SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間]−13 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ゲルヒルデの間]−13
 2009.12.6 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.戦侍侍竜吟赤 3.ナナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦戦侍吟赤赤 2.戦暗竜コ白赤 3.青黒黒白
   生贄 (1.吟シ

なんだかバタバタしてたかも…。

次回のオーディン戦に向けての羽取り中につき、本日は第3ウィングへ。

アラ1のナイト入りPTにいつも突っ込んでいるリアフレより。

「ここ全員リフレ必要なんだけど?」

って言われたけど気にしナーイ。使える赤はリアフレから使え。

ていうか、集合時間の時点で、竜騎士が5名とか…。
さすがに、そこまで竜騎士はいらないので1名を戦士に1名を赤にチェンジ。

いつものタル戦ちゃんが、今日はアイテムいっぱいで分配ムリって事だったので、
ベヒーモスの呪いにガクブルしながら、りりさんすのトレードで突入。

第1陣は、Soulflayer(ソウルフレア 12匹)
魔法を使うので詠唱している最中にリンクしたりするので、慎重に釣り位置を検討。
りりさんす・シーフ・ご意見番の意見が揃った左端よりシーフが遠隔で釣り。

帯状に広がっていたソウルフレア…左端から右端まで数珠繋がりで全リンク!!

FF20091206A.JPG
※このタルタルはりりさんすではありません。

生贄PTの二人が死んだ所で、数匹くらいはヘイト抜けないかなぁ〜と思ったけど、
結局全てのソウルフレアが残留となり、寝かせながらの戦闘となりました。
幸いながら通常版だったので1体1体は一瞬で倒されて、7分で殲滅完了。

ソウルフレア終了間際に赤鳥が飛んできたので、壁際にひっぱって撃破。

第2陣は、Vampyr Dog(屍犬 12匹)
第3ウィングで出現するVampyr Dogは、完全睡眠耐性持ちなので、
釣りをする際は数に注意しなければいけませぬ。
囮でやるか?とも思ったけど、結構バラけていたので数匹ずつのリンクに。
赤さんにキープして貰いつつ倒していき、5分で殲滅完了。

第3陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)とボスが出現。
ソウルフレア・屍犬、共に通常版だったため、赤コウモリはHP増強版

FF20091206B.JPG
※このヒュム男はりりさんすではなりません。良いの着てるな〜…。

コウモリのくせに堅くなるうえに、攻撃力も高いので寝かせるほうは必至ですね…。
ですが、これがUtgarth Batsだったらもっと悲惨な状況になるので、
そういう所では、単体コウモリで良かった…とも思えます。

時間もだいぶおしてきていたので、残り数匹のタイミングでソウルを開始し、
コウモリ終了後に、すぐボスへ突入出来るように準備を開始します。
コウモリは結局、9分を消費しての殲滅完了で残り時間は5分強

今回のボスは、Vampyr Jarl(ヴァンピール)

技名系統属性対象追加効果
デコレーション近接放射状HP吸収複数枚
ウイング・オブ・ゲヘナ魔法放射状スタン・ノックバック全て
ノクトサービチュード弱体前方魅了・コウモリ化貫通
断罪の瞳弱体視線死の宣告貫通
ブラッドレイク近接単体HP吸収1枚
ノスフェラトゥキス吸収前方HP吸収・TP吸収貫通
ヒリオヴォイド弱体放射状強化魔法1つ吸収貫通
※その他、ドレッドスパイク・バインガを使用


戦闘開始から2分経過すると、ノクトサービチュードを使用したあと分裂します。
分裂する際に魅了される人も出てくるため、2アビは開戦時から一気に使うのが◎。
分裂後は逃げ回っている敵は無視して、止まっているヤツを攻撃していきます。

なんてことをザコと戦闘している間から説明しつつ、終わったらすぐに戦闘開始。

FF20091206C.JPG
※このミスラはりりさんすではありません。そのシッポ【くれませんか?】

とにかく2アビをケチるな。使え。を連呼するのみですね…。
戦闘開始からの2分間にどれだけ削れるかによって戦況がだいぶ変わりますし、
ものすごく火力のあるLSとかだったら、この時間内に撃破してしまうでしょうね。

2分が経過し、ノクトサービチュードが発動し、Vampyr Bats6匹に分裂。

分裂コウモリを倒す際のタゲタがコウモリ化してしまい、ログもどんどん流れるので、
どのタゲタが生き残っているのか判別不能になり、りりさんすは軽くパニックに。

しかし、そんなりりさんすとはうらはらに、順調に倒されるVampyr Bats。
一体前衛陣は、誰にターゲットを合わせて戦闘していたのかは謎です……。

無事に3匹のコウモリを倒した所で、またまたヴァンピールに変化。
倒したコウモリ分はしっかり減っているので、残りは数ミリになっています。

そのまま削り切って撃破し箱あけクリア。残り時間は1分とギリギリ。

箱の中身は……

FF20091206D.JPG

うむ。なかなかの品揃え!これで年内はどうにか回収無しで活動できそうです。

ここだけの話、ずっとノクトサービチュードをノクトピサージュだと思ってた!



ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/01 Liquified Einherjar Marid-X Ormr   Dendainsonne 敗退
09/03/11 Ormr Margygr Corrupt Einherjar   Vampyr Jarl 敗退
09/03/15 Berserkr Odin's Jester     Gorgimera 敗退
09/03/18 Margygr Soulflayer Utgarth Leech   Gorgimera 敗退
09/03/22 Liquified Einherjar Berserkr Soulflayer Utgarth Leech Gorgimera 敗退
09/03/25 Utgarth Bats Infected Wamoura     Gorgimera 敗退
09/03/29 Utgarth Leech Odin's Jester Corrupt Einherjar   Freke 勝利
09/04/15 Marid-X Utgarth Bats Experimental Poroggo Corrupt Einherjar Freke 勝利
09/06/21 Hafgygr Experimental Poroggo Ormr Stoorworm 勝利
09/07/08 Margygr 手下デーモン Motsognir 勝利
09/10/07 Liquified Einherjar Berserkr Odin's Jester Freke 勝利
09/11/22 Soulflayer Flames of Muspelheim Marid-X Gorgimera 敗退
09/12/06 Soulflayer Vampyr Dog Utgarth Bat Vampyr Jarl 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。