SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−9 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]9
 2009.10.4 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜モ吟白学 2.侍モモコ赤黒 3.ナ赤黒黒
   アラ2(1.戦侍吟白赤  2.戦暗モコ白赤 3.青赤黒黒白
   生贄 (1.シ吟赤

あと一歩…あと一歩なんだ…

翌週のオーディン討伐戦を目指しての第3ウィング攻略。
人数に不安はあったものの、追加メンバー&羽アカ含めて35名

証希望者がブリュンヒルデの間の羽をもっていなかったものの、勝率が悪い。
ものすごく悩んだものの、人数いるならいけるだろう!と魔の部屋を選択。

トレードは タル♂@戦

第1陣は、Manticore-X(マンティコア 6匹)&Utgarth Bat(赤単体スライム 12匹)
赤コウモリからシーフの釣りで開始して、2アラでの2匹同時戦闘方法。

FF20091004EA.JPG

単体の赤コウモリは痛い技等もないので、サクサクと倒されて行っていました。
これが増強版になると、スリプルが効かず大量にリンクすると辛いんですけどね…。
ある程度、前面のコウモリが片付いた所で、マンティコアの釣りを開始します。
シーフと二人で釣りを担当していたので、ちょっと気が楽な感じです。

マンティコアとの戦闘中にエロ竜が、デッドリーホールドで一撃死してみなの注目を独り占め。
デッドリーホールドは蝉1枚で回避可能なので、サポ忍ならば普通は喰らわずにすむ技です。
第3はスライム・クロットがいない!という理由でサポ侍なエロ竜に逃げ道はなかった!!

順調に赤コウモリとマンティコアを食して、戦闘開始から7分ほどで第1陣を殲滅。

第2陣は、Wivre-X(ウィブル 6匹)

FF20091004EB.JPG

ウィブルは増強版な場合、とてもとても堅く攻撃力ダウンもあるので時間がかかります。
が、今回は普通タイプだったようで問題なく戦闘。
正面からの攻撃はDカット・背後からの攻撃にはしっぽ攻撃があるので注意が必要です。
4分ほどで殲滅完了。

第3陣は、Ormr(ドラゴン 6匹)とボスの同時POP

FF20091004EC.JPG

ボスに気をつけながら、その周りよりドラゴン達を釣ってきます。
2アラで戦闘していると、両方のダメージを貰ってしまう事があるので、タゲを1つに絞ります。
スタンは厚めに使用し、出来うる限りサイレスを入れて歌を封印していく方向で戦闘。
こちらも4分ほどで殲滅完了。

ソウルボイスを使用し、歌をきちっと入れた所でボスとの戦闘を開始。残り時間は10分

注目のボスさんはというと… Gorgimera(キマイラ)

いまだ、@一歩まではいくものの討伐出来ていないボスさんです。
ザコとの戦闘は何の問題もなく倒してきた。
時間も10分と十分。
ブリュンヒルデの間という事で、前衛にイカロスを配ってみた。

気合いを入れて戦闘を開始します。

序盤は2アビの効果もあり、ガスガスと削ります。いつもここまでは順調。
半分くらいまで削ったあたりから、前衛の死者がじわりじわりと増えて来ます。
サンダーストライク&ドレッドストームの連続攻撃が回復キャパを越えている感じ。
65%くらいまで前衛の力で押していきますが、これを過ぎると前衛は壊滅状態に。

FF20091004ED.JPG

ナイトにインビンシブルの指示を出し、黒の精霊で削ることにし、連続魔スタンも併用。
が、予想していた以上に精霊魔法の通りが良くないですね…。
スタンもレジされる事があったようです。

んで、結局削り切れずに時間切れ排出となりました。
排出される直前にフルミネーションが発動していたので、出たら皆がマヒマヒ。
フルミネーションは25%切ったあたりから使用するらしいので、そこまではいけてたのかな。

範囲技をスタンしつつ止めて、前衛の持久力を上げなければいけませんね。
しかし、勝てそうで勝てない!
なぜ、ブリュンヒルデの間だけこんなに苦労するんだろうか…… orz



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。