SSブログ

FFXI:[オーディンの間]12戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル[オーディンの間]12戦目
 2009.12.23 22:00〜

編成:アラ1(1.ナナ吟召白赤 2.ナシ戦吟白赤 3.青戦白赤
   アラ2(1.狩狩狩狩吟白 2.召召赤    3.赤赤赤赤赤

実装されていたようですよ!!

2010年になりました。あけおめことよろです。
色々と忙しく2009年最後のエイン活動記事を新年あけてから書くはめに!

この日を最後に、まだ一度もFFにはログインしてませんね。
帰省したり、パルスのファルシのルシの業務が忙しかったりで・・・。

2009年を華々しく終わろう!ということで最終活動日にOdinと戯れることに。
事前の予定では、総勢34名という編成だったものの結局は30名で。

またもやマラソン班から逃亡者が出たので、1名がソロ活動になってました。

前回、ナイト班に召喚を入れてみたものの、どうにも効果がよく分からなかったので、
チョーーーーーーへっぽこながらも、自分で召喚やって再度試行してみました。
あとは、タル詩人は即死するからつかえん!というご意見番からの
身に覚えのありすぎる指摘を聞き、エル男詩人を投入することに。
そして、人材の確保が難しく久しぶりのリューサーン無し編成ですね。

シーフはもちろんトレハン4所持者で・・・w

事前に昏睡使ってTP貯めて、全員の準備が整ったところでトレード開始。
今回のトレードは、ガルカ@白

トレード開始から全員の突入を確認し戦闘を開始するまでに5分を消費。

サンゲタル敵中心範囲リレイズ以外の強化全消し・10%減る毎に使用全て
ガグンラーズ標的中心範囲最大400位の物理ダメージ+テラー・蝉回避◎全て?
ゲイルレズ敵中心範囲合計10,000の物理ダメージを被弾数で分散+バインド
オヴニル敵中心範囲200程度の物理ダメージ+物理防御力ダウン
ヴァルファズル敵中心範囲静寂・呪い(HPmax-30%)


ナイトが突撃しオーディンが反応した所で、奥側へと移動をさせます。

FF20091223A.JPG

1面を使用しないようにすることで、無駄な被ダメを防ぐことを目的としてますが、
副産物として、マラソン班の移動する範囲が広がるっていうのもありますね。

経過アクションモード台詞冒頭
00分トレード開始 
05分戦闘開始100〜90%まではWS無しモード奇しき縁に惑わされ
07分サンゲタル1(90%)WS無しモード汝が剣、疾きこと風の如し
08分サンゲタル2(80%)魔法&オヴニルモード汝が智、湧くこと泉の如し
09分ゲイルレズ1(75%) ハァァァァァッ……
10分サンゲタル3(70%)ガグンラーズモード汝が力……強きこと魔の如し
12分サンゲタル4(60%)ヴァルファズル&戦乙女モード
Grimgerde, Siegrune, Schwertleite
汝が絆、固きこと鋼の如し
15分ゲイルレズ2(50%) ハァァァァァッ……
15分サンゲタル5(50%)WS無しモード冥府の業火にて鍛えし
17分サンゲタル6(40%)ガグンラーズモード汝が骸……
18分サンゲタル7(30%)ヴァルファズル&戦乙女モード
Helmwige, Rossweisse, Waltraute
冥府の魂殿に囲われし
19分ゲイルレズ3(25%) ハァァァァァッ……
20分サンゲタル8(20%)魔法&オヴニルモード冥府の巨海に吹き荒れし
22分斬鉄剣(10%)戦乙女モード
Brunhilde, Gerhilde, Ortlinde
研ぎ澄まされし白銀の刃は
24分撃破(0%) ハハハハハハハハッ


ナイトはサポ忍で3名体制での相互回復と青&シーフの騙しでタゲ回し。
狩人はサポ忍やサポ侍でゲイルレズ範囲内からの遠隔攻撃。
青はサポシーフで不意キャノンを中心とした遠隔技での攻撃。
召喚は自分の好きなもん召喚して好きなように履行履行履行。
戦士はサポ忍1のサポ侍1。

全体的にみると、一番削っていたのはサポ侍の戦士さんでしたかね。

りりさんすは、常時ディアボロス召喚で、詩人さんにバラ届いてる〜?と
心配されるくらいに離れて、サンゲタルを受けないように注意。
たまーーーに気が向いた時に、ネザーやファランクスしてたくらいですかね。

FF20091223B.JPG

神獣の加護効果なのか、丈夫な詩人効果なのか、ナイトのMPは余裕の構えで、
ガル白さんのデヴォーションがりりさんすに飛んでくるくらいでした。

途中で何度か、狩人側にオーディンが傾いた事もありましたが、安定した戦闘。
削りの速度もいつもよりも速かったかな〜?

狩人や召喚に、戦乙女からの被害を減らそうとナイトとはアラを分けているわけですが、
丁度良いタイミングで召喚のアビが発動したのか、1度だけ昇天されていました。

戦闘開始から17分経過した所で、いつもの台詞が始まります。

 Odin : 研ぎ澄まされし白銀の刃は 魂の住み家を断ち切るため……
 Odin : 反り返りし漆黒の峰は 魂の寄る辺を振り切るため……
 Odin : ヴァルハラに散華せよ 斬・鉄・剣!

Odinは、斬鉄剣を実行。
 →ガルナは、戦闘不能の状態になった。
 →ガル白に、122ダメージ。
 →エル♀白に、105ダメージ。
 →ヒュム♂戦に、530ダメージ。
 →エル♂吟は、戦闘不能の状態になった。
 →ヒュム♂赤に、329ダメージ。
 →ヒュム♂シは、戦闘不能の状態になった。
 →ヒュム♂ナに、200ダメージ。
 →ヒュム♂青に、620ダメージ。
 →エル♂召に、132ダメージ。

今回の生贄は3名と少なめな感じ?
斬鉄剣と同時出現の戦乙女はマラソン班の反応が早く、犠牲者は無し。

斬鉄剣後は、狩人が本気だせ!状態で削り優先になるので、
ナイトがインビンシブル使ってるのに、狩人にくびったけ状態に。

狩人陣の猛攻により、斬鉄剣発動から2分後に撃破。
締めを狙ったイーグルアイ合戦は、エル♂狩人が勝ち取っていました。

注目のドロップ品は……

FF20091223D.JPG

真龍の免罪符:胴・海霊の免罪符:両足・英霊の免罪符:両脚・英霊の免罪符:胴

と、ちょっとだけ華がないような顔ぶれ。

しかし!今回のドロップはいつもとは違う!!

FF20091223E.JPG

ホ・フ・ドキターーーーー!!!!!

今までの11戦で一度もドロップしていなかったホフド。
うちのLSには実装されていないのではないかと思われたホフド。
ついの一度も拝めずにFF去った人や希望変更したメンバーもいたホフド。

全体では第1希望者が7名もいるわけですが、
そのうち2名は休暇中、3名は日曜メンバー、1名は不定期参加で
水曜の第1希望者は、1名だけ!

だがしかし、この希望者は寝落ちしておりTellしたものの反応なく不参加。
では、初ドロップなのに第2希望に回ってしまうのか!?

と思われたものの、前回の日曜Odinに参加出来ずに羽が残っていた、
日曜メンバーが祝日だからと緊急参戦しており、ライバル無しでのゲット!

おめでとう!おめでとう!

終了後に、ホフドを装備してお披露目してくれるとのことだったので白門へ。
いつもタリス便停留所となっている、噴水サンクション前で激写!

FF20091223C.JPG
FF20091223F.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。