SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]1th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.01.20 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦モ竜吟白 2.戦侍暗青赤  3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.戦暗侍吟赤黒 3.黒黒
   生贄 (1.赤赤

どうにかこうにか。

先週は溢れる位に人がいたのに、編成始めた時点で30名ぐらい。
編成指示中に数名現れて、最終的に32名に。

途中で、集まりも悪いしジョブのバランスも微妙だったので、
第1にしようかと思ったけど、なんとかなりそうだったので第2へ。

今回のトレードは ご意見番@ガル暗

突入時に出現していたのは、Winebibber(クロット 12匹)
蝉&ブリンク・ストンスキンを厚めに〜とか、
後衛は離れろ〜とか、1匹集中〜とか、多方面から指示が出てました。

FF20100120A.JPG

殿で突入をして、みなに全員突入の合図をおくり、クロットの位置を確認。
なるべく、大量のリンクが出来ないように、積み木くずしのように回りから
数匹ずつをリンクさせつつ釣っては置き釣っては置を繰り返します。
中盤で残りの6〜7匹ほど全てがリンクしたものの、寝かせながら戦闘。

途中で赤鳥を奥で発見し持ち帰って撃破。嬉しいテンポラリ箱をゲット。
そうこうしているうちに、全てのクロットを殲滅完了。戦闘時間は7分

第2陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)とボスが出現。

堅さ的に、クロットは通常版と思われるので、コウモリは増強版
慎重に慎重に釣りに励むものの、途中で5匹ほどがリンク。
スリプルのレジられ率が半端無く高く、時には、ララまでもがレジ。
寝かせも削りもちょいと苦戦。
青さんにも寝かせに専念して貰い、どうにかこうにか倒してゆく。

11分かけて全てのコウモリを殲滅し、残り時間は9分

ボスに対する注意事項マクロをコウモリ終了間際にタレ流し、
「攻撃やめろといわれたら即停止」「スリップはいれない」を手打ちで指示。
その他に「同時に倒さないと、エンドレスで増え続けます」も忘れずに。

本日のボス様は、Hrungnir(ゴレーム)

技名系統属性対象追加効果
重い一撃近接単体500前後?のダメージ1枚
アイスブレイク魔法放射状バインド(分裂した片方が使用)全て
サンダーブレイク魔法放射状スタン(分裂した片方が使用)全て
クリスタルレイン魔法放射状250〜400位のダメージ貫通
クリスタルウェポン魔法火・風・土・水単体属性に対応した状態異常+300程度のダメージ
クリスタルシールド強化自身プロテス
※引き寄せアリ
※出現時は1体だが、釣ると2体に分裂する。名前は同じHrungnir
※1体はサンダーブレイクを使用、1体はアイスブレイクを使用
※2体を1分以内に同時に倒さないと、更に分裂するらしい(実際にみた事はない)


うちのLSの場合は、釣って2体に分裂したら、1体をナイトがマラソン。
その間に残った1体を全員で攻撃し、HP10%ほどまで削ったら入れ替えて2体目へ
両ゴレームが同じ位までHPが減ったら、黒のガ系を解禁し同時撃破を目指します。

1体目を倒しきってしまわないように、ボスのHPと相談しながら攻撃。
走り出したら止まらない脳筋の特性を考えて、
20%強あたりから、攻撃停止の合図を止まるまで延々と垂れ流します。

FF20100120B.JPG

1体目の攻撃を開始してから、2分半くらいにHPが20%くらいに。
攻撃停止の合図を開始してから30秒位で全員の手が止まり次のゴーレムへ。

2体目のゴレームは2アビも使用し全力で攻撃だ!

1体目のヘイトを前衛から引き離そうと、ナイト共々頑張るが、
やはり、ちっとも振り向いてはもらえませんね・・・。

2体目の攻撃を開始してから、1分後位にはHP10%程度に到達したので、
黒さんにガ系魔法解禁の合図を出し、2分後には両ゴレームを倒しクリア。

FF20100120C.JPG

ボスとの戦闘時間は7分ほどで、残り時間は2分

雷タイプのゴレームはスタン効かないと何処かで見て、
ずぅーーとそう思ってたのですが、
両方のゴーレムともスタン、バリバリはいってました。

しかし、どういう攻撃の仕方をすれば、

Hrungnirの攻撃→Dに、125ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Yに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Yに、50ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Fに、135ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Lに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Tに、133ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Iに、127ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Hに、116ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Qに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Mに、0ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Mに、90ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Dに、181ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Kに、103ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Sに、92ダメージ。
Hrungnirの攻撃→Lに、0ダメージ。

こんな感じの連続攻撃ができるのでしょうかね?

本日の戦利品は、

FF20100120D.JPG

むむむむ・・・。



2010年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/20 Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 勝利



2009年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。