SSブログ

FFXI:[オーディンの間]3戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル:ヴァルグリンド[オーディンの間]
 2008.12.14 15:00〜

編 成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召召召コ 3.青モシ竜白
    アラ2(1.狩狩狩狩吟コ 2.侍侍吟黒黒 3.赤赤赤赤赤忍

今回のオーディン討伐戦も、2名での戦乙女マラソンと
メイン盾にガルナ&ヒュム♂ナ+サブ盾ヒュム♂ナで攻略。
前回、フラつきが結構発生していたので今回は侍/シも導入し
青&シフ&侍で騙しを入れる作戦。

バージョンアップの不具合で遠隔攻撃の間隔が長くなっているのに
一抹の不安も持ちながらもそのまま強行しちゃいました。
待っててもいつ直るか分からないしね。

いつも通り昏睡薬配ってTP貯め。
今回は、盾PTに赤で組み込まれたので、TPを貯めなければいけない。
後衛メインなわたくし、オポ昏TP貯めは初体験
武器を替えないように注意するのが大変ですのぉ〜。
サンクションだから、座ればTP減っちゃうし…危ない危ない。

羽根9枚所持者が初めてのランプトレードだったので、
やり方をきっちり説明して突入開始。

全員突入したところで、ナイトがオーディンを釣って壁際へ移動し、
位置が落ち着いた所で、貯めたTPを全員で放出。
これで減るのはほんと数ミリだけど、この数ミリで泣きそうなので
やはりやった方がいいでしょうね。
FF20081214172949.JPG
1回目の戦乙女のポップでマラソン班の引抜きが遅れたもようで、
召喚が1名犠牲に…

召喚「召喚なんて本体が衰弱してても問題ない。盾が落ちるよりマシ。」

まったくもってその通りでございます……。

んで、騙しの効果もあり、石化やテラー時以外はナイトがタゲを占有してた感じ。
ナイトが相互回復でタゲをうまく移動させてましたね。
ペア組むのが2回目ともなれば、自然とそういう形が出来るんでしょうね。

そして斬鉄剣は……やはり数名の死者が発生。

残り3分くらい残して撃破。今回の〆は狩人さんだったもよう。
気になるドロップは
FF20081214174442.JPG
ヴァルハラブレストきたわぁ〜〜〜。
メイン盾で参加していたガルナがロット勝ちでゲット!
FF20081214174929.JPG
私の第一希望品である海霊の免罪符:胴もドロップ。
見てみると、既に900代の数値を出している人が…。
絶対勝てるはずない!と思いながらポチッ

りりさんすのロットイン→海霊の免罪符:胴に24pts.

ご縁がないようで…orz

海霊の免罪符:胴をロット勝ちしたメンバーが競売を確認して一言

タル黒「12000しかないのに、呪われた装備125万って…」

終了後にシャドウコートをゲットしたフレを遠慮なく激写。
(ちなみに隣の白樽は私ではありませぬ。)
正面↓
FF20081214184832.JPG
背面↓
FF20081214184902.JPG
おまけ↓
FF20081214185124.JPG
隣の白樽から時価ウン百万のアルカルロプスを強制的に装着させられるの図

白樽「やっぱり大きい人がしょうと違うな」
タグ:オーディン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2008.12.13 25:00〜

今日はリンバスもちゃちゃっと終わったので遅刻は無し!

侍モ戦竜吟白 に白で組み込まれる。
ヘイスト4枚・前衛だらけ…燃えますのぉ〜

死亡回数は、微塵巻き込まれ死亡→起き上がる→爆弾で死亡の2連続と
ボス戦時の囮抜き失敗時の全滅にて1回の計3回。

たぶん今後も一度も死なずに帰って来れる日は訪れない気がする。

序盤はポロポロとAFがドロップしていたものの、
中盤でぱったりと止まり、そこから1・2個のドロップで終了。

希望品の詩人AFのドロップは無し。

しかし、HPをMPに変換装備の付け過ぎとサポ召喚のおかげで
衰弱時はHP89のMP600程
でも、HP無視でMP増やすのは白としての生き甲斐なので、
早急にサポレベルまで学者を上げるべきなのかもしれない…。

お持ち帰り:オルデール銅貨×2 1バイン紙幣×3 トゥクク白貝貨×3枚
      コア1個とゴブリンなんたら2個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔3階 [Limbus]

●テメナス中央塔3階
 2008.12.13 22:00〜

総参加人数 13名。いつもどおり、白で参加。

なんの問題も無く順調に攻略してシルバーチップ入手

@テメナス中央塔1階とテメナス中央塔2階をクリアすれば
アルテマ戦ですの。オメガはチップ揃ってるからオメガ先かもだけど…

リンバスの時に初めて新しいコマンドの

<stal>と<stpc>を使ってみたのだが、
着替えでタゲが外れる事がなくて、すっごく便利だ!

ケアルや状態回復・ヘイストなんかは<stal>の方にして、
ケアルガやイレースなどは<stpc>に
必要以上のカーソル移動も必要ないし、ダメ受けそうな人に
先にカーソル合わせておいても、外れない!

しかし、その後にカンパニエをやってみて気づいた。

カンパニエのNPCにケアルがそのまま出来ない!

そろそろカンパニエはカンパニエ用のパレットを作る時期なのかもしれない…

お持ち帰り:古銭5枚 計56枚でミュージックピアスまで@19枚のところ、
      日曜のエインで冥王の免罪符:胴を取得したフレが貧乏になったので
      古銭20枚を10万で購入してあげることに!
      これで、ミュージックピアスゲットだぜ!!
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。