SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−7 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[シュヴェルトライテの間]−7
 2009.12.13 16:00〜

編成:アラ1(1.戦侍竜吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.ナ赤吟黒黒黒
   アラ2(1.戦モ侍吟白赤 2.戦竜暗暗コ赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.赤シ

凹んだよ。

本当は、第3ウィングへ行く予定だったけども、
第3の羽を取ってもらいたい人が参加されていなかったので先に第2ウィングへ。

人数が数名溢れていたので、自分は持ってるので入らないつもりで編成したけど、
なんか色々な人に気を使わせまくって最終的にはナPTに収まって参加。

いつもの タル♂@戦士 のトレードで突入へ。

第2ウィングだったのに、ザコ2種と既にボスまでが出現している状態で開始。
ということは、ザコのどちらかが増強版という事になりますね。

生贄PTが、赤シのみだったので釣りはシーフ任せ。
りりさんすは、陣地に待機してひたすら寝かせる事に専念しておりました。

初めに釣りを開始したのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)
初回の釣りでは、5匹くらいのリーチがリンク。

FF20091213B.JPG

しかし、リーチはスリプルでぐっすり寝てくれますし、痛い技もないので、
多少リンク気味に釣っておいた方が、対処がしやすい感じがします。
通常版だったようで、サックサックと倒されていきます。

だいたいのリーチが片付き、釣りが難しくなった所で次のザコを開始。

もう1種のザコは、Craven Einherjar(青お化け 12匹)
始まる前に、服毒の指示がどこかから出ていたようですが、
青いお化けは、氷系魔法ばかりを使いプル&プガは使用しません。

FF20091213A.JPG

アイススパイクを使うので早め早めのディスペルが大事ですかね。
こちらのお化けは増強版だったようですが、あまり気にせず戦闘。

その後は、リーチとお化けを釣りやすい所から釣って9分で殲滅完了。

あっという間にザコが終わったので、余裕をもってソウルボイスの使用を開始。

詩人さん達よりOKが出た所で、ボスへと突入します。

本日のボスさんは、Mokkuralfi(カスタードプリン)
つい数日前に戦ったばかりのような気がしますね…。

FF20091213C.JPG

技名系統属性対象追加効果
罵声雑言弱体放射状魔法防御力ダウン貫通
槍玉近接単体5回攻撃5枚
鎌かけ遠隔前方 複数枚
ねたみ種強化自身魔法攻撃力・魔法防御力アップ
悪平等吸収自身周囲のプリンのHPを均等分配
自画自賛強化自身魔法詠唱時間0秒
※エアロガII・ファイガII・ブリザガIII・ポイゾガII・スリプガII・バーンなどを使用
※その場から動くことはなく、引き寄せを使用
※自画自賛使用後に、サンダガIVを詠唱


ガ3系のみにスタンを集中させ、その他は甘んじて被弾する方法。
耐性がついてしまうので、全てを止める勢いでスタンすると後半がレジレジになります。

前衛さんがプリンを囲んでガスガス殴る。ひたすらに殴る。殴る殴る・・・。

FF20091213D.JPG

とやっているうちに、半分に到達したので連続魔スタンを開始します。
長い事黒で参加されていると、スタンしなきゃっ!という感じになるようで、
連続魔スタンが開始されても攻撃にシフト出来ない事が多いんですよね。

なので今回は黒さんズにも発破をかけて、暴れて貰いガンガン削って
3分でプリンの撃破に成功。

ザコ&ボスの処理がとても早く出来たので12分残しての余裕のクリアに。

戦利品はというといつも通りの品揃え。

FF20091213E.JPG

しかし、このあといつも通りではない事態が発生。

鞄の空きがなくて、ゴルインとプライン1個ずつを流してしまった…。
今まで戦利品回収をやってきて、初めての失態に凹みまくり。



シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。