SSブログ

FFXI:アポリオンSE [Limbus]

●リンバス:アポリオンSE
 2009.12.5 22:00〜

本日は、人数も結構多かったので2カ所同時に攻略。

りりさんすは、SE組に配属で編成は 忍戦青吟白赤 の6名。
もう一組は、NWに突入で、ナシ白赤 赤黒黒 かな??

PT組んで準備が整った所で、テレポメアしてアポリオンへ。
運良く突入している団体も待っている団体もいなかったので着いてすぐに突入開始。

第1層目はスライムゾーン
Metalloid Amoeba(スライム)8匹とボスのGhost Clot(クロット)を倒します。
スライムは完全打耐性があり、それ以外の物理属性ならば大ダメージに。
敵を殲滅し、全ての箱を開けた時点で残り時間は31分。

第2層はカニゾーン
敵さんは、Adamantshell(カニ)8匹とボスのTieholtsodi(頭足)で完全斬耐性。
戦士さんと忍者さんは武器を短剣にチェンジ。青さんは青魔法でガツガツ削り。
全ての敵を倒して、箱を全部開けた時点で残り時間は27分。

第3層は骨骨ゾーン
赤さんのサイレスでリンクに注意しながらザコのInhumer(鎌骨)を釣りつつ戦闘。
骨は完全突耐性持ち。だけど気にせずにガスガス倒す。たまにバニシュ。
ここのゾーンで面倒なのがダンスマカブルという技で魅了するボスのGrave Digger(コース)。
戦闘開始してしばらくしたら、忍者→戦士という順に魅了され盾不在の状況に。
忍者と戦士は寝かせて青さんが走り回って時間を稼ぎ、治ったところで再度戦闘。
コースを倒して渦が出た時点で、残り時間は25分。

第4層はウェポンゾーン
Flying Spear(赤ウェポン)8匹とEvil Armory(戦ウェポン)がいて直接ダメージ魔法無効。
でも、黒さんいないからあんまり関係なく、ただ只管に前衛陣が殴って殴って殲滅。
なんの問題もなく全ての敵を倒して、ポンっと沸いた箱を開けてクリア。

たぶん、15分くらいは時間が残っていた感じかな?

ちなみに、戦士さんのキングズジャスティスがクロットに4488ダメージでWS最高値。

SE分のスマルトチップを預かり、あとはNW分のチップも貰わないとなので出口で待機。
この時点で、NWはザコベヒを1匹倒し終わった所くらいかな?

結局、ボスのベヒーモスに苦労し残り10秒くらいでクリアしてました。

お持ち帰り:獣人古銭6枚・スマルトチップ&マゼンタチップ(預かり)
タグ:リンバス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。