SSブログ

FFXI:テメナス北塔 [Limbus]

●リンバス:テメナス北
 2009.10.10 22:00〜

FF20091010A.JPG
※集合時にはきちんと整列。

本当はアポリオンの同時2カ所攻略予定で、りりさんすの班はSW予定でした。
が、移動してみたら、10時30分の時点で突入している団体は残り28分。
そのうえ、1団体SW待ちがあったので、最悪突入が0時近くになる可能性が。

FF20091010B.JPG
※「たるたる整列」と言われれば、並ばずにいられない。

さっさかとアポリオンは諦めて、テメナス側へと移動を開始します。
テレポしてクリスタル調べて、エイとクラゲにわふわふしながら移動。
突入場所には1団体いたものの、そちらは西予定で中もすっきりと空いている。

即効で強化して突入開始。編成は 忍青モコ白赤 の6名。

テメナス北は獣人支配優勢のエリア。

1層目は、ゴブリンエリア。
 ゴブたん倒して素材箱開けて次のエリアにぶ〜ん。
 箱から出た素材はコルセア用。
2層目は、巨人エリア。
 周りを回っている巨人を釣って殴ります。
 「百烈は寝かしで」って言葉はどこかえ消え、殴る殴る殴る……。
 お次ぎは、真ん中に並んで立っているので、1匹を忍者が釣り残りを皆で寝かせ。
 順番は Beli → Thrym → Skadi
 Skadiの技で忍者が魅了されるものの、青のシープソングでぐっすり睡眠。
 ここでは時間箱をチョイス。
3層目は、サハギンエリア。
 白を釣ったらモンクがリンクしたけど、モンクは放置で白のみを倒す。
 更にモンクは放置で、次は竜タイプと戦闘。
 更に更にモンクは放置で、詩人タイプと戦闘。
 素材箱をあけて次のエリアにぶ〜ん。出た素材は白用。
4層目は、デーモンエリア。
 黒タイプだけ通路に引き込んで戦闘。逃げるの間に合わずスリプガ巻き込まれ。
 忍者がソロで頑張るものの、スリプル→スタン→ウォータIVというコンボに殉職。
 忍者が倒れた所で起床したのでモンクが中心に戦闘して撃破。
 お供の寝かしていた黒デーモンも倒した所で、忍者の衰弱待ちで一旦休憩。
 治った所で、3匹セットを引き込んで、暗→戦→召の順に戦闘。
 気をつけて離れるようにしてたけど、召喚のフロウでりりさんすだけ撃沈。
5層目は、蟻エリア。
 範囲技だったりヘイトリセットだったりと危険がいっぱいなので離れてサポート。
 素材箱をあけて次のエリアに出た素材はシーフ用。
6層目は、トンベリエリア。
 1匹目は順調に戦闘して撃破。
 次の部屋に移動する際に、忍者がふらふら〜と移動していっぱいリンク。
 安全な場所へみなで固まって、なすがままにボコられ全滅を選択。
 気が済んだトンベリが移動した所で、起きて衰弱あけるまで休憩。
 治ったところでトンベリと戦闘開始。忍術のログが出ないから忍者じゃないと思ってたら、
 微塵でズヴァーンとダメージ受けて、コルセアと仲良くプリケツに。
 シーフタイプを倒してゲートが開いたら、そそくさと移動。
7層目は、これまたゴブリンエリア。
 広場の真ん中にゴブリンが固まっているので、忍者が釣って残りはみんなで寝かせ。
 順番は Theurgist×2 → Fencer×2 → Warlord

無事に倒してテメナス北塔クリアでアイボリーチップをゲット。
ドロップした総古銭は39枚。一人あたり6枚分配で余りは3枚。

お持ち帰り:獣人古銭×6
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。