SSブログ

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2010.04.24 25:00〜

予定では、ウィンダスだったけど他団体と被ったためそちらに譲り、
同じくクリアしなければいけない、ジュノへ変更。

突入人数は、16名くらい?で、戦戦ナ吟学白のタゲタPTに白で配属。

ジュノは四角くてまっすぐなので、地図が分かり易くて良いですね。
迷子スキルが高く、地図理解スキルが低いりりさんすにはありがたい。

モグ前から始まって、階段昇って、宮殿前の敵をちょろり。
左折して敵を倒して競売前の敵を倒して、そのままぐるりと回って宮殿へ。
今回は、人数が少なかったのもあり?噴水回りの敵はやらなかったもよう。

相変わらず、宮殿前の通路には石像の赤い目だけが浮いている。
これはいつも見るたびに、ちょっと怖い。
宮殿内の敵を倒したら、奥に立ってる石像をポコポコ。
Uターンして、また宮殿内の敵さんをガツガツ倒す。

ブライナ・パラナ・ポイゾナというナ系状態異常回復魔法は、
ハートオブソラス状態でも、エスナで回復出来るのに、
何故、ウィルナはミゼリ状態じゃないと回復出来ないのか。

あと悩むのがオースピス。
りりさんすは、ほぼ常時ソラス状態でいて必要な時だけミゼリにする形。
なので、ハートオブソラスのままオースピスを前衛にかける事が多いのだが、
他の白さんを見ていると、ハートオブミゼリに切り替えてからオースピスな人も多い。
他人にはモクシャの効果しか付かないのだから、ミゼリにする必要ないよね??
っと勝手に理解して、ソラスのままかけてるのだが・・たまに不安になる。

そんな事をふと考えながらのプレイ。

人数少ないってのと、赤さんが一人もいないって事で多量にくると寝かせが大変。
リポーズもなるだけ飛ばすけど、強化して回復してってやってる間に起きて殴られる。
たまに、多量の犠牲者を出しつつもボス戦まで到達。

本隊は競売前で待機して、シーフが囮で釣って戦士さんがボスのみ引き抜き。
ボスが競売に到着し、シーフが起きて合流したらボスへの攻撃開始。
特に大きな問題もなくボスを撃破し、無事にクリア。おめでとうございます!!

ボス後は、阿鼻叫喚の図で全壊したりもしながら石像4体のグループあたりと戦闘。

最終的なドロップ品は、
スカウトベレー・メレーグローブ×2・デュエルタイツ×2・エトワールシュー
甲賀脚絆・パンタンチュリダル・ウィルムフィンガー・100バイン紙幣

って感じでした。

お持ち帰り:1バイン紙幣×1・トゥクク白貝貨×5・オルデール銅貨×7・コア1個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。