FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]1th [├ Einherjar[ 2W ]]
●2010.01.10 16:00〜
編成:アラ1(1.忍戦侍吟白赤 2.竜竜侍吟白赤 3.ナ青赤黒黒
アラ2(1.戦竜侍吟白赤 2.戦暗竜コ白赤 3.赤赤黒
生贄 (1.赤吟
良かった。良かった。
日曜メンバーにとっては、今年初となるエインヘリヤル活動日。
水曜日に第1ウィングへ行ったので、日曜は第2ウィングを選択。
トレードは りりさんす@タル♀吟
トレードしてランプ配って先に突入。
まず目についたのは、地中から長くニョロニョロと生えている物体。
そして、そのニョロニョロの間を飛び回る青い丸餅みたいな物体。
出現していたザコは2種類で、
Utgarth Leech(青リーチ 12匹)とEinherjar Eater(ミミズ 12匹)
奥が暗くて見えなかったのでボスはいないものだと思っていたら、
なんとミミズ達の間に鎮座しているとの事。
とりあえずミミズとボスの対処法は後ほど考えるとして、リーチから釣りを開始。
広場の真ん中をつっきる事が出来ないので、あっちへ回りこっちへ回りと忙しい。
ミミズは感知されてもダッシュで逃げれば良いけど、ボスはそうもいきませんからね。
どうにか全てのリーチを広場より陣地へ釣ってからミミズの配置を確認。
右手に広めの間隔があいていたので、黒さんに1匹だけ潰してもらおうと召喚したら、
そのミミズ自ら左に移動して、道をあけてくれました。
リーチの殲滅完了間近からソウルボイスを開始しその間に戦闘方法を説明。
といっても、注意する点はとりあえずみなで固まって戦闘する!ってだけですが・・。
詩人さんのOKが出たところで、ミミズロードからボスのみをエレジーで釣り。
一回引き寄せで中に戻されたけど、すぐに脱出して忍者さんへバトンタッチ。
今回のボス様は、Andhrimnir(コース)
使用魔法:スタン・バインド・バイオIII・ストンガIII・ファイガIII・ブリザガIII・ポイゾガII・スリプガII
ワープを使用するので、なるべく固まって戦闘した方が◎。ペットでの追跡も可能。
スタンは、ガ3系をメインに使用したほうが良い。
レジストされていた魔法:スロウ2・エレジー・ディスペル・ララバイ・暗闇の術
ミミズにちょっかいだされないように、壁際にひっぱって戦闘。
それじゃなくても、コース自体がガ3系魔法ガンガン使うのに、
ミミズのストンガ3までかぶってきたら、MPいくらあっても足りませんしね。
今回は前衛のヘイトが高く保てたのか、ワープしてもまた元の位置にPOPって感じで、
ボス自体があっちこっちへと移動することはありませんでした。
ボスのHP半分くらいから連続魔スタンを使用し、通りにくくはありますが、
黒さんも一緒になって精霊で攻撃。
後半にワープを何回か繰り返されたためちょっと停滞したものの、
6分ほどで無事に撃破。
ボス撃破後に、ニョロニョロしているミミズ達を殲滅して箱開けクリア。
箱の中身は・・・
まだ、お年玉は貰えないようです。
2010年 ヴァルトラウテの間
2009年 ヴァルトラウテの間
編成:アラ1(1.忍戦侍吟白赤 2.竜竜侍吟白赤 3.ナ青赤黒黒
アラ2(1.戦竜侍吟白赤 2.戦暗竜コ白赤 3.赤赤黒
生贄 (1.赤吟
良かった。良かった。
日曜メンバーにとっては、今年初となるエインヘリヤル活動日。
水曜日に第1ウィングへ行ったので、日曜は第2ウィングを選択。
トレードは りりさんす@タル♀吟
トレードしてランプ配って先に突入。
まず目についたのは、地中から長くニョロニョロと生えている物体。
そして、そのニョロニョロの間を飛び回る青い丸餅みたいな物体。
出現していたザコは2種類で、
Utgarth Leech(青リーチ 12匹)とEinherjar Eater(ミミズ 12匹)
奥が暗くて見えなかったのでボスはいないものだと思っていたら、
なんとミミズ達の間に鎮座しているとの事。
とりあえずミミズとボスの対処法は後ほど考えるとして、リーチから釣りを開始。
広場の真ん中をつっきる事が出来ないので、あっちへ回りこっちへ回りと忙しい。
ミミズは感知されてもダッシュで逃げれば良いけど、ボスはそうもいきませんからね。
どうにか全てのリーチを広場より陣地へ釣ってからミミズの配置を確認。
右手に広めの間隔があいていたので、黒さんに1匹だけ潰してもらおうと召喚したら、
そのミミズ自ら左に移動して、道をあけてくれました。
リーチの殲滅完了間近からソウルボイスを開始しその間に戦闘方法を説明。
といっても、注意する点はとりあえずみなで固まって戦闘する!ってだけですが・・。
詩人さんのOKが出たところで、ミミズロードからボスのみをエレジーで釣り。
一回引き寄せで中に戻されたけど、すぐに脱出して忍者さんへバトンタッチ。
今回のボス様は、Andhrimnir(コース)
技名 | 系統 | 属性 | 対象 | 追加効果 | 蝉 |
サイレンスシール | 弱体 | − | 範囲 | 静寂 | 貫通 |
エンバウトメント | 近接 | − | 単体 | 呪い | 1枚 |
ダンスマカブル | 弱体 | − | 単体 | 魅了 | 貫通 |
F.レトリビューション | 近接 | − | 放射状 | 500〜600程度のダメージ・スタン | 貫通? |
メメントモーリ | 強化 | − | 自身 | INTアップ | − |
ワープを使用するので、なるべく固まって戦闘した方が◎。ペットでの追跡も可能。
スタンは、ガ3系をメインに使用したほうが良い。
レジストされていた魔法:スロウ2・エレジー・ディスペル・ララバイ・暗闇の術
ミミズにちょっかいだされないように、壁際にひっぱって戦闘。
それじゃなくても、コース自体がガ3系魔法ガンガン使うのに、
ミミズのストンガ3までかぶってきたら、MPいくらあっても足りませんしね。
今回は前衛のヘイトが高く保てたのか、ワープしてもまた元の位置にPOPって感じで、
ボス自体があっちこっちへと移動することはありませんでした。
ボスのHP半分くらいから連続魔スタンを使用し、通りにくくはありますが、
黒さんも一緒になって精霊で攻撃。
後半にワープを何回か繰り返されたためちょっと停滞したものの、
6分ほどで無事に撃破。
ボス撃破後に、ニョロニョロしているミミズ達を殲滅して箱開けクリア。
箱の中身は・・・
まだ、お年玉は貰えないようです。
2010年 ヴァルトラウテの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | ||
10/01/10 | Utgarth Leech | Einherjar Eater | Andhrimnir | 勝利 |
2009年 ヴァルトラウテの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | ||
09/01/14 | Utgarth Leech | Waldgeist | Ariri Samariri | 敗退 | |
09/01/25 | Winebibber | Waldgeist | Ariri Samariri | 勝利 | |
09/04/01 | Hazhalm Leech | Waldgeist | Andhrimnir | 勝利 | |
09/05/27 | Craven Einherjar | Gardsvor | Ariri Samariri | 勝利 | |
09/07/05 | Hazhalm Leech | Waldgeist | Tanngrisnir | 勝利 | |
09/08/30 | Hazhalm Leech | Utgarth Bats | Tanngrisnir | 敗北 | |
09/09/27 | Gardsvor | Chigoe | Hazhalm Bat | Andhrimnir | 勝利 |
09/09/30 | Battlemite | Einherjar Brei | Odin's Fool | Andhrimnir | 敗北 |
09/10/21 | Odin's Fool | Battlemite | Tanngrisnir | 勝利 |
タグ:エインヘリヤル
コメント 0