忍戦侍白赤 赤学 の7名でりりさんすはファストキャスト狙いの白/赤
やはりサポ赤にすると魔法の詠唱時間が早くて楽ですね。
なんかつい先日に突入記事を書いた気がしますが。
1層:スライム×8・ボスクロット 完全打耐性
2層:カニ×8・ボスタコ 完全斬耐性
3層:鎌骨×8・ボスコース 完全突耐性(バニシュで軽減可能)
4層:赤ウェポン×8・ボス大ウェポン 精霊魔法無効・雑魚殲滅でボスは精霊◎
んで耐性以外の武器を使うとダメージが倍になるとかっていう、
前衛ひゃっほいでとても楽しそうなエリアです。
ミスラ学者さんが釣りにいって、それを寝かせたり迎え挑発したりで戦闘。
3層目でバニシュ打って楽しんでたらMP凹んで焦りました。
各層に回復箱があるのも嬉しいです。
死者も出ずに順調に進んで、40分くらいで攻略終了。
アポリオンは今回いけなかったNWのチップ取ればオメガになるのかな?
戦士さんの着ている青い鎧をチラ見させて頂きました。
アダマンホーバーク 防53 STR+10 DEX+10 命中+15 攻+15 回避-10 Lv73〜 戦暗獣
これは皆さん欲しがるはずですねぇ。
命中と攻撃両方が補えるのがいいのでしょうか……よく分かりませんけど (´ω`*)
お持ち帰り:獣人古銭5枚
2009.7.4 22:00〜
今回は人数が多かったので、2カ所を同時攻略することに。
初めはアポリオンNWとアポリオンSEの2カ所の予定だったものの、
アポリオン側がコミコミでテメナス東とアポリオンSEの2カ所
アポリオンSE部隊に導入。
忍戦侍白赤 赤学 の7名でりりさんすはファストキャスト狙いの白/赤
やはりサポ赤にすると魔法の詠唱時間が早くて楽ですね。
なんかつい先日に突入記事を書いた気がしますが。
1層:スライム×8・ボスクロット 完全打耐性
2層:カニ×8・ボスタコ 完全斬耐性
3層:鎌骨×8・ボスコース 完全突耐性(バニシュで軽減可能)
4層:赤ウェポン×8・ボス大ウェポン 精霊魔法無効・雑魚殲滅でボスは精霊◎
んで耐性以外の武器を使うとダメージが倍になるとかっていう、
前衛ひゃっほいでとても楽しそうなエリアです。
ミスラ学者さんが釣りにいって、それを寝かせたり迎え挑発したりで戦闘。
3層目でバニシュ打って楽しんでたらMP凹んで焦りました。
各層に回復箱があるのも嬉しいです。
死者も出ずに順調に進んで、40分くらいで攻略終了。
アポリオンは今回いけなかったNWのチップ取ればオメガになるのかな?
戦士さんの着ている青い鎧をチラ見させて頂きました。
アダマンホーバーク 防53 STR+10 DEX+10 命中+15 攻+15 回避-10 Lv73〜 戦暗獣
これは皆さん欲しがるはずですねぇ。
命中と攻撃両方が補えるのがいいのでしょうか……よく分かりませんけど (´ω`*)
お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス