SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−6 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ロスヴァイセの間]−6
 2009.11.07 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モモ吟白赤 2.戦暗モ竜コ赤 3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦暗侍侍コ赤 3.青黒黒
   生贄 (1.吟赤シ

珍しくそして微妙な物

先週のリベンジ兼日曜メンバーの羽取りで、第1ウィングへ。
先に第2をやろうと思ってたけど、第2が不足してる人で不在者がいたので変更。

[ロスヴァイセの間]は、2009年度に入ってからは負け無しのお部屋。
んではではと、そそくさとランプでもトレードしてみましょうか。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がわいております。
わいていたザコは、Nickur(ドゥーム 6匹)とDark Elemental(闇エレ 12匹)

全員の突入を確認したら、シーフがカエルに狙いをつけて射撃釣り。
1匹しか釣れなかったのですぐに釣りに走ろうと思ったものの、あとのカエルは奥の方。
しょうがないので、手前でワラワラ浮いている闇エレを釣ることに。

FF20091108A.JPG

カエルと戦闘している所に闇エレが混入し、さらにそこへカエルが混ざって恐ろしく重い。
シーフさんも重くて射撃マクロが発動しなくて手動でやってたっていってましたね。
日曜日は、うちのLSしかこの時間エインヘリヤル活動してないんですけどね?

闇エレとカエルがごちゃまぜな状態になりつつも、順調に数を減らして10分ほどで完了

時間はまだまだいっぱいありますので、余裕をもってソウルボイスを開始。

ボスに突撃した時点での残り時間は15分ほど

今回のボスさんは、Hakenmann(オロボン)

技名系統属性対象追加効果
セイズミックテール近接放射状物理ダメージ・ノックバック複数枚
ナッシュ割合単体HP半減貫通
潮泡ブレス前方スロウ2全て
渦潮魔法全て
ピクニックランプ弱体放射状視線睡眠貫通
おくび弱体放射状静寂・悪疫貫通
※常に蝉をはっておくことが大事。蝉がない状態だと大ダメージで即死する可能性も…?


オロボンとの戦闘での注意点は、あまりないですかね…。
ランプの睡眠判定が、視線判定で放射状にその効果があるので後衛は後を向く…とか。
前方ダメージがあるから、後衛はまんまえに立たないとか…。そのくらい?

回さない。引っ張らない。って感じにやってれば前衛の火力だけで倒せてしまう感じ。

FF20091108B.JPG

2アビを使ってガッスガッスと前衛が削っていって、HP40%ぐらいで連続魔スタンを開始。
連続魔スタンが開始されたら、黒は精霊うって前衛は殴って、4分ほどで撃破。

竜さんズが、順番を決めてアンゴン回しをしていたようですが、1巡で終わったらしぃ。

すぐにわいた箱をパカーンと開けて、無事に羽をゲットしてクリアへ。
箱の中身はというと

FF20091108C.JPG

珍しく地霊の免罪符:両脚がポロリしてました。この免罪符で作成できる装備は

アダマンブリーチズ(両脚 防37 MP-20 VIT-10 命中+6 攻+6 回避-6 Lv73〜 戦暗獣)

希望者がおらずフリー扱いなこの免罪符。ロット勝負だ!と意気込む詩人さん。
既に、地霊の免罪符:胴地霊の免罪符:両手をゲット済み。

ログを消しているので、勝負になっていたのかは分かりませんが、見事に勝利。
なんでも、フルで揃えるつもりらしいですよ?おめでとうございます〜。



ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。