FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]4th [├ Einherjar[ 2W ]]
●2010.06.06 16:00〜
編成:アラ1(1.忍戦暗踊白 2.戦侍竜吟白赤 3.ナ青シ赤黒
アラ2(1.戦戦侍侍吟白 2.戦暗竜吟白赤 3.青シ赤黒黒
まさか…そんなことって…。
本日は予定通りの第2ウィング攻略。
詩人の数がPT分用意できなかったので、1PTだけ踊り子入りに。
いつもは白で参加しているミスラさんなので、回復要員に。
参加人数自体は申し分のない感じ?
編成開始してから来た人もいたので、前衛過多な感じもしなくはない…。
トレード係は、タル♂@戦士。
第1陣は、Winebibber(クロット 12匹)
やはり、第2ウィング……といえば、クロットorスライムさんの出現ですよね。
なので第2ウィングの際は、サポ侍はやめた方が良いです。
クロットはタゲ統一じゃないの?って聞かれたけど、
クロットでタゲ統一なんてしたら、範囲連発で後衛の命が危ない!
互いのダメージを受けないように、アラ毎に離れての戦闘です。
通常版のクロットさんだったようで殲滅自体は順調で5分ほどで完了。
クロット最後の方に虎が出現し、凶悪麻痺の置き土産を頂きました。
第2陣は、Einherjar Brei(スライム 12匹)とRotting Huskarl(ドラウガー 12匹)
スライム&クロットの凶悪タッグに屍毒を使用するドラウガーのサポート付き。
しかし、ザコが3種出現しているという事は、全てが通常版ってこと。
なのでそこまで酷いことにはならないだろう!と思っていたのですが甘かった…。
いつものように初回の釣りをシーフさんが担当し、スライムに遠隔。
が、何故かドラウガーまで反応したうえに、ほぼ全てのザコがリンク。
スライム12匹+ドラウガー12匹=24匹!
どうにか寝かせて戦おうとするものの、やはり後衛から落ちていってしまう…。
後衛が落ちてしまったら、範囲技の痛い敵に前衛さんが耐えられるはずもなく、
続いて前衛も次々と戦闘不能状態に。
多量のザコ達が暴れ狂い、壊滅状態になった時点で、
スライム1匹とドラウガー5匹くらいを残してみなさん帰宅。
※死屍累々
この居残ったドラウガーというのがこれまた意地悪な感じでして、
アラ全体にヘイトを持っている人がいなければ、起きても襲われないはずですが、
ドラウガーは起きた瞬間の真っ赤なHPに反応してしまう。
起きた瞬間に殺される=リレイズがかけられていない状態。
ということで、起きれる人がだんだんと減り、
いくら生き残った前衛さんやナイトがキープに頑張っても寝かせられない…。
ので、残り時間も少なくなりほぼ立て直しはムリ!って所で排出を開始。
※久しぶりなこの光景
取得アンプルは、880アンプル
通常版12匹タイプの1匹がくれるアンプルは40なので、
880アンプル÷40アンプル=22匹 そこからクロット12匹ぶんをひくと、
スライム&ドラウガーを10匹は倒していることになりますね。
あんな状態でも10匹は倒せてたってことですね…頑張るって大事。
なんでこんな事故が起きたかといいますと、
スライムに遠隔した時に、シーフの衰弱が治り生命感知で骨反応。
骨に遠隔していれば、骨のみのリンクになってたんですよね。
そして、気づいたことが一つ。
ちゃんと動ける踊り子入りPTは持久力がある。
ほぼ壊滅&白が衰弱の状態で、踊り子入りPTは最後まで粘ってました。
2010年 ヘルムヴィーゲの間
2009年 ヘルムヴィーゲの間
編成:アラ1(1.忍戦暗踊白 2.戦侍竜吟白赤 3.ナ青シ赤黒
アラ2(1.戦戦侍侍吟白 2.戦暗竜吟白赤 3.青シ赤黒黒
まさか…そんなことって…。
本日は予定通りの第2ウィング攻略。
詩人の数がPT分用意できなかったので、1PTだけ踊り子入りに。
いつもは白で参加しているミスラさんなので、回復要員に。
参加人数自体は申し分のない感じ?
編成開始してから来た人もいたので、前衛過多な感じもしなくはない…。
トレード係は、タル♂@戦士。
第1陣は、Winebibber(クロット 12匹)
やはり、第2ウィング……といえば、クロットorスライムさんの出現ですよね。
なので第2ウィングの際は、サポ侍はやめた方が良いです。
クロットはタゲ統一じゃないの?って聞かれたけど、
クロットでタゲ統一なんてしたら、範囲連発で後衛の命が危ない!
互いのダメージを受けないように、アラ毎に離れての戦闘です。
通常版のクロットさんだったようで殲滅自体は順調で5分ほどで完了。
クロット最後の方に虎が出現し、凶悪麻痺の置き土産を頂きました。
第2陣は、Einherjar Brei(スライム 12匹)とRotting Huskarl(ドラウガー 12匹)
スライム&クロットの凶悪タッグに屍毒を使用するドラウガーのサポート付き。
しかし、ザコが3種出現しているという事は、全てが通常版ってこと。
なのでそこまで酷いことにはならないだろう!と思っていたのですが甘かった…。
いつものように初回の釣りをシーフさんが担当し、スライムに遠隔。
が、何故かドラウガーまで反応したうえに、ほぼ全てのザコがリンク。
スライム12匹+ドラウガー12匹=24匹!
どうにか寝かせて戦おうとするものの、やはり後衛から落ちていってしまう…。
後衛が落ちてしまったら、範囲技の痛い敵に前衛さんが耐えられるはずもなく、
続いて前衛も次々と戦闘不能状態に。
多量のザコ達が暴れ狂い、壊滅状態になった時点で、
スライム1匹とドラウガー5匹くらいを残してみなさん帰宅。
※死屍累々
この居残ったドラウガーというのがこれまた意地悪な感じでして、
アラ全体にヘイトを持っている人がいなければ、起きても襲われないはずですが、
ドラウガーは起きた瞬間の真っ赤なHPに反応してしまう。
起きた瞬間に殺される=リレイズがかけられていない状態。
ということで、起きれる人がだんだんと減り、
いくら生き残った前衛さんやナイトがキープに頑張っても寝かせられない…。
ので、残り時間も少なくなりほぼ立て直しはムリ!って所で排出を開始。
※久しぶりなこの光景
取得アンプルは、880アンプル
通常版12匹タイプの1匹がくれるアンプルは40なので、
880アンプル÷40アンプル=22匹 そこからクロット12匹ぶんをひくと、
スライム&ドラウガーを10匹は倒していることになりますね。
あんな状態でも10匹は倒せてたってことですね…頑張るって大事。
なんでこんな事故が起きたかといいますと、
スライムに遠隔した時に、シーフの衰弱が治り生命感知で骨反応。
骨に遠隔していれば、骨のみのリンクになってたんですよね。
そして、気づいたことが一つ。
ちゃんと動ける踊り子入りPTは持久力がある。
ほぼ壊滅&白が衰弱の状態で、踊り子入りPTは最後まで粘ってました。
2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | ||
10/02/14 | Hazhalm Bats | Battlemite | Balrahn | 勝利 | |
10/03/14 | Hazhalm Bat | Utgarth Leech | Balrahn | 勝利 | |
10/03/31 | Waldgeist | Hazhalm Leech | Hrungnir | 勝利 | |
10/06/06 | Winebibber | Einherjar Brei | Rotting Huskarl | Balrahn | 敗退 |
2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | ||
09/01/11 | Hazhalm Bat | Hazhalm Bats | Ariri Samariri | 勝利 | |
09/02/15 | Einherjar Brei | Utgarth Bats | Balrahn | 敗退 | |
09/03/01 | Utgarth Bats | Hazhalm Bat | Einherjar Eater | Andhrimnir | 敗退 |
09/04/08 | Battlemite | Winebibber | Einherjar Eater | Mokkuralfi | 敗退 |
09/04/22 | Odin's Fool | Waldgeist | Mokkuralfi | 敗退 | |
09/04/29 | Winebibber | Einherjar Eater | Mokkuralfi | 敗退 | |
09/05/13 | Winebibber | Logi | Tanngrisnir | 敗退 | |
09/05/17 | Odin's Fool | Winebibber | Tanngrisnir | 勝利 | |
09/07/15 | Utgarth Leech | Utgarth Bat | Waldgeist | Balrahn | 勝利 |
09/09/06 | Utgarth Leech | Hazhalm Bat | Sjokrakjen | Balrahn | 勝利 |
09/12/02 | Einherjar Eater | Waldgeist | Hrungnir | 敗退 | |
09/12/09 | Utgarth Bat | Rotting Huskarl | Hazhalm Bats | Mokkuralfi | 勝利 |
タグ:エインヘリヤル
2010-06-11 06:00
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