SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間]3th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.02.17 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦モ吟赤学 2.戦侍竜吟コ白 3.ナシ暗赤黒黒
   アラ2(1.戦戦竜吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.ナ侍青赤赤黒

殴る・蹴る・斬る

先週は人数が少なくて、出来なかった第3ウィングのリベンジへ。
本当は、吟コ白のPTともう一つ吟吟白のPTを作りたかったのですが、
詩人1名がお休みだったため断念。

36名とフルメンバーな感じですが、中身は34名での攻略。

編成して集金して移動して強化したら、トレード開始。
本日のトレード係は タル♂@戦士

第1陣は、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)

全員の突入を確認したら、シーフの釣りで開戦。

青リーチはスリプルでぐっすりタイプで、ラクなザコさんなので、
多めに釣れてしまっても、寝かせながらちゃっちゃか倒せますね。
サクサクと消費して、4分ほどで殲滅完了。

FF20100217A.JPG

第1陣殲滅終了間際に、虎さんがタッタカ移動してきたので釣って撃破。
咆哮を置き土産として置いていったため大量の麻痺患者が発生してました。

第2陣は、Manticore-X(マンティコア 6匹)とBerserkr(デーモン 12匹)

マンティコアは大きさはあるものの、通常版ならば堅すぎもしないので安定。
しかし、デーモンの方がスリプルやらララバイやらのレジも発生するし、
魔法も使ってくるからリンクもしやすい。
けど、人数が多いので倒される速度は◎。第2陣は7分ほどで完了。

第3陣は、Soulflayer(ソウルフレア 12匹)とボスが出現。

最後の最後にめんどくさいのキターーと思った人は少なく無かったはず。

広場中心に出現したボスを避けるようにソウルフレアが配置されているため、
広場全体に数体ずつの固まりが出来た感じで点在。

白で参加していたりりさんすは、デーモン戦時の衰弱がやっとこあけた所。
リンクしていたソウルフレアにサイレス詠唱したら、見事にレジられたうえに、
ブリザドIVを詠唱され、1056ダメージを貰って再度撃沈。

んで、起き上がってリレイズしてPTメンバーのHPを確認したら、
ヤヴァイ!戦士さんのHP二桁っっっっw
バイオのスリップダメージ酷すぎる・・MPもないので女神の祝福を使用。

ソウルフレア達は、6分ほどで殲滅を完了しすぐにソウルボイスの使用を開始。

こちらのアラ1は詩人の入替えもうまくいっていたのですが、
なんだかアラ2の詩人さんがPT抜けたあと、次のPTに誘われていないもよう。
待ってる時間が勿体ないので、自アラの詩人さんからOKが出たタイミングで先行してボスへ。

本日のボス様は、Stoorworm(ハイドラ)

技名系統属性対象追加効果
パイリックブラスト魔法前方悪疫貫通
ポーラーブラスト魔法前方麻痺貫通
バロフィールド魔法放射状ヘヴィ貫通
トレンブリング近接放射状魔法効果全消去複数枚
サーペンタインテール近接後方後方カウンター技・2000オーバーの大ダメージ複数枚
ナーブガス魔法範囲毒・呪い(HP50%)全て
ポーラーブルワーク強化自身魔法バリア
パイリックブルワーク強化自身物理バリア
※スタン無効
※弱体魔法がほとんど通らない?


ハイドラの出現はかなーーーーり久しぶりで、前に出たのは09年8月でした。
第ウィングのボスの中で、一番ラクなボスさんではないでしょうかね?

今日はボス戦始まる前に、2アビを残さないように指示を出します。
りりさんすの所属PTでは、コルセアさんと前衛さんとでちょっとしたやり取りが。

コ「ここの前衛 開幕2アビどうぞ」
コ「ワイルドするので」
侍「そして外れるんですネ」
コ「まーね!」

さて、ワイルドカードの運命やいかに!!

準備が出来たところで、ボスとの戦闘を開始し序盤からガシガシ削ります。
うちのPTはコルセア入りなので、メヌメヌマチマチカオスハンターな状態。

FF20100217B.JPG

お侍さんが「ヒャッハー状態」でWS連打し、2アビも消費。
ここでコルセアさんのワイルドカードが発動し、引いた数字はV
2アビ復活おめでとうございます!

結局、エレジーやらパライズやらスロウやらの弱体魔法はことごとくレジられ、
スタンは効かないと分かっていても打ってレジられ。

でしたが、物理でのダメージは良いのであっという間に撃破に成功し、
戦闘時間2分の占有時間も5分残してのクリアとなりました。

FF20100217C.JPG

WSの最高値はヒュム戦士さんのスチールサイクロンの2162
精霊魔法は、エル黒さんのバーストIIの976でしょうか。

ちなみにりりさんすは、ハイドラ撃破とほぼ同時に衰弱から回復しました(汗)

戦利品のほうは、

FF20100217D.JPG

うむ。異常なし;;



2010年 オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/17 Margygr Hafgygr 手下デーモン   Motsognir 勝利
10/02/03 Logi Utgarth Bat     Gorgimera 惜敗
10/02/17 Utgarth Leech Berserkr Manticore-X Soulflayer Stoorworm 勝利



2009年 オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利
09/10/25 Hafgygr Utgarth Bats Liquified Einherjar Vampyr Jarl 勝利
09/11/11 Berserkr Audhumbla Utgarth Bats Dendainsonne 敗北
09/11/18 Experimental Poroggo Audhumbla Corrupt Einherjar Odin's Jester Freke 勝利
09/12/20 Corrupt Einherjar Soulflayer Margygr Dendainsonne 敗北

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。