SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]4th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.06.02 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦ナ吟白赤 2.戦戦侍吟白赤 3.青赤黒黒
   アラ2(1.戦暗シ吟赤赤 2.戦モ侍吟吟白

ほくほく。

オーディン明けの活動日だったので本当は第3予定だったけど、
第3がない水曜メンバーの休みが数名いたのもあり第1ウィングへ。

本日のトレード係は、タル♂@戦。

第1ウィングなので、突入時にザコとボス両方とも出現している状態。
ザコは、Dark Elemental(闇エレ 12匹)とRotting Huskarl(棍棒骨 12匹)

闇エレから先に釣りを開始し、1回目の釣りで8匹くらい?がリンク。
スリプルが効かないので、ララバイを中心に白も積極的にリポーズを飛ばします。

FF20100602A.JPG

リポーズしながら、ヘイスト配って起きた時用にストスキ貼って。
回りの動きも確認しつつ回復もして…。
エインヘリヤルの白はやる事いっぱいで楽しいですね。
チクチクと数を減らして残っているエレも釣って、6分ほどで殲滅完了。

エレとの戦闘中に一度、虎さんを見逃してしまったものの、
ぐるっと回って戻ったきてくれたので無事に撃破。

全てのエレが釣り終わったところで、棍棒骨の釣りを開始。
棍棒タイプの骨は魔法を使用しないので、多量にリンクすることもなくいいですね。

FF20100602B.JPG

ブラッククラウドで減ったHPを回復しつつエスナで暗闇を治したところに、
さらにブラッドセイバーでHPを吸われて…と忙しさはそのまま継続。
自分のHPよりも前衛のHPを優先してしまうので…赤&吟さんのケアルがありがたい…。

棍棒骨のほうも、さすが骨なだけあって少し手間ですが7分ほどで殲滅完了。

全てのザコを殲滅した所で、ソウルボイスの使用を開始しボス戦への準備を。

本日のボス様はNihhus(ウィブル)

技名系統属性対象追加効果
バッターホーン近接前方蝉がないと1500位の大ダメージも複数枚
クロッパー近接放射状ノックバック複数枚
クリップリングスラム近接範囲ノックバック(麻痺)複数枚
デモラライジングロア弱体放射状攻撃力半減貫通
ボイリングブラッド強化自身バーサク(攻撃力1.5倍)・ヘイスト
グラニットスキン強化自身前方からのダメカット(ディスペル不可)
・前衛は正面からの攻撃をなるべく避け、蝉を切らさないように注意。
・後から攻撃すると尻尾攻撃を受けるので、立ち位置は脇腹が良い。
・後衛はデモラライジングロアの攻撃力ダウンを素早く治すこと。


何故か、UchinoLSではあまり出現率の高くないボス様ですね。
戦闘前に、前面からの攻撃はDカットがある事と、お尻からの攻撃もダメと注意。

前脚横くらいから殴ってる人が多い感じかな?
たまにくるっと180度回転している時があったから、誰か後から攻撃してたかも。

FF20100602C.JPG

攻撃力半減のデモラライジングロアに注意しつつログを凝視。
途中でエスナ用にボス近くに待機していたタル白ちゃんが、1000↑のダメで即死。
後衛も近づくなら、きちんとブリンクしてないとダメですね…。

戦闘開始から1分後に連続魔スタンを開始。
そのまま削り切って、3分ほどでボスを撃破し箱開けクリア。
残り時間は、9分くらい。

戦利品は、

FF20100602D.JPG

クロマ鉄鉱が2個も入ってたぁー。
丁度、オーディン後でガクッと資金が減った所なので有り難いです。



2010年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/27 Nickur Dark Elemental Nihhus 勝利
10/02/07 Hazhalm Bat Craven Einherjar Morbol Emperor 勝利
10/04/14 Hyndla   Hildesvini 勝利
10/06/02 Dark Elemental Rotting Huskarl Nihhus 勝利



2009年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。