SSブログ

FFXI:アポリオンNE [Limbus]

●リンバス:アポリオンNE
 2010.01.16 22:00〜

ギリギリアウト!!

本日は、アポリオン最後の1カ所となるNEとテメナスの何処かの2カ所攻め。
アポリオンの詩人素材が欲しかったので、アポリオン部隊に参加希望。

編成は、ナ侍シ白 赤黒黒

りりさんすは、いつも通りの白で参加。

1層目は、マンドラ白&黒とドーモ君がいるゾーン。
とりあえず、必要なマンドラ(素材を落とす子)を優先で倒し、
時間節約のために、ドーモ君もちゃっちゃと倒して渦出現。
壁際に配置された箱は、ナイトがインビンしつつパカッ。
そのまま回復箱をあけて、反応したマンドラは寝かせて次の層へ。
ドロップ素材:枚くろがね・エレクトラスタッズ

2層目は、死鳥と大鳥がいるゾーン。
死鳥2匹と大鳥1匹がグループになっていて死鳥はリンクするので、
死鳥を釣り寝かせつつ2匹とも倒したら、大鳥を倒すって感じ。
回復やらなんやらでMPが追いつかないので、自分へのヘイストは断念。
ドロップ素材:ファイアクロス

3層目は、壷とドールがいるゾーン。
1匹目のドールはハズレで、2匹目のドールで渦出現。
大きめの壷が素材をらしぃが、タル目線ではどれが大きいのか判断が難しい。
ドロップ素材:オックスブラッド
時間がかなり厳しくなってきたので、回復箱をあけて次の層へ移動。

4層目は、オポオポと巨人がいるゾーン。
まずは大きめのオポオポを倒して素材箱をゲッツ。
ドロップ素材:ブラックリベット×2
次に遠隔無効のOkeanosを撃破 → ハズレ
邪魔なオポオポを2匹ほど倒して、外れにいたHyperionと戦闘。
戦闘開始後すぐに、ナイトが死亡でシーフが絶対回避を使用しつつ戦闘。
この時点で、りりさんすのMPは底を尽き回復がままならない状態に。
戦闘中に道中で寝かせていたのかオポオポ参戦 → 全滅へ
渦が近接無効なCronosではないかとアタリをつけギリギリながら戦闘。
グラビデやらバインドやらスリプルやらで足止めしながら精霊攻撃。
残り時間3分の所で撃破するものの、渦の出現ならず攻略を断念。

近くのオポオポを倒して古銭を増やしつつ時間まで狩り狩り。

久しぶりの失敗となりました。
終わってから、赤で行ったほうが良かったかもしれない・・と後悔。

ちなみにテメナス部隊は、忍侍吟コ白赤でのテメナス西へ突入で、
アポリオン部隊が大鳥を戯れているくらいにクリアしてたようです。

お持ち帰り:獣人古銭5枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。