SSブログ

FFXI:カンパニエ [Campaign]

●カンパニエ:エルディーム古墳&パシュハウ沼
 2008.12.07 22:00〜

色々、用事済ましてログインしてみたら、LSメン二人が古墳に居たので
「りりさんすも仲間に入れて!」ってなわけでそそくさ移動。
しかし、待てど暮らせどカンパニエが発生しない…。
雑談すること30分。やっとこ金色の兜かぶったボス&ザコさん達が到着。
タル竜がタタッと下に降りて、ザコを1匹釣ってスイッチ部屋へ移動したので
ついていこうとしたら、ボスにとおせんぼされて断念。
ぐるっと回って反対側に移動したら、
「あれ…またボスいるし…」完全に読まれてました(´д`)
なかなかタル竜に合流出来ずにいたら、装備を取りに戻っていたヒュムナが古墳へ到着。
オークはヒュムナにフラッシュを唱えたってなんで突撃してきてるの?
しかも、2匹くっついて来てるし!
リンクした1匹をグラして寝かして、ヒュムナにリフレしてヘイストしてケアルして
パライズしてサイレスして、起きたらまた寝かせてケアルしてを繰り返して、

タル竜「なんかきた!助けて!!」
ヒュムナ「無理!こっちが助けて欲しいくらい!」

どうにか耐えて、ヒュムナと変わらない1,600ポイントゲット!
終了後、タル竜とパシュハウ沼に移動してザコ亀1匹倒した所で壁パニエへ突入。
壁を殴りながら、自分とタル竜にヘイスト回して、1,100ポイントゲットして終了。
本国戻ってさっそく査定
査定員「あと一歩及ばない」
勲章剥奪まで残り9日間…。
タグ:カンパニエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴァイセの間] [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴァイセの間]
 2008.12.07 16:00〜

編成:アラ1(1.忍青青シ白吟 2.侍モモ学吟吟 3.ナ赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦青白吟黒 2.侍暗暗吟コ白 3.赤赤黒黒黒黒
ザコ:屍犬・ミミズ ボス:モルボル

本日の攻略は第1ウィング。
メンバー「第1で36人なら余裕だな」
メンバー「そんな事言ってるとヤツが来るぞ!」
そんなこんなで突入してみた所
リーダー「犬だ^^;」
屍犬=寝ないという雰囲気がLSに漂いましたが、第1ウィングの「Hyndlal」は寝ます
寝ない屍犬は第3ウィングで出てくる「Vampyr Dog」の方ですね。
前衛で屍犬を叩きながら、黒サンズは先攻してミミズを倒していきます。
屍犬殲滅後にミミズとの戦闘を開始したわけですが、案の定モルボルさん参戦。
リーダー「ミミズ放置でモルボル先に〜」
臭い息で毒/暗闇/麻痺/静寂/バインド/ヘヴィ/スロウの大盤振る舞い。
やまびこ飲めば麻痺で潰され、バインド治そうとイレース使えばスロウが治り。
ほんとイヤな敵ですね…。
で、無事に倒してロスヴァイセの羽ゲット!
ドロップ品は
FF20081207173401.JPG
これで11月19日のオデン突入者の羽が揃ったので、
12月14日に第3回目のオデン戦開催決定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2008.12.06 25:00〜

ドキドキワクワクの裏ザルカ初参戦!
迷子スキルが真っ青な私は着いて行くのに必至でした…(汗)
なんか、BGMも怖そうな雰囲気だし…黒砦やら白砦やら言われてもサパ〜リ…
PTメンバーの黒さんは別動で侍さんはNM時前線いっちゃうし、
残ったシーフさんの後を終始テコテコ付いて回っていました。
今回の死亡回数はNM戦時に「侍さんにケアル4〜♪」とかしてたら、
誰かがキープしてたNMさんにボコスカ殴られて昇天が1回と、全滅時に1回の計2回。

お持ち帰り:1バイン紙幣×2 トゥクク白貝貨×2枚
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。