SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]1th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.14 16:00〜

編成:アラ1(1.戦竜ナ吟白赤 2.侍暗モ吟コ白 3.赤黒黒
   アラ2(1.戦侍青吟白赤 2.戦竜暗吟コ白 3.赤黒黒

吟コの力

2月14日はバレンタインデー。
休む人多いかなぁ〜とか思ってたけど、30名(中身29名)となかなかの人数に。

水曜日の活動後からやってみようと模索していた吟コ白のPTを作ることに。
日曜日はコルセアで参加してくれる人が二人いるので、吟を1名足すだけで可能になります。

ちょっと前衛の数が微妙に足りない感じもあったので、ナイトも中のPTにイン!
アラ2の1番PTが侍白の2アカ使いなので、回復補助になればいいなと青を投入。

各アラに吟2・黒2・赤2いるので寝かせも問題ない!(きっと
というわけで、いつもとはひと味違った編成に。

トレードは、タル♂@吟

第1陣は、Hazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)
水曜日に出ている人にとってはまた、コウモリかよっ!って感じですね。

釣りは各アラの詩人の中から1名ずつを選定。
全員の突入が完了し、合図が出たところで戦闘を開始します。

FF20100214A.JPG

やはり、両方から二手に釣りが動くと、戦闘的には安定しますね。
順調にコウモリズの殲滅を進めていき、6分ほどで殲滅完了。

コウモリズ撃破完了とほぼ同時に赤鳥の浮遊を確認・撃破をしテンポラリ箱を入手。

既に後方には第2陣のBattlemite(ダニ 12匹)とボスが出現。

全体的にダニがまとまって配置されていたので、全リンク覚悟で釣り開始。
案の定、全てのダニがワサワサと移動してきたので、寝かせつつ戦闘。

FF20100214B.JPG

なんだかそのワサワサ加減がとても気持ち悪く、
その気持ち悪さを払拭するかのように、どんどんと倒していきます。

7分ほどですべてのダニを掃討し、殲滅完了。

残り時間もたっぷりあるので、余裕をもってソウルボイスを開始します。

今回は、コルセアの移動は無しで詩人のみを各アラ内で入替え。
詩人様のOKが出たところで、ちゃっちゃかボスに取りかかります。

本日のボス様は、Balrahn(ソウルフレア)

技名系統属性対象追加効果
マインドブラスト魔法単体魔法効果全消去全て
マインドバージ弱体単体雷ダメージ・強スタン・範囲広い全て
トリビュレーション弱体放射状暗闇・バイオ貫通
イモータルアナテーマ弱体放射状呪い貫通
レプロベーション弱体放射状魔法効果全消去全て
イモータルマインド強化自身魔法攻撃力アップ
イモータルシールド強化自身魔法防御力アップ
サンダガIII・ブリザガIII・ファイガIIIなどの精霊魔法を使用


いつも通りにスタンはガ3系のみを中心に使用し戦闘していくわけですが、

そんな事気にしているのがバカらしくなるくらいの速度で削られていく・・。

FF20100214C.JPG

じゃんじゃか削られていき、戦闘から2分ほど経過した所で連続魔スタンを開始。
その30秒後にはソウルフレアさんは、地に伏す形に。

戦闘時間は2分30秒くらいで、撃破時に残り10分のメッセージが流れてました。

戦利品の方は、

FF20100214D.JPG

いつも通りな感じですが、ソウルフレアの杖がそこそこの値段をつけるので上々な金額に。



2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/02/14 Hazhalm Bats Battlemite   Balrahn 勝利



2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。