SSブログ

FFXI:テメナス東塔 [Limbus]

●リンバス:テメナス東塔
 2010.01.23 22:00〜

すっかり忘れてました。

FF20100123A.JPG

フリアベスト(胴 防42 DEX+6 命中+7 回避+7 クリティカルヒット+2% Lv71〜 シ忍踊)
フリアタイツ(両脚 防32 DEX+2 命中+3 回避+3 クリティカルヒット+1% Lv71〜 シ忍踊)
マチズモ(短剣 D34 隔196 Lv75〜 赤シ獣吟狩忍コか踊)
なヒュム娘シーフさん。前面も良いですが、腰のラインが魅惑的です (´ω`*) 

アポリオンNEをクリアしてチップが入手出来れば、オメガなんですが、
その他のチップを所持しているリーダーが休みだったためテメナスへ。

編成は、忍侍コ吟白赤 赤黒黒シ
吟かコとシを入れ替えたらバランス良くね?って感じがしますがこのままで。

初めは北にはいろうと思ってたけど、空いてなかったので東にチェンジ。
全員が到着したところで、強化してそそくさとブーン。

はいったところで、Fire Elementalと戦闘、獣人古銭1枚をポロリ。
素材箱が出たので、忍さんが何の疑問も持たずにパカーン。
獣人古銭が5枚とパンタンワイヤー(からくり)に、ゲートも解放。

ワープした次の層で、Ice Elementalと戦闘。
1匹倒したら時間箱が出たので、すぐにパカーンでゲート解放。

ここで気づいた箱を開けると他のエレが消える

ワープした次の層で、Air Elementalと戦闘。獣人古銭1枚をポロリ。
今回は出現した箱をすぐにあけずに、2匹目も倒してみる。
で、出現した箱をパカリ → Mystic Avatar出現

ここはハズレ箱をあけると召喚獣が出る所か。
このあたりになって、やっとこの塔の仕組みを思い出しました。
エリアルブラストは真っ赤かにはなったものの死者なくしのぎ、
前に出ていた回復箱をパカッとして、回復&ゲート解放。

次の層は、Earth Elementalなエリア。
今回は出現した箱は無視で周辺のエレを倒してから素材箱をパカーン。
見事にハズレ箱をひき、Mystic Avatar出現。
メガリススローは黒タルちゃんがスタンにて阻止!
時間箱をあけて、ゲートが開きつつ残り時間は42分。

次の層は、Thunder Elemental。
忍者さんが気合いをいれて素材箱をパカーン。
獣人古銭7枚にフィレレース(踊り子)が出て、ゲートも解放。

次の層は、Water Elemental。
悩みながらも忍者さんが素材箱をパカーン。
獣人古銭7枚にフィレレース2枚目(踊り子)が出て、ゲートも解放。

最終層は、Dark Elemental。2匹のエレを倒した所で勝負の時。
ここでハズレの箱をひいたら、フェンリル氏が出現します。
忍者さんが見定め片方の箱をパカーン。

獣人古銭7枚にスカーレットチップ・ダークオリハルコン(暗黒)
がポロリして、無事にテメナス東塔クリア。

なんだか忍者さんの勘が冴えまくっていた感じですね。

FF20100123B.JPG

古銭3枚を御土産にもらって、お花倒してリンバス終了。
打ち直し用素材は、ほとんどが異次元へと吸い込まれていきました。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。