SSブログ

FFXI:デュナミス-バルクルム [Dynamis]

●デュナミス:バルクルム
 2010.05.15 25:00〜

リンバスは実家の猫用ハウス増築に帰っていたためお休み。
23時30分くらいに帰宅し、眠いかも?と思いつつログイン。

今回は、予定通りに砂丘への突入を決定。
劣化装束・アクセサリー共に、白魔道士にて希望出し。

突入人数は、19名(中身は18名)で、りりさんすは、侍侍モ吟白赤に白で配属。

時計貰って中にはいったら、少しバス側に移動した所で待機。
そこで、担当者が釣ってきたサポ解放用トンボと戦闘するらしい。
カースドスフィアで400↑のダメージ。
耳障りな羽音によるステータスダウンは、イレースでの治療は×。
2匹目のNightmare Flyを倒したところで、3匹目のトンボが到着。
しかし、その後にはNightmare Sabotenderが長蛇の列。
捌くことは出来ずに、ヘイトのっていたら死ぬで壊滅状態に。
蘇生している間に、離れていて無事だったお侍さんがトンボを撃破しサポジョブ解除。

全員が起き上がった所で、コンシュ側へ敵に注意しながら移動開始。
洞窟前の広場にいる敵と、洞窟内の敵を倒してコンシュ方面出口に到達。

グゥーブータイプのNM「Nant'ina」を倒しボスの技を弱体させるわけですが、
範囲魅了の技を持っているため、後衛も含め全ての人がひっつく感じで戦闘。
前回、2回目の範囲魅了の時に、位置が悪く逃れてしまった経緯があります。
なので、今回はドーモ君の右足背後にぴったりと貼り付いた状態で待機。

Nant'inaは、アトラクタントの構え。のログから間髪いれずに、

りりさんすは、魅了状態から回復した。のログが流れ、

メンバー達にポコポコ殴られプリケツ。

一瞬、何が起こったのか分からなかったよ…。

Nant'inaを倒した所で、道を引き返しセルビナ前へ移動しボス戦へ。

ボスは、詩人さんがソウルボイスを使用し、入れ替えて4曲がけ。
前衛は2アビを使用し攻撃、赤/暗さんがクマスタン。
子供2匹は詩人さんがララバイキープ。って感じで攻略指示。

ケアルが届くギリギリの位置に立っていたけど、範囲には巻き込まれる…。
通常攻撃が範囲ダメって酷い・・しかも毒のスリップ量も多め。

で、最終的には全滅して時間も無かったのでそのまま終了。

お持ち帰り:1バイン紙幣×1
タグ:デュナミス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。