SSブログ

FFXI:第1[グリムグルデの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[グリムグルデの間]
 2008.12.10 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍シ赤白吟 2.暗黒黒赤学吟
    アラ2(1.忍戦青赤白吟 2.ナ侍赤黒黒吟
ザ コ:黒3連コウモリ・ミミズ
ボ ス:マンティコア

本日の攻略は第1ウィング。てか休み多くて第1しか行けなかった…
休みの報告アリだけで、10名越えてたし…
んで、リーダーも休みらしく来なかったので、そろそろ編成始めるか〜
と思ってメンバーをサーチしなおしたら、

ターゲッタが全滅でした…orz
忍者も戦士もみんなお休みかよぉ〜

しょうがないので、ガル暗→忍者 エル侍→忍者 ヒュム黒→戦士 に変更してもらい
戦力が丁度よく分散できるように考えながら編成。
PT組んでそろそろ突入しましょうかって時になって、詩人と戦士が梅干しに
他LSも続々と集結中だったので、重さに耐えられなかったんですかね。

戻ってきたら即PTに誘って、ランプをトレードし突入開始。
初めに見えたのはコウモリさん。そして何か後方にユラユラ揺れている方々が
前回に引き続きミミズ参上!
強さ的には楽な敵だけども、動いてくれないのがめんどくさい。

まずはボスとミミズに注意しながら、コウモリさん殲滅し、
マンティコアが参戦してくるのを前提でミミズに突貫。

案の定、仲間はずれがイヤなボスさん即参戦。
ミミズを放置してマンティコアを壁際に移動させて戦闘します。

マンティコアのイヤな所は、リドルで後衛涙目もありますが、
ヘイト無視でタゲを移動させる所ですかね。
リドルはイヤだけど、あまりにも離れるとボス移動で火力が落ちちゃうし…
というジレンマに陥ってしまいます。
FF20081210234842.JPG
マンティコアを倒したあとに、またアラ毎に分かれてミミズを倒します。
最後は暗黒クラクラでゴリ押し勝利。

タルタル「暗黒さんのHPの動きが面白いw」

えぇえぇ、学+吟+白の3人で必至にケアルしてましたからね…

気になる戦利品は
FF20081210235819.JPG
今回もボスのターゲットを報告してくれる気のきくお方
みなさまの素晴らしい動きで人数が少ないながらも上々の結果が出せました。

たぶん、指示に精一杯で一番動けてないのは私でしょうね(汗)

ログ無しで取ったスクリーンショットは全て失敗…orz
ボスが完全に見切れてますw
FF20081210234625.JPG
FF20081210234649.JPG

追伸:
そういえば、ナシュモに真っ赤なあの人が光臨されてました。
もしかしたら実物見たの初めてかもしれない…初期組プレーヤーです(笑)
なんだか青のミシックウェポンを完成させた人がいたらしく、
それを見つめまくっていた「ある人」が呼ばれてしまったらしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。