SSブログ

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.06.19 24:30〜

今回は、延びに延びていた2LS合同による裏ザルカクリア作戦。
りりさんすは、いつも通りの白で 戦青侍吟白赤 のPTに配属。
全体では40名いないくらいでしょうか?

希望は、AF・100貨幣・闇王品の中よりどれか一つだけ希望出来るとの事。
んならば!とあと一カ所でコンプする白AFのクレリクミトンを希望。

今まで、ザルカ何回か行ってるけど、ミトンって出たことあったかなぁ…?

時計を貰って突入開始。
いっちゃん初めの延長石は、自PTのお侍さんがやるとのことで、
地面から突き出てる骨に張り付きながら遠くから観察。
延長のログが出たところで、目玉2匹を連れてお侍さんが帰還してきたので、
一緒に走りながら本隊の所に戻ったけど、ケアル間に合わず死なせてしまった orz

次の延長は、黒さんズが時間合わせで目玉を落としそのまま延長石も狙撃で。

皆にくっついて移動し戦闘し、あっという間に敵が沈み…でワタワタと忙しく行動。
かなり序盤の段階で、クレリクミトンがポロリ。
白AFを希望していた奇特な人物はりりさんすだけだったので、めでたくゲット。

ザコ敵軍を薙ぎ倒しながら、1個目の砦に到達。
砦は、裏側より黒さんズがサンダガ3で目玉を落とし、NMを出現させる方法で、
あとはNMの倒す順番を決めて、残りはマラソンしながら撃破していく感じ。

赤NMの砦→白NMの砦と順調に進み、黒NMの砦で少しハプニング。
黒NMの砦からナNMの砦へ進み、最後に侍NMの砦の敵を倒したところで、
魂の獄に封じられしモノたちが解き放たれた!というメッセージ。

最終防衛ラインの敵を倒したところで一部の人はジョブチェンジへ。
ジョブチェンジに行っている人達を待ちつつ、小休憩。

ズヴァール城へ向かう坂の段差を利用して、下に前衛・上に後衛と布陣し
Vanguard Dragonをガツガツ倒し、編成をちょろりと調整。

りりさんすの所属PTは赤/暗さんが外れ、戦青侍吟白召に。

まずは召喚されている、Ying&Yangの2匹のドラゴンとの戦闘。
この2体のドラゴンは同時に倒さないとダメらしいですねぇ。
なので、1体目を一定量削った所で2体目に変更って感じでやるようです。

戦闘が始まったら、後衛は上に移動してねって言われたけど、
初っ端に鉛の歌を歌われて、動けないにゃー!
エスナして移動しようとしたら、無の歌を歌われてミゼリ切れたにゃー!
やっと移動したらまた鉛の歌でヘヴィになった所に、ボディプレスが着弾。
このボディプレスでけっこうな人数がプリケツし、もうダメなのか??
と思ったけど、死にながらも削って最後は黒さんズの頑張りでどうにか撃破し、

Ying : なんとしたことじゃ、陽龍が……。王……よ、我ら…これまで………
Yang : 間に合わなんだか、陰龍、ゆるせ。王……よ、我ら…これにて………

というメッセージが流れ一安心。

衰弱があけたところで、強化をしいよいよDynamis Lordとの戦闘に。
自PTは、召喚さんがアレキサンダー召喚で絶対防御をかけるらしく、
ヘイスガもかけてくれるって事でした。

FF20100620A.JPG

時間を決めて、ソウルボイスを使用した詩人さんを入れ替えし歌を重ねがけ。
赤/暗さんの連続魔使用を合図にお侍さんが突撃し開戦。

何回目かのテラスラッシュがスタン間に合わず発動し、10名以上が犠牲に。
途中で、Ying&Yangが召喚されるも、Lordのみに集中で攻撃し撃破。
Dynamis Lordのドロップは、モニヨン銀貨1個だけでした。

FF20100620B.JPG

Dynamis Lordが倒れた場所に現れた、???を調べてハイドラ戦隊軍旗を入手。

ズヴァール城前で、集合写真を記念に撮影し、残り時間はAF取りに専念し終了。

最終的なドロップは、
バードキャニオンズ  1個
クレリクミトン    1個
早乙女桃形兜     1個
アビスバーゴネット  1個
モンスターグローブ  2個
メレークラウン    2個
プシュケー      3個
モニヨン銀貨     1個

フリー品ばかりがドロップしていたので、りりさんすの白はラッキーでした。

FF20100620C.JPG

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×2・クレリクミトン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。