SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ゲルヒルデの間]
 2009.3.11 22:00〜

編成:アラ1(1.戦シ青吟白 2.モモ侍吟吟学 3.赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦青吟白  2.戦侍モ吟吟白 3.ナナ赤赤黒黒

遂にヤツがきた!!!!

りりさんすがトレードすると、ザコがめんどくさい。
遂にそのことを証明出来る日がくるとは!!

本日集まった人数は32名

行き先は第3ウィングの[ゲルヒルデの間]でトレードは りりさんす@タル♀詩人

PTリーダーに配ったあと即突入したわけですが、いくら目を凝らしても敵が見えない。
ちょっとずつ前に出てみるものの、やはり見えない。
全員突入の合図が出たところで、ダーッと奥に進んだらちんまりと固まっていました。

Ormr(ドラゴン)6体。

うまいこと、1匹だけ釣ってお持ち帰り。

殴り始めてまず一言「かたい」HP増強版のドラゴンちゃんでした orz

FF20090311A.JPG

2匹目があと少しになった時点で、奥にドラゴンを探しに行ったもののもぬけのから。
相手アラを確認したらドラゴン4匹が不良在庫に…
こちらが2匹倒す間に、もう片アラは1匹目にも苦戦していたようでして、
寝かせなどで、被害甚大のため1匹集中に

終了後、なぜここまで差が出たのかを考えてみたところ
・りりさんすアラは黒3名・もう片アラは黒2名でドラゴンは魔法に弱いもよう
 →古代2で2000↑・光連携で900↑・ロイエで1000↑
  積極的に連携を絡めていくと良いでしょう。

って感じですかね。今後の対策としては、
・なるべく1匹集中型にして、削り速度とスタン数アップを図る
・いくら強いとはいえ、無の歌で消されては意味ないので、2アビ禁止
・サイレスとスタンで無の歌完封を目指す(詩人は風スレでサポート)

全てのドラゴンを倒しきるまでに要した時間20分!

ドラゴンをどうにか倒した後にわいたのは、Margygr(アーリマン)12匹。
前進しつつ、倒して行きます。
ドラゴン時に死んだ衰弱が治っていなかったので、5分かからなかったかと……

FF20090311B.JPG

アーリマンの次にわいたのは、Corrupt Einherjar(タウルス)6匹。
ここにきて、またまためんどくさい敵が現れました。

FF20090311C.JPG
※ほぼ全数をリンク釣り、寝かせ→起床→フルボッコで死んだ所

もう既にクリアは諦めて、アンプル量を増やす方向で倒していきます。
タウルス2匹残したところで、時間切れ。

結局のところ 3回も死んだ!!
ドラゴンで1回目に死んだあと、ずーーーと衰弱状態な感じで攻略してましたよ。

ちなみにタウルスと一緒にわいたボスはVampyr Jarlでした。
望んでいるボスは出てくるけど、そこまで辿りつけないこのもどかしさ。

日曜日も第三ウィング攻略予定なので、今度は【ガルカ】のトレードをもくろみ中。

がるか「雑魚無しのHP3倍ボスになるんじゃね?しかもベヒ」

((((;´・ω・`)))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2009.3.8 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦狩青吟白 2.侍侍モ吟コ学 3.赤赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦シ青吟白 2.侍モ竜吟コ白 3.ナ赤赤黒黒黒

ムキーーーーー (`Д´)

本日集まった人数は36名と久しぶりの【フルメンバーなんです。】

もちろん行き先は第3ウィング。
羽用のマスコットタルが持っていない[ブリュンヒルデの間]への突入決定。

本日のトレード係は りりさんす@タル♀詩人

突入時にわいていたのは、Soulflayer(ソウルフレア)12体。
柔らか系だったので、サクサク倒していきます。

FF20090308A.JPG

ソウルフレア終了後わいたのはExperimental Poroggo(ポロッゴ)12匹。
HP増強版につき、削りが停滞したのと、ケロッとなってしまう前衛続出で
一部でソウルボイスも使用しましたが、火力も低下気味でポロッゴを倒しきった時には、
20分近くを消費してました…。

FF20090308B.JPG

ソウルフレアとポロッゴで3グループ分だったので、ドゥエルグが出現する確率は0に。

残り時間10分ログと同時に、
Flames of Muspelheim(クラスター)12匹とボスがPOP。

同PTのコルセアさんに、「あとで【ワイルドカード】ちょうだい」と伝えて、
ソウルボイス使用で、じゃんじゃん倒していきます。

前衛さんもかなり気合いいれていたようで、ボス感知ギリギリまで前進して
戦闘していたので、ちょっとヒヤヒヤしました。
クラスターを倒し切った所で、残り時間3分!

「いけるだけいこう!」という事で、ボスと即戦闘開始。

直前にコルセアさんにワイルドカード貰ったら、見事アビ復活したので、
再度ソウルボイスをかけて特攻です。

超久しぶりのご登場Stoorworm(ハイドラ)さん。
2アビ浴びせれば、3分くらいで沈めることも不可能では無い!?アタリボスです。

ボスに特攻するメンバー → 倒されてたまるか!!ハイドラの[パイリックブルワーク]

FF20090308C.JPG

オィイーーーー?

出鼻をくじかけるメンバー達……0ダメ行進まっしぐら。

物理無効が解けたところで、2アビ使って削っていくものの、
三分の二くらい削ったところで、しゅわわわわ〜〜と時間切れ。

ムガーーーーーー (`Д´)

編成とかメンバーとかほとんど変わっていないのに、どうにも時間が足りなくなる。
で、いくつか原因を考えてみました。

○ランプ配布時にまごついていた(PTリーダーがログ見逃してた…ありえん……)
○全員突入の合図が出たあと、釣り開始まで空白の時間がある
○ここ数週間、日曜日に主力の暗黒が仕事により不在
○りりさんすがトレードしてる

ボスの引きはいいけど、ザコがめんどくさいともっぱら大評判です。 (´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:ENM[猛進転進]1戦目 [ENM]

FFXI:ENM[猛進転進]1戦目

●ENM[猛進転進]
 2009.3.8 14:00〜

アットワ地溝の千骸谷で行うENMクエストですね。
1年以上前は、忍ナ黒の3人で毎週[風と共に]に通っていたこのエリア。
ものすごく久しぶりに山登りをしてまいりました。

通常のMAPはちっとも覚えられないのに、山登りだけはマスターしていたのですが、
さすがに、これだけの時間が空いていると覚えているか不安でしたが、
結構スルスル登れて、自分でもびっくりです。

集まったのは、 ナ・暗・赤・黒 の4名。
まずは、初回だったので4人で行けるかお試し気分での挑戦です。
りりさんすは 赤/白 で参加。

クエストNPC シャクラミからアットワに入った所にいるJakaka
クエスト内容 Jakakaに話しかけるとパラダモの丘から石を取ってきて〜と「厚手の麻袋」を渡されます。パラダモの丘の頂上にある「Cradle of Rebirth」に「厚手の麻袋」を トレードすると「パラダモの石」を入手。その石をJakakaに渡すとBFに入るための防毒面が貰えます。
出てくる敵 ボス[Tuchulcha]アントリオン
ザコ[Swift Hunter]
  [Shrewd Hunter]
  [Armored Hunter]
クリア条件 時間内にボスの[Tuchulcha]を倒す


防毒面を貰ったら、千骸谷で[猛進転進]を選び突入します。
強化は持ち込めないので、強化は入った所でかけます。ご飯は外でも大丈夫かも?

MP等が回復した所で、ナイトがセンチネルをして通路から広場に駆け込みます。
すると、まずはボスの[Tuchulcha]が地中から現れ攻撃してくるので、
黒も一緒にガスガス削っていきます。

ちょいと削ると、サンドピットを使用して土の中に潜ってしまうので、
広場を走り回って、土の中に潜む敵を探りあてます。
この際に、ボスの他にザコアントリオンを引き当てる時もあるので、
そこは、状況によって倒すか寝かすかって感じですかね。

ちなみにりりさんす達はというと

ボス → ボス → ザコ1撃破 → ザコ×2寝かせ → ボス → クリア

14分くらいかかったかな?
それでも、お試し気分だったので勝利出来て満足です。

で、ドロップは

毛繻子がぽろっと1個だけ。
猫鯖では競売価格5,000Gほどなので、ガチロットです!
もちろん、負けましたけど!!

だけど、経験値2,500ウマーーなので無問題です。

エインヘリヤル前に毎週行けるといいねって事でめでたく終了。
いつか当たりアイテムがぽろっと出てくれるといいな〜〜〜。

第一回:猛進転進 毛繻子1個
タグ:ENM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2009.3.7 25:00〜

今回の参加人数は22名

侍モシ赤白 だったと思う…。赤さんと分担して、ヘイスト2枚。

第一希望の詩人AF、第二希望を白AFで希望出し。
白の脚装備もなかなか良装備ですの。

クレリクパンタロン
防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20 Lv73〜 白

前に入っているLSもいなかったので、25時にはすんなり突入。

モグ前からサクサクと進軍していきます。
ジュノはあの狭い通路で戦闘していくので、場所取りが難しい。
他の白さんとか赤さんの位置を確認しつつ移動してました。

モグ前→宮殿前→上層方面→競売方面とまで順調にきて、モグ前領事館側からの
大リンク発生で超修羅場に発展し、壊滅状態になり死亡1回目。

噴水前は一度放置し宮殿内へ進み、奥に鎮座する石を撃破。
噴水回りを倒したあと、ボス戦へ。

競売前で待機して、シフの囮→忍者のボス引抜きで倒して無事クリア。
その後、時間が許す限りポコポコ倒して、終了。

確か、ボス戦の前後で一度壊滅状態になって死んだはず。

ドロップしたAFは全部で13個。
戦士2個・赤2個・暗黒1個・詩人1個・狩人2個・忍者3個・コルセア1個・踊り子1個
そのうち、詩人AFは第一希望がりりさんす一人なので、頂いてまいりました。

バードスリッパー
防14 HP+12 受け流しスキル+3 弦楽器スキル+3 敵対心-2 Lv71〜 吟

これはちょっと使い道ないかも?どうなんだろ…?
エインヘリヤル用にバラードは弦楽器で歌うので、その時に着替えるくらい?
でも、マクロいっぱいだから別にいいか…って感じもします(汗

第二希望の白はドロップ無し。
ドロップしても希望者3名いたから、ロット勝てたとは思えないですけどね…。

お持ち帰り:1バイン紙幣×6・オルデール銅貨×6・トゥクク白貝貨×4
      コア×2・獣人金貨×1・バードスリッパー
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アルテマ戦 [Limbus]

●リンバス:アルテマ戦
 2009.3.7 22:00〜

本日は予定どおり、アルテマ戦

集まった人数は16名かしら?

ナナ青シ赤白 赤黒黒黒黒 学赤黒黒召 って感じだったかと

ここ最近は、12〜14名くらいでやっていたので、ちょっと多い風味。

な・の・に・苦戦!w

原因1:無駄にTPを与えるジョブはダメぽ
    いつもは黒で参加する人がアルテマと気付かずいつも通りのシーフで参加
    敵のWS使用数が泣けるくらい増えます^^;
    まぁ、指摘しわすれた私たちもダメぽだったんですけどね……
原因2:ヘイト管理ができてな〜い
    開戦しょっぱなの、まだナイトのヘイトが貯まっていない状態で
    精霊4系ぶっぱなす黒さんズ、逃げるアルテマ、追いかけるナイト
    しかもなんだか、スタンがぐだぐだでWS全然止めれてな〜い

敵のWSが多いうえに、アルテマが動くのでナイトがうまく自己管理出来なく
落ちてしまう事が何度かあり、青も巻き添えくって死亡したりして……
なんていうか、はたから見ててすごく可哀想になりました。

白なので、一生懸命ナイトをサポートしていたのですが、MPが追いつかない…
いつもはそこまでMP減る事ないんですけどね。
学者さんがサポートしてくれたので、だいぶ助かりましたけど、
戦闘中に

シーフと学者トレード希望!

と叫びたくなったのは事実ってか叫べばよかった orz

ていうか、死んで衰弱になったら大人しく座っておけばいいのに、
何故さらに死んで、ダメ0行進している黒がいるんだろう。
知ってますか?「強衰弱」

魔法打つ→アルテマ引き寄せ→後衛側に逃げる→赤白巻き込み
なぜ、こんな阿鼻叫喚にならなければいけないのか…

私は、回復でヘイトアップ→アルテマ引き寄せ→ナイトの後に退避→【かばう】ウマー
きちんと自分の意図を理解してくれるナイトさん大好きです(^・ω・^)

そんなこんなで、ストレスマッハになりながらも勝ちは勝ち。

ドロップアイテムは アルテマの脳・アルテマの脳・アルテマの心臓

あ、あたま2個ですか…ナシラ希望者でフリーロットといっても、持ってないの二人だけ
あとは、幽霊部員ばかり…胴は希望者がお持ち帰り。

以前に、自分が一人でコンプしそうだったから、フリーにして貰った「アルテマの尾」
前回・今回のドロップなしで、りりさんす涙目

気付いたら自分含め3人がリーチ状態

ホマム希望者が多いわりにドロップが少ないので、ホマムが全然回っていないので、
オメガ戦を増やしてくれという意見が出ておりました。
「オメガ2:アルテマ1」の割合でもいい気がしますけどね?

お持ち帰り:なし!
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間] [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[シュヴェルトライテの間]
 2009.3.4 22:00〜

編成:アラ1(1.忍戦青吟白  2.侍モモ吟吟学 3.ナ赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦青シ吟白 2.侍侍暗吟吟白 3.赤赤黒黒黒黒

「【ガルカ】が ちょっと太った【ミスラ】 だなんて信じないにゃ」

【ガルカ】が尻尾と耳があるから、自分は【ミスラ】だと言っていた時のエル♂の台詞。
語尾に「にゃ」を付ける病がLPを通して大感染。
遅れてきたリーダーが一言「なんか変なふんいきになってる気がする^^;」

語尾「にゃ」が感染拡大するなか、話題はメンバーに順々に来るTellについてに
いままでそのようなTellもメッセも受けた事がないりりさんす。
アルファベット順に送られているようですが、頭文字「Y」な人にも抜かされどして?っと
思っている瞬間に来ました来ました。
FF20090304C.JPG
※一応、アドレスとか値段部分はモザイクしてみました。

そんなちょっとテンション高めなメンバー達ですが、集まった人数は35名(実質33名)

今日は髷タル的♂@黒のトレードで「シュヴェルトライテの間」
待機場所には、UchinoLS+いつものLS×2に加え、もう1LSがワラワラしており
なんだかとっても大盛況ぶり。気にすることなくトレードして突入開始です。

初めにわいていたのは、Hazhalm Leech(赤色リーチ)12体です。
とてもとても柔らかかったので、一瞬で倒されていくリーチ達。
3〜4匹リンクさせて持ち帰りたいのに、こういう時はリンクしてくれないんですよね…

FF20090304D.JPG

リーチを倒し切ったあとにわいたのは、
Utgarth Bat(赤1匹コウモリ)12体とWaldgeist(ヘクトアイズ)12体にボス。
ボスの回りを取り囲むように配されたザコ達を、注意しながら釣っていきます。

FF20090304E.JPG

最近は、詩人みんなが釣りに慣れ、ボスに絡まれたりすることはないですね。

FF20090304F.JPG

ザコ戦闘中に時間を確認した時に、排出が48分でリアルが34分だったので
ザコ3種目を倒し切ったところで、たぶん残り時間は10分強ぐらい。

ザコ殲滅中に、ボスの特徴と流れ、ナイトPTへのマラソンの指示などをたれ流します。
さらに、他のメンバー達へは「絶対に倒しちゃダメだよ!」という意味不明な指示。

そう、わいていたボスはHrungnir(ゴーレム)なんですね。

FF20090304G.JPG

何故、ここまで指示を出していかないといけないかというと、
UchinoLSでは仕様変更前に少し戦った以降、出会う事がなかったためなんですね。
その時は、ザコ釣り時の絡まれだったため、ダニとゴーレムがごっちゃになり惨敗。

ゴーレム対策としてUchinoLSが採用している戦略は

1.シーフの釣りで開戦(シーフが釣った瞬間に分裂してました)
2.ナイトがフラッシュで1匹を引抜き後、マラソンへ
3.残った1体を全員でフルボッコ(この時、引き際をきちんと見極めること)
  引き際はこのくらい

FF20090304M.JPG

4.攻撃対象をナイトがマラソンしているもう1匹に変更
5.1匹目と同じくらいまで2匹目も削っていく
6.同じくらいになったら、片アラが1匹目へ攻撃対象を戻す
7.2匹とも近い位置に配し、黒もガ系魔法でサポート
8.両方のゴーレムを1分以内に同時撃破して終了

FF20090304I.JPG

2匹目に移る際に、1匹目はまたナイトにマラソンして貰おうかと思っていたのですが、
どんなにナイトPTの面々が頑張っても、タゲが奪えなかったようですね。
タゲ持ってる人が走るといいかもですが、ここまで来たら気にせず倒した方が早そうです。

強さ的には、アラ毎に1体をやってもいいくらいですが、ちと怖いですね。
失敗したら、また最初からやり直しだし(汗

見事ゴーレムを初撃破!して、勝利です。
しかも戦利品も当たりアイテムが!

なんとヒュム♀@侍が入っておりました。
FF20090304J.JPG

じゃなくて、こちら
FF20090304K.JPG
クロマ鉄鉱です〜〜〜!
もちろん回収してLS資金に回させて頂きますっっっっw

出品料に3,350Gも取られたわ!! o(`ω´*)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−03 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.3.1 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍狩侍シ吟白 2.侍モモ吟コ学 3.赤赤黒黒黒
    アラ2(1.戦戦侍青吟白 2.ナ赤赤黒黒黒

完全なる判断ミスです(;_;)

本当ならば第3ウィングを攻略したいところなのですが、
集まった人数が29名(実質28名)という残念な結果に…

リーダーもこのまま第3へ突っ込むかどうか、ギリギリまで悩んでいましたが、
結局、無理して失敗してもな…ってことで第2ウィングを選択。
第3クリア出来たとしても、人数足りないようならまたやらなきゃ行けないですしね。

んで、ボスの引きが良いとの事で、またもやランプトレード係を拝命する。

羽アカのマスコットが第2はヘルムヴィーゲの羽が無いという事で、
うちのLSで負ける事が多いヘルムヴィーゲの間へ決定。

ヘルムヴィーゲの間は入った場所の右手側に塔が建っており、
他のウィングよりも空間が使えないため、左に陣をとるアラは壁に貼り付きながら
少し左手奥へと移動しました。

FF20090301A.JPG

突入時にPOPしていたのは、Utgarth Bats(赤3連コウモリ)12体。
今回は、多量にリンクする事もなく通常版だったためさっくり殲滅。

第二陣でわいたのは、Einherjar Eater(ミミズ)12体と
Hazhalm Bat(黒単体コウモリ)12体。そしてボス。

FF20090301B.JPG

初めミミズしか見えなかったのですが、よくよく目を凝らすとコウモリがバサバサと…
奥の方から、なるべくリンクさせるようにして釣ってきた後、

「ミチをあけるように入口側のミミズを倒して〜。」

という指示を黒さんズには出して、前衛でコウモリを倒します。
コウモリが残り2〜3体になった所で、リーダーアラにミミズ戦に加わってもらい、
コウモリを倒し切ったところで、りりさんすアラはボスへと取りかかります。

ここまでは良かった。いい戦略だった……でもね。

肝心のボスが、Andhrimnir(コース)だったんですよね。

赤&黒PTにのみ、ミミズとの戦闘を続ける指示を出したつもりが、
全ての黒がミミズに向かってしまい、スタン補助が受けられないうえに、
リーダーアラもミミズとの戦闘を続行しており、火力も落ち気味。
何故か、りりさんすPTの前衛1名もミミズ殴ってるし(ρ_;)

しかも、

ミミズを攻撃しているメンバー達もワープの標的に…

残り10分ログが出た時点で、ミミズとの戦闘をやめてボスに集中するように
そして、まとまるように指示するものの、
離れてヒーリングしている人とかもいて、コースが中心から壁までワープする始末。

5分でボスをどうにか出来るかと思ったのですが、考えが甘かったですの…。
ミミズ1匹とコースのHP3分の1程残して、時間切れ排出。

FF20090301C.JPG

そして、後半は忙しすぎてSS取れず……

どうすれば、PT単位の指示がうまく出せる様になるかな……?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.2.28 25:00〜

今回は何人集まってたかな?良く覚えてない(汗

戦モシ赤白 に配属される。
今日は赤さんと分担して、ヘイスト2枚。気分的に楽ですの。

第一希望の詩人AFは以前に頂いているので、無しにして、
第一希望が居る状態で取れるわけがないけど、希望するだけならただなので
クレリクミトンで希望出し。

前のLSが入ってたりとかして、マーキング前で待機していたわけですが、
氷河側から、続々と外人LSの方たちが移動してきまして…
氷河が埋まっていたのでこちらに移動されてきたようですね。

ヒシヒシと緊張感がみなぎるマーキング前…

排出予定時間が近づいてくると、相手のトレード係にも動きがあり、
息を殺しながら見守っていると

なんと!トレード合戦を勝ち抜いたようで!!

Sayで【日本語】【死】【はい。お願いします。】とか
トレードの妨害とかされていたようですが、勝ったのはこちら。
上層部からの「相手にしないで〜」というお達しもあり、
順調に中へと吸い込まれて行きます。

攻略については、全然理解出来ないので説明も出来ないわけで…
ただただ迷子にならない様について行くのみですw

ザルカの場合、NMは最後に時間が余ったら1カ所やる程度のようなので、
ひたすら、ザコデーモン達を倒しつつ進軍していきます。

ドロップしたAFは シーフ×1・詩人×2・青魔導士×1・コルセア×1・踊り子×1
このうち、詩人のAFは2個ともフリーとなっていましたよ!

お持ち帰り:1バイン紙幣×1・オルデール銅貨×3・トゥクク白貝貨×2
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔1階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔1階
 2009.2.28 22:00〜

今回も15名という大盛況ぶりでテメナス中央塔1階にぶ〜ん。
いつもどおり白/召で参加。

@ここだけで、アルテマ戦となるので気合い入れて攻略。
またもや入口は閑散としており、すぐに突入出来ました。

テメナス中央塔1階は、前回の攻略時に半壊したエリア。

前回の記事→ FFXI:テメナス中央1階

ゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ウェポン→ポット の順だったかしら?

今回は人数も多くて火力もあったので、サクサク進んで行きます。
んで、前回半壊させられた「ウェポン」ですが、この間の悪夢は何??って位に
あっさりと倒しちゃいました。

あ、でもタル侍が 一撃→クリティカル のコンボをくらって即死してたかな…
回復する間もなく落ちてしまったので、思わず

「なにごと??」って叫んじゃいましたよw

しかも衰弱のまま、殴り続けていたので、ちょっとヒヤヒヤしちゃいました(汗

箱から出た素材は確か召喚士だったかな?
当然のように異界に飲み込まれていきました…。

お持ち帰り:獣人古銭×2
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:学者始めました。 [Other]

●学者レベル上げ
 2009.2.28 15:00〜21:00

以前から上げなきゃ上げなきゃと思いつつも、手をつけていなかった学者。

1回目はアニバーサリーリングのドーピングで Lv1→Lv14 にソロ上げ。
2回目は皇帝使ってまったり Lv14→Lv16 にソロ上げ。

んで、今回はパーティ参加希望の玉っころは出さずに、
日本人とわかるように、パーティ参加希望サチコメに

「学者はじめました」

とだけ書いて、ラテーヌ高原のカニ目指して、チョコボでGO!

楽と丁度のカニがいるのを確認後、チョコボから降りて1匹食し、
さぁ2匹目を食べるぞ!!って所で画面に赤い文字が!

「こんにちは〜。コロロカで狩りしませんか?」

サーチするとLv14の忍者さん。
以前なら、ここでレベル差に悩む所ですが、【レベルシンク】っていいね!
喜び勇んで「はい。お願いします。」と即返答。

他にも声掛け中とのことだったので、呪符デジョンでさくっと戻って、
共和厩舎メダルでまたまたさくっとバストゥークへ。
このアイテム、金庫でずっと眠ってたんだけどいつ貰ったものか記憶がないな…

バスについてPT誘って貰って、少々待っていたらさっくりと6名集まりました。
確か 忍侍暗学吟コ なんていうか、

【ありがとう。】【コルセアロール】

Lv15にシンクさせて、その人が上がったらまたLv15に合わせて、
リーダーがLv18になるくらいまで、シンクで上げて行きます。

18時でお侍さんが離脱したので、そこで一旦休憩いれて、
ナイト15を補充してまた【レベルシンク】
ナイトが18位になったら、リーダーが戦15にジョブチェンジして、
さらにさらに【レベルシンク】させて、21時過ぎに解散。

んで、レベルはいくつ上がったかっていうと

25になりましたw
あっという間に、砂丘もクフィムも飛び越えて、カザムレベルに!
すげ〜。【レベルシンク】も使い方次第ですごい事に!!

赤上げを終了してからレベル上げPTには入っていなかったので、
少々疲れましたが、上げられる時に上げなければ!!
という思いだけでかなり頑張ってみました。

ていうか、学者ってLv18でリジェネ使えるのね
リジェネっ娘なりりさんす的にはとても嬉しいです。

学者 Lv16 → Lv25
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。