SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−8 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]−8
 2009.11.25 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.戦侍竜吟白赤 3.ナ暗青赤黒黒
   アラ2(1.戦戦侍コ白赤 2.戦戦竜吟白赤 3.侍シ青赤黒黒

早かった……

羽不足者の補填と水曜メンバーの羽取りを兼ねて第1ウィングへ。
なるべくジョブを調整してはみたけど、どうにも前衛と後衛のバランスがとれず、
いつもの生贄PTを分解して、2アラきっちりにまとめてみました。

吟コがいないPTに前衛が入ってたりするけど、第1だし時間もおしてるし…
ってことで、ナシュモで編成を整えて出来上がったら皆で試験場へ移動。

第1なので、りりさんすが!と思ったもののマーリドの恐怖に逆らえず…
またもや、戦士@タル♂ のトレードで突入することに。

突入時にわいていたザコは、Hyndlal(茶屍犬 12匹)

全員の突入を確認した所で、シーフの釣りで開戦。
今回は、生贄PTがないのでその後は、各アラの詩人が釣りに走ります。

白が不足していたので、りりさんすは久しぶりに白で参加。

FF20091125A.JPG

犬は一瞬で倒されていくので、ヘイストして、自分も弱体されたらミゼリエスナして、
たまにケアル3をちょろっと配って、サクリファイスで吸ってエスナして〜ってやってたら
いつのまにか、犬が数匹しか残っていない状態でした。

んで、ご意見番からの「TP貯めて〜」の指示で気づきました。

え?ザコ犬だけなの?

ボスが何かを聞いたりとかしている間に全ての犬を倒して殲滅完了。
所用時間は8分

後衛さんには赤鳥からゲットした箱からテンポラリアイテムをあさって貰いつつ、
詩人のソウルボイスを使用した強化を開始します。

りりさんすもアイテム取ろうと覗いてみたけど、良く見たらMPフルだった…。

詩人の強化が終わった合図を貰ったらボスへととりかかり、残り時間は18分

本日のボスさんは、Nihhus(ウィブル)

FF20091125B.JPG

技名系統属性対象追加効果
バッターホーン近接前方蝉がないと1500位の大ダメージも複数枚
クロッパー近接放射状ノックバック複数枚
クリップリングスラム近接範囲ノックバック(麻痺)複数枚
デモラライジングロア弱体放射状攻撃力半減貫通
ボイリングブラッド強化自身バーサク(攻撃力1.5倍)・ヘイスト
グラニットスキン強化自身前方からのダメカット(ディスペル不可)
・前衛は正面からの攻撃をなるべく避け、蝉を切らさないように注意。
・後から攻撃すると尻尾攻撃を受けるので、立ち位置は脇腹が良い。
・後衛はデモラライジングロアの攻撃力ダウンを素早く治すこと。


ボスと戦いだしてすぐに、ガル侍が一瞬で即死。
バッターホーンをもろにくらって、1488というダメージを受けていました。

ガツガツと削っていって2分経過したくらいで、連続魔スタンを開始して足止め。
ここからは本格的に黒さんずも精霊打って削りに参戦。
間をほとんどあけずに二人目の連続魔スタンも開始して、そのまま削り切って撃破。

FF20091125C.JPG

ボスとの戦闘時間は3分で残り時間は15分

でも戦利品はいつも通りの品揃え…。

FF20091125D.JPG



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。