SSブログ

FFXI:[オーディンの間]6戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル[オーディンの間]6戦目
 2009.6.17 22:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召召赤青青 3.モシ赤白吟
   アラ2(1.狩狩狩吟赤青 2.赤赤赤赤赤忍 3.戦侍赤白

でちゃったのよ。

参加人数は33名
羽が揃っていた水曜参加メンバーは全部で37名

なので掲示板にはりりさんす抜きの編成・ジョブ指示を出してありました。
で、そこから4名ほど減っているわけですが。

 エル戦<ネットに繋がらない;;
ヒュム侍<証が欲しいので不参加で
ヒュム戦<zzzzzz(サチコメばっちり書いて夢の中

まぁ、ここまでは良くありますわね。

@一人来ていないヒュム吟を全エリアサーチ。
ログインしてるし、レベル上げしてるし!?

りりさんす<今日はオーディンなんですけど参加しますか〜?
 ヒュム吟<シンクされてるので無理です

ま、そんなことに構ってる余裕はないので「じゃ、不参加ですね」で済ましたけど…

レベル上げしてるあげく、無断で欠席するつもりだったのかと…
そもそもレベル上げでの欠席は禁止のはずなんだがな…

ちょっとこれからは要注意人物として頭にインプットです。

そんなわけで、やっと迎える事が出来たオーディン戦

りりさんすのジョブは事前に決めていなかったので、
上記の理由により詩人が足りなかったので、物理2PTをまたにかける放浪詩人に。

仕事がつまっていたので、掲示板に指示を出していたのですが、
りりさんすがログインした時点で、PT作成が始まっていた状態でした。
動いてくれたメンバーには大変感謝でございます。

トレードは強そうな名前なタル吟。

いつも通りに全員の突入を確認したら、ナイトのフラッシュ釣りで開幕。
奥の壁付近まで引っ張ったあとに、貯めといたTPを一斉放出。

FF20090617A.JPG
※戦闘開始時のSS。とてもきらびやかな感じです。

その後は、青を中心にナイトに不意玉をいれつつ固定し削っていきます。
主力は、狩人3名と召喚3名・青3名、それと侍モ戦が1名ずつ。
シーフは基本的にサポ狩人で遠隔攻撃してましたね。
ナイトのロイエも結構良いダメージが出ます。
そして今回は黒は0名にし、回復の厚みをまし事故死を減らす方向でw

マラソンはいつも通りのチキン戦略!
赤赤赤赤赤忍という6人体制でございます…。

きっと、このへん減らして火力に回したらもっと削りは早くなりそうだけど、
勝ててるなら別に問題ないでしょぅ(笑)

狩人がタゲをとって、オーディンがフラつくのもだいぶ少なくなりました。
狩人・ナイト共に回数を積んで、成長してきている証ですよね。

FF20090617B.JPG
※半分削ったところのSS。まだまだ安定しています。

残り30〜40%あたりで、まさかのヒュムナ1名が事故死
が、3人体制でガルナが2名残っているので、そこは問題なく切り抜け。

FF20090617C.JPG
※斬鉄剣前のSS

だいたいオーディンのHPが20%くらいになった所で、ガルナ1名が後方退避。
ヒュムナは衰弱中なので、ご意見番ナイトがメインでオーディンを釘付け。
マラソン部隊には早々と着席の指示を出し、攻撃班がさらに削っていきます。

そして、残り10分くらいで運命の斬鉄剣……今回は何人死ぬのかな??

FF20090617D.JPG

斬鉄剣での死亡者は、タイタンとヒュム戦のみ
しかし後方退避させたガルナが戦乙女にボコられ沈没

なんのために下げたのか…

しかも、ガルナを倒した乙女はその後白タルをも餌食にしてましたよ。

戦乙女の抜きは迅速にしましょうね ^^;

そこからは、一人残ったガルナを盾にして、召喚・狩人部隊が全力で攻撃。
やはり近接部隊はひるみが酷いので、全然攻撃出来ないようですね。

残り時間5分ほどでオーディン撃破。

今回の締めは青タルのキャノンボール

気になるドロップは…

FF20090617E.JPG

バルキリーフォーク・地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:胴・海王の免罪符:頭・冥王の免罪符:両手

とかなりの良いドロップではありませんかw。

6戦中4戦は、装備・武器がドロップしてるんですよね
まぁ、ホフドはどこですか?ですけど…。

バルキリーフォークは、第一希望者が羽足りなかったり曜日違いだったりで、
一人も参加していなかったので、第二希望者の2名がガチ勝負。

ロット結果をフィルターしていたので、見れなかったのですが、
1ポイント差でエル♂が勝ったらしい

しかも勝ったポイントは193

普通ならこの数字出した時点で、負けを覚悟するところですよねw

とにかく希望の品を取れた方々はおめでとうございます〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。