SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]3th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.04.04 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦モ吟白 2.戦侍侍竜吟白 3.ナ赤黒黒
   アラ2(1.戦竜侍吟白 2.戦暗暗吟白赤 3.黒シ

タイムアタック

本当は第3行こうかと思っていたんだけど、よくよく羽状況を確認したら、
水曜日に第3がないメンバーいるじゃない・・って事で、第1ウィングに変更。

でも、28名しか集まらなかったから、丁度良かったかもね。

最近気づいたんだけど、水曜日の方が暗い・・というか活気がない?
まぁしょうがないのかな?仕事終わりと休日では気分が違うものね。

本日のトレード係は、タル♂@戦士

今回はランプ配布時にトラブルの発生はなく、2分程で突入完了。
第1ウィングなので、ボスを含めた全ての敵が出現しております。

まずは、Hyndla(屍犬 12匹)からシーフの釣りで開戦。

1回目の釣りで1匹しかこなかったので、すぐにシーフが2回目の釣り。
こちらは、タッタカタッタカといっぱいの犬さん達が走りよってきてました。

FF20100404A.JPG
※睨まれてる (;´・ω・`)

シーフにガツガツと攻撃している犬の群れを皆で寝かしつつの戦闘。
通常版のザコなので、1匹1匹との戦闘は早くヤられる前に倒す感じ。
戦闘開始から、4分くらい経過した所で、2種目のザコの釣りを開始。

同時に出現していたザコは、Hazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)

こちらは、りりさんすが釣りに走ったのですが、1回目は残念ながら1匹のみ、
挑発が入ったのを確認してからすぐに2回目のエレジー釣り。

なんかいっぱいきた Σ(´□` )

陣地に戻って寝かそうとするけども、ラグもありマクロが発動せず・・。
ガツガツ殴られてプリケツ。1発150×6匹?とかちょっと耐えられません。

FF20100404B.JPG

タイミングを見て起き上がってリレイズして前衛歌をピッポロ♪
丁度ボボボッと発動した所で、奥から釣られた犬さんが1匹。

釣り師を無視して犬が襲ってきた ΣΣ(´□` )

ヤヴァイヤヴァイよぉー。放置していた詩人の保険稼ぎ。
遂に死ぬとレベルダウンする位に少なかったなんて・・。

屍犬の麻痺や病気・コウモリのステータスダウン系に悩まされながらも、
9分ほどで、全てのザコ敵の殲滅を完了。

ソウルボイスを使用した、詩人入替えでのメヌメヌマチマチ強化を開始。
1PT目でメヌメヌ詩って、2PT目に移動した所で気がついた

衰弱してるからリキャ長い! ΣΣΣ(´□` )

ちょいと焦りつつもマクロをガスガス連打してどうにか4曲を終了。

本日のボス様は、Hraesvelg(マンティコア)

技名系統属性対象追加効果
デッドリーホールド近接単体物理ダメージ1枚
テールスイング近接単体追加効果:バインド1枚
テールスマッシュ近接単体物理ダメージ1枚
火炎の息ブレス前方最高750位のダメージ貫通
リドル弱体放射状MPmaxダウン貫通
大砂塵魔法単体暗闇貫通
大旋風魔法単体チョーク貫通
※引き寄せあり・タゲをランダムで変更する
※背中を見せているPCを狙う??(←これは検証しようがないですw)


マンティコアは、心変わりが激しいので、度々ターゲットを変えます。
なので、リドル対策にと後衛が離れすぎているとタイムロスになります。

FF20100404C.JPG

最近はそこまで時間がかかることもないし、めんどくさいので、
なるべくかたまって、密集して戦うようにしてます。
ようは、リドルでMPが無くなる前に、倒せばいいだけ。

逃げるなっていったって、後衛は逃げるのも大事ですから(黒は除く)
なら、初めっからくっついておけば移動距離は短くなりますもんね。

前衛さんもガツガツと2アビを使用し削っていき、半分くらいになった所で、
赤/暗さんがいつも通りに、連続魔スタンを開始。

そのままマンティコアを削り切って箱開けクリア。
戦闘時間2分30秒ちょい・残り時間は14分

戦利品は、

FF20100404D.JPG

全部ゴールドインゴット^^^^^^

ボス戦時の詩人入替えによる、ソウルボイスでのメヌメヌマチマチ4曲かけに慣れ、
連続魔スタン(最低1枚・だいたい2枚)の導入により、安定感が増した気がします。



2010年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/24 Sjokrakjen Hakenmann 勝利
10/03/17 Dark Elemental Hraesvelg 勝利
10/04/04 Hyndla Hazhalm Bats Hraesvelg 勝利



2009年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退
09/09/02 Hyndlal Dark Elemental Nihhus 勝利
09/11/01 Nickur Hildesvini 敗退

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。