SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−01 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.1.11 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍竜シ吟白 2.侍モモ吟コ学 3.ナ赤赤黒黒黒
    アラ2(1.戦戦侍狩吟白 2.侍侍モ吟吟白 3.赤黒黒黒黒暗

新年2回目の活動日。
日曜のみの参加の方とは、今年初めての顔合わせです。

3連休という事で、人数少ないかな〜?とか思っていたら、
総集合人数39名という大盛況ぶり。

羽根とりのマスコット2名を外し、第2の羽根を持っている方の
心優しい辞退に感謝しつつ、36名での攻略となりました。

36名いると、黒7名とかでも前衛の火力も落ちないのでいいですね。

今日は人数調整とかで手惑い、17時30分くらいの突入。

突入時に黒単体コウモリと黒3連コウモリの2種類がPOP。
最初の単体コウモリを釣った際に、ズラズラと行列が出来てしまい、
たぶん全ての単体コウモリがリンク。

達ララでサポートするものの、遅れてきたコウモリが漏れてしまい
釣り詩人さん死亡……申し訳ないことをしました…。
詩人&黒で寝かせながら、両アラからひっぱって順調に撃破。

次に3連コウモリの釣りを開始して、こちらは多量にリンクすることもなく
順当に撃破して、ザコ殲滅に要した時間は15分程度。

第2で2種のザコPOPだったので、もしかしたら3連コウモリが強かったのかも
まぁでも、火力があったのでほとんど感じられませんでしたね。

ザコ終了後に、余裕をもってボスと戦闘開始。

FF200901111A.JPG

見えませんね(笑)
まぁ、人に埋まって見えないくらいちっこいボスさんです。

ボスのHP10%程度時のSS。

FF200901111B.JPG

大合唱で前衛の多くがアマガエルへと変化しており、
ナイトさんがインビンシブルで耐えている所です。
遠くのほうには、死体が数個転がっておりますね。

という事で、ボスさんはサマリリ様(Ariri Samariri)でした。
UchinoLSは、サマリリ率が高く序盤には泣かされたのもあり、慣れたものです。

基本攻略は、
1.前衛・後衛共に離れすぎない(遠くの人に向かうから)
2.水爆弾は甘んじて受ける
3.耐性がつくので、スタンはガ3系とブレクガに集中させる
4.大合唱はひたすら逃げろ!

今回は、ナイトの機転により大合唱の危機を無事脱出。
みなが、平常心に戻った所で魔法とアタックでボコボコにして撃破です。

残り時間は8分ほどですかね。

気になるドロップは

FF200901111C.JPG

まぁ、普通です。

第4回オーディン戦の1月28日開催を目指して頑張ります。
また、昏睡薬作らなきゃ(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.1.10 25:00〜

新年、最初のデュナミスはサンドリアの予定だったものの、
直前に他LSに入られてしまったようで、第2候補のザルカバードへ。

侍モモ戦吟白 編成に白で投入される。ヘイスト4枚頑張ります!

人数も少なめだったのかな?なので、NMにはほとんどふれずにザコ中心に進軍。

囮と数匹引抜きを併せた試行錯誤の作戦などもやっていたもよう。

死亡回数は、たぶん全滅時の死亡→蘇生→死亡→蘇生→死亡のトリプルかな?
1回はリレイズ間に合わずにレイズ頂いちゃいました(泣)

じわりじわりと白の経験値が消えている…またカンパニエしなきゃな。

珍しく黒サンズが時間合わせ狙撃の際に、感知されて失敗していたようで…
寝かせに狙撃に…大変そうです。

私が希望している詩人AFの脚装備
バードキャニオンズ 防31 HP+17 MP+42 神子雅楽隊式 Lv75〜
が見事ドロップしたので、頂いてまいりました。

100貨幣が2個と、その他にもけっこうAFがドロップしてたようです。

最後に赤・吟・戦のNMがいる砦でNMをやって時間切れ。

来週は、今回入れなかったサンドリアの予定。
詩人と白のAFは頂いているので、希望どうしようかな〜。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×1枚 1バイン紙幣×4枚 バードキャニオンズ
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●アポリオンNE
 2009.1.10 22:00〜

2009年、一発目のリンバス。
テメナスのチップは、2008年度末に全て揃っていたのと、
チップ持ちのLSリーダーが集合時間に間に合っていなかったので、
まだ揃っていなかったアポリオンのチップを揃えることに。

残りのチップは、アポリオンNWとアポリオンNEの2箇所で、
サーチしたところ、NEのがはやそうだったのでそちらを選択。

アポリオンについたら、なんだか大盛況な雰囲気でたくさんの人たちが…

LSメン「NE待ちのところありますか~?」

LS1「オメガ待ちです。」
LS2「オメガですー」
LS3「こちらもオメガです。」

オメガ待ちが3LSもw

ご愁傷様です…。

で、UchinoLSは前に入ってLSがほどなくして排出されてきたので、
ほとんど待ち時間なく攻略開始。

突入人数は、9か10名だったはず。私はいつも通りに白で参加。

4層目で巨人と戦っている際に、プロが切れたので前に出て詠唱してたら
見事に範囲ダメージを950位貰って、プリケツに…。
忍者さんが不慮の事故で2回ほど死んでしまった以外は、問題なく攻略。

最後のHieracosphinxの前に一休憩。

M黒「Hieracosphinxってなんて読むんだろ」
ミー「意味は 鷲頭スフィンクス らしぃよ」
H忍「使い回しマンティコアってよむんだよ」

そんなこんなで、無事にクリアしてスモーキーチップゲットで終了。
残す所、アポリオンNWのマゼンダチップのみのようです。

お持ち帰り:獣人古銭7枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴェイセの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴェイセの間]
 2009.1.7 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍暗青白吟 2.ナ黒黒黒赤赤
    アラ2(1.戦戦青シ白吟 2.侍モモ学吟吟 3.黒黒黒赤赤

あけおめ ことよろ
本年、一発目のエインヘリヤルでございます。
年始ということで、少々集まりが悪かったもよう。
締切直前で25〜26名程度だったのと、しょっぱなという事で
縁起よく勝利を掴みたいのもあり、第1ウィングの攻略となりました。

第1ウィングはマーリド対策ように黒が多めの編成となっており、
チゴーPOP報告を迅速に行うため、いつもは白で参加のリーダーも青での参戦。

攻略方法としては、リーダーがテンポラルシフトやA.バーストの範囲技に合わせて
チゴーのPOPを報告しつつ一時タゲを取り、すかさず黒3名でガ2魔法で焼き払う。
という形をUchinoLSではとっております。

編成とランプ代の回収を終え、23時15分に突入開始。

第1ウィングなので、全ての敵がPOPしております。
ザコ敵はRotting Huskarlで棍棒タイプの骨さんでした。
ザコ1種ということで、HP多めでちょっと硬めなかんじ。
私のアラは、モンク2名もいたのでそこまで苦戦はしなかったけど、
もう片アラは辛かったかもしれませんね。
全ての骨を倒し切るまでに、15分掛かりました。

骨殲滅後、時間に余裕もあったので、MPを回復してからボスに突入。
今回のボスは、

FF20090107A.JPG

そう、前回倒し切れなかったモルボルさんです。
最近、モルボル率が高い気がしますね…。
そんなに堅い敵ではないのですが、やはり臭い息がウザイですの。

FF20090107B.JPG

※お侍さんの明鏡一人連携中

開幕のソウルボイスと終盤のマイティや明鏡の削りと黒さんの魔法攻撃により
死者も無く安全に撃破。
あんな混戦の中でも、きちんとアドリブでMBを決める黒さんって尊敬しますね。
いちおう、黒75ですが…まぁたぶん私には無理でしょうね(汗)

で、気になるドロップは…

FF20090107C.JPG

全部で、22万くらいでしょうか。
オーディン用の昏睡薬の材料代で軽く飛んでしまうほどの額ですね。

無事に勝利もでき、さい先の良いスタートとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。