SSブログ

FFXI:テメナス中央塔3階 [Limbus]

●テメナス中央塔3階
 2008.12.13 22:00〜

総参加人数 13名。いつもどおり、白で参加。

なんの問題も無く順調に攻略してシルバーチップ入手

@テメナス中央塔1階とテメナス中央塔2階をクリアすれば
アルテマ戦ですの。オメガはチップ揃ってるからオメガ先かもだけど…

リンバスの時に初めて新しいコマンドの

<stal>と<stpc>を使ってみたのだが、
着替えでタゲが外れる事がなくて、すっごく便利だ!

ケアルや状態回復・ヘイストなんかは<stal>の方にして、
ケアルガやイレースなどは<stpc>に
必要以上のカーソル移動も必要ないし、ダメ受けそうな人に
先にカーソル合わせておいても、外れない!

しかし、その後にカンパニエをやってみて気づいた。

カンパニエのNPCにケアルがそのまま出来ない!

そろそろカンパニエはカンパニエ用のパレットを作る時期なのかもしれない…

お持ち帰り:古銭5枚 計56枚でミュージックピアスまで@19枚のところ、
      日曜のエインで冥王の免罪符:胴を取得したフレが貧乏になったので
      古銭20枚を10万で購入してあげることに!
      これで、ミュージックピアスゲットだぜ!!
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムグルデの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[グリムグルデの間]
 2008.12.10 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍シ赤白吟 2.暗黒黒赤学吟
    アラ2(1.忍戦青赤白吟 2.ナ侍赤黒黒吟
ザ コ:黒3連コウモリ・ミミズ
ボ ス:マンティコア

本日の攻略は第1ウィング。てか休み多くて第1しか行けなかった…
休みの報告アリだけで、10名越えてたし…
んで、リーダーも休みらしく来なかったので、そろそろ編成始めるか〜
と思ってメンバーをサーチしなおしたら、

ターゲッタが全滅でした…orz
忍者も戦士もみんなお休みかよぉ〜

しょうがないので、ガル暗→忍者 エル侍→忍者 ヒュム黒→戦士 に変更してもらい
戦力が丁度よく分散できるように考えながら編成。
PT組んでそろそろ突入しましょうかって時になって、詩人と戦士が梅干しに
他LSも続々と集結中だったので、重さに耐えられなかったんですかね。

戻ってきたら即PTに誘って、ランプをトレードし突入開始。
初めに見えたのはコウモリさん。そして何か後方にユラユラ揺れている方々が
前回に引き続きミミズ参上!
強さ的には楽な敵だけども、動いてくれないのがめんどくさい。

まずはボスとミミズに注意しながら、コウモリさん殲滅し、
マンティコアが参戦してくるのを前提でミミズに突貫。

案の定、仲間はずれがイヤなボスさん即参戦。
ミミズを放置してマンティコアを壁際に移動させて戦闘します。

マンティコアのイヤな所は、リドルで後衛涙目もありますが、
ヘイト無視でタゲを移動させる所ですかね。
リドルはイヤだけど、あまりにも離れるとボス移動で火力が落ちちゃうし…
というジレンマに陥ってしまいます。
FF20081210234842.JPG
マンティコアを倒したあとに、またアラ毎に分かれてミミズを倒します。
最後は暗黒クラクラでゴリ押し勝利。

タルタル「暗黒さんのHPの動きが面白いw」

えぇえぇ、学+吟+白の3人で必至にケアルしてましたからね…

気になる戦利品は
FF20081210235819.JPG
今回もボスのターゲットを報告してくれる気のきくお方
みなさまの素晴らしい動きで人数が少ないながらも上々の結果が出せました。

たぶん、指示に精一杯で一番動けてないのは私でしょうね(汗)

ログ無しで取ったスクリーンショットは全て失敗…orz
ボスが完全に見切れてますw
FF20081210234625.JPG
FF20081210234649.JPG

追伸:
そういえば、ナシュモに真っ赤なあの人が光臨されてました。
もしかしたら実物見たの初めてかもしれない…初期組プレーヤーです(笑)
なんだか青のミシックウェポンを完成させた人がいたらしく、
それを見つめまくっていた「ある人」が呼ばれてしまったらしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:カンパニエ [Campaign]

●カンパニエ:エルディーム古墳&パシュハウ沼
 2008.12.07 22:00〜

色々、用事済ましてログインしてみたら、LSメン二人が古墳に居たので
「りりさんすも仲間に入れて!」ってなわけでそそくさ移動。
しかし、待てど暮らせどカンパニエが発生しない…。
雑談すること30分。やっとこ金色の兜かぶったボス&ザコさん達が到着。
タル竜がタタッと下に降りて、ザコを1匹釣ってスイッチ部屋へ移動したので
ついていこうとしたら、ボスにとおせんぼされて断念。
ぐるっと回って反対側に移動したら、
「あれ…またボスいるし…」完全に読まれてました(´д`)
なかなかタル竜に合流出来ずにいたら、装備を取りに戻っていたヒュムナが古墳へ到着。
オークはヒュムナにフラッシュを唱えたってなんで突撃してきてるの?
しかも、2匹くっついて来てるし!
リンクした1匹をグラして寝かして、ヒュムナにリフレしてヘイストしてケアルして
パライズしてサイレスして、起きたらまた寝かせてケアルしてを繰り返して、

タル竜「なんかきた!助けて!!」
ヒュムナ「無理!こっちが助けて欲しいくらい!」

どうにか耐えて、ヒュムナと変わらない1,600ポイントゲット!
終了後、タル竜とパシュハウ沼に移動してザコ亀1匹倒した所で壁パニエへ突入。
壁を殴りながら、自分とタル竜にヘイスト回して、1,100ポイントゲットして終了。
本国戻ってさっそく査定
査定員「あと一歩及ばない」
勲章剥奪まで残り9日間…。
タグ:カンパニエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴァイセの間] [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴァイセの間]
 2008.12.07 16:00〜

編成:アラ1(1.忍青青シ白吟 2.侍モモ学吟吟 3.ナ赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦青白吟黒 2.侍暗暗吟コ白 3.赤赤黒黒黒黒
ザコ:屍犬・ミミズ ボス:モルボル

本日の攻略は第1ウィング。
メンバー「第1で36人なら余裕だな」
メンバー「そんな事言ってるとヤツが来るぞ!」
そんなこんなで突入してみた所
リーダー「犬だ^^;」
屍犬=寝ないという雰囲気がLSに漂いましたが、第1ウィングの「Hyndlal」は寝ます
寝ない屍犬は第3ウィングで出てくる「Vampyr Dog」の方ですね。
前衛で屍犬を叩きながら、黒サンズは先攻してミミズを倒していきます。
屍犬殲滅後にミミズとの戦闘を開始したわけですが、案の定モルボルさん参戦。
リーダー「ミミズ放置でモルボル先に〜」
臭い息で毒/暗闇/麻痺/静寂/バインド/ヘヴィ/スロウの大盤振る舞い。
やまびこ飲めば麻痺で潰され、バインド治そうとイレース使えばスロウが治り。
ほんとイヤな敵ですね…。
で、無事に倒してロスヴァイセの羽ゲット!
ドロップ品は
FF20081207173401.JPG
これで11月19日のオデン突入者の羽が揃ったので、
12月14日に第3回目のオデン戦開催決定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2008.12.06 25:00〜

ドキドキワクワクの裏ザルカ初参戦!
迷子スキルが真っ青な私は着いて行くのに必至でした…(汗)
なんか、BGMも怖そうな雰囲気だし…黒砦やら白砦やら言われてもサパ〜リ…
PTメンバーの黒さんは別動で侍さんはNM時前線いっちゃうし、
残ったシーフさんの後を終始テコテコ付いて回っていました。
今回の死亡回数はNM戦時に「侍さんにケアル4〜♪」とかしてたら、
誰かがキープしてたNMさんにボコスカ殴られて昇天が1回と、全滅時に1回の計2回。

お持ち帰り:1バイン紙幣×2 トゥクク白貝貨×2枚
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス北 [Limbus]

●テメナス北
 2008.12.06 22:00〜

参加者は総勢13名いたけども、さすがにもう負けられない!なので
全員でテメナス北に突撃です。
ホラ飛んでクリスタル調べて花倒してカードゲットして…って誰か入ってるし!
しょうがないのでそこが終わるのを待つ事にしたわけですが、
それからは入っているPTの排出時間に一喜一憂。
30分経過した位にリーダーが聞いてみた所「いま、デーモンやってー」
って事は、@蟻→トンベリ→ゴブの順ですね。ふんふんまぁ待ちましょうか…
で15分経過した位で残り時間をスキャン強制排出まで5分です
さぁ、突入準備でも始めましょうか…とか思ってたら「あ…また伸びた…」
まーじーでー。もう絶対裏の集合時間間に合わない!でも入れないのもしゃくだし…
裏のポイント1pt捨てて、排出されるの待ちましたよ。で10分経過…
「出てこないね…時間ギリギリまで入ってるのかな…」
調べるたびに少なくなる時間…残り1分…まだ出ない…1分経過…
「出たってTellきたーー」
「知ってるわ!」
時間も押してるので、ちゃちゃっと準備して突入〜。
人数も多いので途中でイーグルアイで戦さんが没するものの終始安定して攻略。

お持ち帰り:古銭5枚 計51枚でミュージックピアスまで@24枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間] [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[シュヴェルトライテの間]
 2008.12.02 22:00〜

編成:アラ1(1.忍戦青シ白吟 2.侍モモ吟吟学 3.ナ赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦戦侍白吟 2.侍暗暗吟白赤 3.黒黒黒赤赤白
ザコ:黒3連コウモリ・青オバケ・ヘクトアイズ
ボス:コース

なんだかこの日はみんなの集まりも早く、ジョブも編成もテキパキ決まり
いつもは、他LSとの兼ね合いとかあった、23時15分位の突入が、
22時58分くらいにはランプトレードしてた。
LS資金に余裕ができたのでランプ代を一律に決めたのも良かったかも。
「今日はいくら〜?」ってのが無くなったので、すぐ集金出来るからね。

うちの場合、ギルに換金できるアイテムは全てLS回収。
その代わり、ランプ代を一律にして足りない分は資金からって形にして
オーディン戦のランプ代は無料の、昏睡薬・イカロス・バイル等もLSで用意する。

ロット勝負にして、一人の人が「やった!20万ゲットだぜ!」ってのではなく
皆がまんべんなくお得な気分になれる形をとったわけですね。
まぁ、都市伝説なスターサファイアとか出たら分配の形を取るだろうけどね。

んで、この日のボスは「コース様」
記憶にあるかぎり、コースは戦ってはいるけど倒してはいなかったはず。
残り時間も13分あるから余裕で戦闘開始
ご意見番「ワープするから誰かカーバンクル当てて」
リーダー「召喚いないよ^^;」

Lil081203.JPG

ウィング攻略では召喚士は封印中。サポ学者マンセーでサポ召喚もいない。
追跡できないならば、前衛が走って探すしかありませんの。
コースを探して右往左往する忍者様。
見つけた瞬間スタンで足止めする黒様。
タゲられている人をLSで報告してくれる気のきくおかた。

そんな皆さんの動きによって余裕の撃破
気になる戦利品は
FF20081203.JPG
タルタル「身ぐるみはがされたようなドロップだな。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。