SSブログ

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:オメガ戦
 2009.12.19 22:00〜

先週無事にチップも揃って人数もそこそこだったのでオメガ戦へ。

編成は、ナナ青シ白赤 赤黒黒黒黒

ヒュムナ・ガルナ・ヒュムシ・エル赤の4名以外は全部タルタル!!

人数がギリギリだったので、玉処理班とか作れなかったもよぅ。
今回は、トレハン狙いでシーフを投入。来たれ心臓!!

22時22分くらいにアポリオンに到着。
しかし、既に突入している団体が結局30分ほど待機することに。

空いたのを確認した所で強化をかけなおし突入へ。
チップを預かっていたりりさんすはドキドキしつつトレードしてブーン。

全員の突入を確認したところで、ナイトが突っ込んで開戦。

ナイト2名が、オメガを挟む形で横向きに配置。

シーフと青さんが騙しをいれつつ、ナイトは相互回復でタゲ分散。

騙し要員が二人だからか、はたまたナイトのバランスが良いのか安定した戦闘。
以前に、詩人無しでのオメガ戦でアップアップになったMPもかなり余裕あり。

途中でちょっと黒さんのヘイトUPでフラついた位だったかな?

戦闘開始から2分後に1回目のポッドイジェクション。
出て来たタマッコロは、黒さんが精霊で攻撃。タル黒2匹殉職。
落としたアイテムは、獣人古銭5枚。

FF20091219A.JPG

戦闘開始から9分後に2回目のポッドイジェクション。
タル黒1匹が殉職。でも落としたのは黒鉄鉱…。

今回のタマッコロはこの2回のみだったので、チップのドロップは無し。

戦闘開始から12分後に最終形態へと変わったのでクマスタンを開始。
ここからは、黒さんズも本気モードで削っていく感じで、14分で撃破。

締めは、タル青ちゃんのキャノンボールだったようです。
ちなみに今回のキャノンボール最高値はオメガへの1000ダメージでした。

して、注目の戦利品はというと

FF20091219B.JPG

残念!!心臓のドロップならず!!!

オメガの後肢は、希望者内でポイントトップのヒュムナさんがお持ち帰り。
オメガの前肢は、オメガ希望者のロット勝負でタル黒ちゃんがお持ち帰り。

お持ち帰り:獣人古銭2枚・黒鉄鉱
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。