SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−05 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ゲリムゲルデの間]05
 2009.5.31 16:00〜

編成:アラ1(1.忍暗侍吟白赤 2.モ侍コ吟白学 3.ナ戦青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍シ吟白赤 2.侍モ暗吟赤学 3.青コ赤黒黒黒

間違えてしまいました^^;

先週の日曜日は「グリムゲルデの間」でとてもとても快勝でした。
今週の日曜日も「グリムゲルデの間」となってしまいました。

それは何故か

先週、証希望者が休みだった。
それに気づかず、その方が持っていない「グリムゲルデの間」を選択。
えぇえぇ、突入前に平謝りでしたよ…なるべく間が被らないようにしたいですものね。

集まった人数は36名(実質35名)

ここ最近、日曜日の出席率がとても良いですね。
人数いると安定して攻略出来るので、とても有り難いです。

トレードはご意見番@ガル暗

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がPOP。
ザコは、Craven Einherjar(茶お化け 12匹)のみ。
お化けの出現率も、すべてのウィングで高いですね〜。

FF20090531A.JPG
※人が少なく見えるのは、鳥さんを別動で倒しているからのようです。

シーフの釣りで開戦し、各アラのタゲタが1匹ずつ引抜き。
ザコ1種なので増強版なことは確かですが、人数多いのでなんの問題もなく倒していきます。

またもや、呪いを消そうとエスナして消しちゃいました。

ザコ殲滅にかかった時間は15分かかっていませんでしたね。

ザコ全てを倒しきった所で、壁づたいで奥の通路へと移動します。
広場の真ん中にドデンッと立っているのは、Himinrjot(バッファロー)

ここ最近はオロボンばっかりだったので久しぶりの出会いです。

奥の通路に全員が移動した所で、詩人入れ替えによる詩4曲の重ねがけを行います。
だいぶ、スマートに入れ替えを行えるようになってまいりました。

うちのLSのバッファローとの戦闘方法は

●奥の通路に、前衛・後衛ともに詰め込んで、そこからは絶対に出ない
●後衛は、バッファローのお腹の下に潜る(比較的安全に過ごせます)
●前衛は壁を背にして戦い、ノックバックに備える
●後衛はストンスキンを切らさずに!
●悪疫は即治す

ってところですかね〜。

一人でも通路から出てしまうと、追いかけてバッファローが動いてしまいます。
ノックバックで通路からはじき出されないように、位置取りも注意しないとですね。
あと、通路で戦っているので、一度死んだら、起きるのは諦めた方が良いです。
じゃないと、何回も死ぬ可能性があります…。

詩がかかり終わったのを確認後、シーフが釣って通路までもってきます。
忍者等が迎え挑発で、通路奥へ誘導しつつ前衛の攻撃が開始されます。

この際

奥の扉に貼り付いてたら、ノックバックで3回くらい押し戻された!
後衛の場合は、通路中程で待機して来たらすぐに下に潜った方が良いですね。

FF20090531B.JPG

お腹の下に潜れてからはたいしたダメージも貰わずに安定して回復・強化。
学者入りPTなので、範囲ストンスキンで前衛へのダメージも軽減されてました。

即治しが必要な悪疫エスナ1発で終了!超便利だ!

青さんがサポシで来ちゃってたり、暗黒さんがサポ戦で来ちゃってたりしてましたが、
死者も出ずに終始安定して削って、12分残して撃破!

FF20090531C.JPG

誰一人、通路の外に出てしまう人はいませんでした。

ドロップの方は、

FF20090531D.JPG

オリハルコンです!これで1回分は無料デーが延ばせそうです。



グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Himinrjot 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。