SSブログ

FFXI:ENM[猛進転進]9戦目 [ENM]

●ENM[猛進転進]
 2009.6.14 14:00〜

「固定で行ってみる?猛進転進」の第9戦目!

メンバーはいつも通りの ナ/踊・竜/白・黒/白・赤/白 の4名。

黒さんを待っている間に、3人でちょこちょこ敵を倒して暇つぶし。

リアフレが覚えているのに取りにいってしまったエンブリザド2
クレクレ攻撃でゲットしたので、華麗にその場で覚えて、即詠唱→殴りに参加。

1発目の追加ダメージが17で、当たる毎に上がる追加ダメージ。
最終的に34で頭打ち。
敵が変わっても、継続して数値が上がっていくのはいいですね。

4人が揃ったところで、突入開始。

いつも通りに、突入してプロ4・シェル4を全員に配ってリレイズしてお座り。
MP500まで回復した所で、ゴーサインを出しナイトがセンチで特攻。

ボス→ボス→ザコ1撃破 まではうまく行ったものの、

どこを走ってもボスが出現しない!!

3人で走り待っているので、残りのザコ2匹も引き当て寝かせて放置。

スリプル2のマクロは正常に動作しているけど、
スリプルのマクロが変な挙動をしていることが判明。

同じマクロをコピーして作るはずなのにね。おかしいなぁ?

ザコ2匹を寝かせながら、どうにかボスをわかせそのまま撃破。

注目のドロップはというと

ガラティーアがペラッと1枚。

競売価格は8マンほど。
ガチでナイトがロット勝ち。そのまま黒さんに横流し販売していたようです。

ENM終了後は、エインまで3人で1時間ほどカンパニエ。
ふとメリットポイントを確認したら、4ポイント貯まっていたので、
白カテゴリ1のケアル詠唱時間に振り分け。
これでやっと4段階目なので、今度は5ポイント貯めなければ (´ω`*)

第一回:猛進転進 毛繻子
第二回:猛進転進 毛繻子
第三回:猛進転進 青漆
第四回:猛進転進 ガラティーア・フォーレージマント
第五回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第六回:猛進転進 毛繻子・フォーレージマント
第七回:猛進転進 毛繻子
第八回:猛進転進 毛繻子
第九回:猛進転進 ガラティーア
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。