SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]3th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.03.31 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モモ吟白赤 2.戦戦モ侍白赤 3.ナ青シ赤黒黒
   アラ2(1.戦モナ吟白学 2.戦侍暗吟白赤 3.竜竜赤黒

うぅ〜む。

日曜日のオーディン戦が終わったので、次が水曜開催に向けての羽取り。
水曜メンバーで持っていない人が多い第2ウィングを攻略。
部屋は、羽キャラが持っていない所で[ヘルムヴィーゲの間]を選択。

今回は時間ギリギリに来る人がおらず、23時前には試験場に到着。
強化を開始してタル♂@戦士のトレードで突入開始。

この間のバージョンアップで追加された召喚獣のBFも試験場。
オファー状態になっていると、ランプトレード時にイベントが開始されるので、
オファーされている方は、先にイベントを観ておかないとダメですね。

イベントが開始されてしまった人+1名のPTリーダーの回線が不調で、
ランプ配布が遅れたため、全員の突入に6分を消費。

第1陣は、Waldgeist(ヘクトアイズ 12匹)

全員突入の合図とともに、シーフの釣りで開戦。
かなりバラけた所から釣っていたように見えましたが数珠繋がりで多量のリンク。
つーらつらとシーフの後ろにヘクトアイズが行列を作っておりました。

ff20100331A.JPG

なんとか、ヘクトアイズを寝かしつつ1体1体確実に戦闘。
凶眼の麻痺が治しても治してもかかるので、ムキィーとなります。
リンクしなかった遠くのヘクトアイズも片付け7分で殲滅完了。

第2陣は、Hazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とボス

リーチは魔法を使用せず、立ち止まる事が少ないので大リンクの危険は少なめ。
アシッドミストで攻撃力ダウンになるので、そこの部分だけと、
あとは前方技で範囲ダメージがあるので、後衛の立ち位置も注意。

ff20100331B.JPG

リンクしたリーチは寝かせながら戦闘しこちらも7分で殲滅完了。

リーチラスト1匹の時点で、ソウルボイスの使用は開始していたので、
リーチ終了後は、弱体を治したり強化をかけなおしたりしておきます。

本日のボス様は、Hrungnir(ゴーレム)

技名系統属性対象追加効果
重い一撃近接単体500前後?のダメージ1枚
アイスブレイク魔法放射状バインド(分裂した片方が使用)全て
サンダーブレイク魔法放射状スタン(分裂した片方が使用)全て
クリスタルレイン魔法放射状250〜400位のダメージ貫通
クリスタルウェポン魔法火・風・土・水単体属性に対応した状態異常+300程度のダメージ
クリスタルシールド強化自身プロテス
※引き寄せアリ
※出現時は1体だが、釣ると2体に分裂する。名前は同じHrungnir
※1体はサンダーブレイクを使用、1体はアイスブレイクを使用
※2体を1分以内に同時に倒さないと、更に分裂するらしい(実際にみた事はない)


シーフの釣りで開戦し、ナイトが1体をひっぱったら戦闘開始。

という感じの流れでやりたかったのですが、前衛のが突っ込むの早かった・・。
けど、挑発やら殴りやらはまだされていなかったので、引抜きは無事に成功。

1体目のHrungnirは、2アビは使用せずソウルボイスの力で削っていく感じ。
前衛のHPを見つつ、ゴーレムのHPを見つつ、マラソンナイトのHPも見つつ。

ff20100331C.JPG

1体目を殴り始めてから、2分後に攻撃停止の合図を出します。
今回は、前回ちょっときつめに注意したかいがあったのかすんなりと停止し、
すぐに2体目のゴレームと戦闘を開始させます。

2体目のゴレームは残りのHPとか特に気にすることなく2アビでガツガツ。
3分後くらいに2体のゴレームが同等のHP量になったので、
2体を近づけ、黒さん達のガ系魔法も解禁。
この時点で、アラで1体ずつゴーレムを担当出来るともっといいかもですね。

2体のゴーレムをほぼ同時に撃破し、箱を開けてクリアへ。

今回の戦利品は・・・

ff20100331D.JPG

なんか入ってた!!!!

またまた珍しく、冥王の免罪符:頭なんて物が紛れ込んでました。
希望している人がお休みだったので、フリーでのロット勝負に。

10名以上の人がロットしていたように思いますね。
エルメス詩人さんが、980という鬼ロットでゲット。おめでとうございます。
(もちろん、りりさんすもロットしたけど余裕の負けでした。)



2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/02/14 Hazhalm Bats Battlemite   Balrahn 勝利
10/03/14 Hazhalm Bat Utgarth Leech   Balrahn 勝利
10/03/31 Waldgeist Hazhalm Leech   Hrungnir 勝利



2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。