SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]4th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.06.06 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦暗踊白  2.戦侍竜吟白赤 3.ナ青シ赤黒
   アラ2(1.戦戦侍侍吟白 2.戦暗竜吟白赤 3.青シ赤黒黒

まさか…そんなことって…。

本日は予定通りの第2ウィング攻略。
詩人の数がPT分用意できなかったので、1PTだけ踊り子入りに。
いつもは白で参加しているミスラさんなので、回復要員に。

参加人数自体は申し分のない感じ?
編成開始してから来た人もいたので、前衛過多な感じもしなくはない…。

トレード係は、タル♂@戦士。

第1陣は、Winebibber(クロット 12匹)
やはり、第2ウィング……といえば、クロットorスライムさんの出現ですよね。
なので第2ウィングの際は、サポ侍はやめた方が良いです。

FF20100606A.JPG

クロットはタゲ統一じゃないの?って聞かれたけど、

クロットでタゲ統一なんてしたら、範囲連発で後衛の命が危ない!

互いのダメージを受けないように、アラ毎に離れての戦闘です。
通常版のクロットさんだったようで殲滅自体は順調で5分ほどで完了。

クロット最後の方に虎が出現し、凶悪麻痺の置き土産を頂きました。

第2陣は、Einherjar Brei(スライム 12匹)とRotting Huskarl(ドラウガー 12匹)

スライム&クロットの凶悪タッグに屍毒を使用するドラウガーのサポート付き。

しかし、ザコが3種出現しているという事は、全てが通常版ってこと。
なのでそこまで酷いことにはならないだろう!と思っていたのですが甘かった…。

いつものように初回の釣りをシーフさんが担当し、スライムに遠隔。
が、何故かドラウガーまで反応したうえに、ほぼ全てのザコがリンク。

スライム12匹+ドラウガー12匹=24匹!

どうにか寝かせて戦おうとするものの、やはり後衛から落ちていってしまう…。
後衛が落ちてしまったら、範囲技の痛い敵に前衛さんが耐えられるはずもなく、
続いて前衛も次々と戦闘不能状態に。

多量のザコ達が暴れ狂い、壊滅状態になった時点で、
スライム1匹とドラウガー5匹くらいを残してみなさん帰宅。

FF20100606B.JPG
※死屍累々

この居残ったドラウガーというのがこれまた意地悪な感じでして、
アラ全体にヘイトを持っている人がいなければ、起きても襲われないはずですが、
ドラウガーは起きた瞬間の真っ赤なHPに反応してしまう。

起きた瞬間に殺される=リレイズがかけられていない状態。

ということで、起きれる人がだんだんと減り、
いくら生き残った前衛さんやナイトがキープに頑張っても寝かせられない…。

ので、残り時間も少なくなりほぼ立て直しはムリ!って所で排出を開始。

FF20100606C.JPG
※久しぶりなこの光景

取得アンプルは、880アンプル

通常版12匹タイプの1匹がくれるアンプルは40なので、
880アンプル÷40アンプル=22匹 そこからクロット12匹ぶんをひくと、
スライム&ドラウガーを10匹は倒していることになりますね。

あんな状態でも10匹は倒せてたってことですね…頑張るって大事。

なんでこんな事故が起きたかといいますと、
スライムに遠隔した時に、シーフの衰弱が治り生命感知で骨反応。
骨に遠隔していれば、骨のみのリンクになってたんですよね。

そして、気づいたことが一つ。
ちゃんと動ける踊り子入りPTは持久力がある。
ほぼ壊滅&白が衰弱の状態で、踊り子入りPTは最後まで粘ってました。



2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/02/14 Hazhalm Bats Battlemite   Balrahn 勝利
10/03/14 Hazhalm Bat Utgarth Leech   Balrahn 勝利
10/03/31 Waldgeist Hazhalm Leech   Hrungnir 勝利
10/06/06 Winebibber Einherjar Brei Rotting Huskarl Balrahn 敗退



2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。