SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]2th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.21 16:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.暗竜侍吟コ白 3.ナ青赤赤黒黒
   アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦暗竜吟コ白 3.赤赤黒黒白

またおまえか!

なんでかな・・2週連続で日曜が第2ウィングなんだろう?
終了後に「あぁ、第3でも良かったのか・・」と気づきました。

吟白赤PT×2・吟コ白PT×2、とバランス良く組めた風味です。
やっぱりもったいなかったかなぁ;;

トレードは、りりさんす@タル白
火力・回復ともに十分だとトレードするのも気が楽になりますね。

第1陣は、
Hazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とHazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)

また、コウモリなのかっ!しかも最近はリーチの登場も多い気がします。

まずは、リーチから釣りを始め戦闘開始。
各アラがかなり離れて陣をはっていたので、相手のアラは人影が確認できるくらい。
両方から詩人の釣りでちゃかちゃか釣って戦闘していきます。

奥の方で、コウモリズがゴチャッとコロニーを作成していたものの、
釣らないわけにはいかないので、なるべく手前のコウモリめがけてエレジー照射。

一度の釣果が8匹くらいとか・・大漁すぎます・・・

自分が停止して寝かそうとすると、ボコられて死んでしまうので、
停止せずに、みなのサポートが入るまで走り回ってみることにしてのですが。

何故か、リューさんに襲いかかるコウモリズ。そしてリューさんは【死】

同じアラですが、PTは違ったのにな・・一体コウモリ達に何があったのだろう。

FF20100221A.JPG

そんなハプニングが発生しつつもどんどん倒して、8分ほどで殲滅完了。

第2陣は、ボスとWinebibber(クロット 12匹)

クロットも範囲攻撃が激しく痛いので、後衛は離れ気味で前衛は蝉を厚めに。
こちらのアラ側は、クロット達が密集おらず逆に1匹ずつ位しか釣れないので、
置いては走り置いては走りを繰り返すはめに。

FF20100221B.JPG

逆にもう片方のほうは、クロットが結集していたようで、6匹くらいがリンク。
自分達のアラ側が落ち着いた所で、移動してそちらのクロットもガツガツ食す。

そんな感じで、クロットの殲滅を6分ほどで完了しボス戦へ準備開始。

コルセアは移動せずに、詩人のみを各アラ内で入替えをして、
詩4曲のPT×2・詩4曲+ロール2個PT×2 という状態。
詩人様より合図が出たところで、こちらのアラはひとまず先に走り出します。

本日のボス様は、Balrahn(ソウルフレア)

技名系統属性対象追加効果
マインドブラスト魔法単体魔法効果全消去全て
マインドバージ弱体単体雷ダメージ・強スタン・範囲広い全て
トリビュレーション弱体放射状暗闇・バイオ貫通
イモータルアナテーマ弱体放射状呪い貫通
レプロベーション弱体放射状魔法効果全消去全て
イモータルマインド強化自身魔法攻撃力アップ
イモータルシールド強化自身魔法防御力アップ
サンダガIII・ブリザガIII・ファイガIIIなどの精霊魔法を使用


あれ?先週の日曜もソウルフレアだった気がしなくもない・・?

前回は、2分30秒で倒したソウルフレア。

今回は、戦闘開始→1分後連続魔スタン→撃破の流れで、戦闘時間は2分

FF20100221C.JPG

ザコで少し手惑った部分もあるので、残り時間は10分でした。

戦利品は・・・

FF20100221D.JPG

ここ最近のドロップ運からしたら、かなり良い方ではないでしょうか。



2010年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/20 Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 勝利
10/02/21 Hazhalm Leech Hazhalm Bats Winebibber Balrahn 勝利



2009年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。