SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]6th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.05.26 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦吟白赤  2.戦侍吟白赤赤 3.ナ青赤黒黒白
   アラ2(1.戦戦暗吟白赤 2.戦戦暗吟コ白 3.赤黒黒

お久しぶりです。

すっかり記事書くの忘れてましたね。

5/26のエインヘリヤル活動は、第2ウィング。
ちゃかちゃか編成組んでったら、白も詩人も十分な数がおり、
後衛しか出来ないりりさんすの入る場所が無くなった \(^-^)/
とりあえず寝かせにでも頑張ろうかな…という事で赤に。

トレード係は、タル♂@白。

第1陣は、Hazhalm Leech(赤リーチ 12匹)

FF20100526A.JPG

リーチはとても戦いやすい敵なので、安定した戦闘。
アラ1は、何気にアタッカー4人しかいないけど気にしない。
途中で黒鳥も撃破し、6分ほどで全てのリーチを殲滅完了。

第2陣は、Winebibber(クロット 12匹)

FF20100526B.JPG

2010年度、シュヴェルトライテの間の攻略は今回で6回目となりますが、
6回中5回はWinebibberが出現しています。
スライムもなかなか痛いけど、それよりもクロットのが強いですよね。
後衛も気を抜いていると、あっさり逝けるのでブリンクは切らさずに。
最後の釣りで8匹くらいがリンクしてきたものの、冷静に寝かせをし対処。
9分ほどで全てのクロットを殲滅完了。

全てのザコを殲滅したところで、ボス戦への準備を開始。
ソウルボイスを使用するか否かをちょっとだけ悩んだけど、使用する方向で。

本日のボス様はTanngrisnir(ダハク)

技名系統属性対象追加効果
カオスブレードブレス前方呪い貫通
フレイムブレスブレス前方貫通
ヘビーストンプ近接放射状麻痺複数枚
ボディプレス近接放射状複数枚
ペトロアイズ弱体視線石化貫通
鉛の歌弱体放射状ヘヴィ貫通
棘の歌強化自身ブレイズスパイク
無の歌魔法放射状全強化消貫通
負の歌魔法放射状全強化消(強化数により被ダメージ変動)貫通


ソウルボイスを使用し強化しているので、無の歌・負の歌による
全強化消しは避けたい所なので、サイレスをきっちり入れていく方向で。

準備が整ったところで、ワァーーとボスへと突入。

一番初めに発射したりりさんすのサイレスは見事にレジスト。
その後、きちんと他の赤さんがサイレスを入れてくれたので◎。

何回か、ヘビーストンプやらボディプレスが発動してしまったものの、
スタンで止められている事のほうが多く、安定した戦闘。

FF20100526C.JPG

サイレスが切れたタイミングでも、使用したのは棘の歌だったりしたので、
強化切れもなく、50%位まで到達したところで、連続魔スタンを開始。

ここまで来てしまえば、あとは黒さんも本気を出して削ってくるので、
連続魔スタンを2連続で使用し、そのままボスを撃破。

戦闘時間は3分で、残り時間は6分

戦利品は、

FF20100526D.JPG

うむ。普通。



2010年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/20 Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 勝利
10/02/21 Hazhalm Leech Hazhalm Bats Winebibber Balrahn 勝利
10/03/24 Winebibber Battlemite   Mokkuralfi 敗退
10/04/11 Hazhalm Leech Waldgeist   Balrahn 勝利
10/05/12 Utgarth Bat Winebibber   Balrahn 敗退
10/05/26 Hazhalm Leech Winebibber   Tanngrisnir 勝利



2009年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。