SSブログ

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2010.05.08 25:00〜

先週は、帰省していたため不参加。
1週間以上ぶりのFFログインで、ちょっと不安な感じ。

先週、無事にウィンダスをクリアしたようで、クリア目的での氷河攻略。

参加人数は19名かな?黒が5名といつもより多かった感じがします。
りりさんすは、戦戦シ吟白赤の盾PTに白で配属。
第1.5希望で赤魔道士だったけど、順番的に5番目とかムリムリくぽぉ。

延長を取りつつザコを倒しながら進み、ボス戦への道を切り開いて行きます。

一番初めにドロップしたレリック装束はデュエルタバード
甲賀鎖帷子・クレリクブリオーと続いてドロップし幸先は良い感じ。

しかし、しばらーくの間こう着状態が続き、やっとソーサラーコートがポロリ。

そんな感じで最終的なドロップ数は、赤白黒忍か×1・モ獣×2 の合計9個。
100貨幣は1枚も落ちてなかったようですね。
ウーツ鉱は全部で3個ほど出てましたが、りりさんすの鞄にはポロリしませんでした。

ボスのほうも、いつも通りにシーフさんの囮でドラゴンを引っ張っていき、
本隊は坂上の壁にひっついて、何もせずにただひたすらに合図を待つ。
その間、ボスのアーリマンは戦&学の二人で攻撃せずにキープしてるようですね。

今回は、連続魔デスが発動してしまい、5名ほどが犠牲に。

氷河はいつもクリア狙いの時は、サポ召喚で行ってたのにうっかりサポ学のままでした。
やっぱり待っている間にサポ変えてくれば良かったなぁと・・・。

お持ち帰り:1バイン紙幣×2・トゥクク白貝貨×4・オルデール銅貨×4・アイアン・サレコウベ
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。