SSブログ

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2009.10.4 25:00〜

リンバスでギリギリの時間になってしまったので、パールをチェンジしたら
ザルカにテレポで飛んで、ザルカOP → 北サンドOP → 氷河OP と
最短で移動しようとしたら、ザルカのOPが見つけられなかった orz
いつもと同じ感覚でテレポイントから移動したのに、なぜでしょうかね??
結局、呪符デジョンで南サンド → 北サンドOP → 氷河OP で移動。

集まった人数は21名くらいかな? 忍忍忍ナ赤白 の盾盾PTに配属。

今回は、証やクリア等はなくひたすらに敵を倒していくらしい。
第1.5を黒、第2を召喚で希望出し。

編成・集金が終わったところで、時計をトレードして占有へ。

あっちいってこっちいって、坂を登って下りてと大忙しですの。
氷河なんて地図があっても余裕で迷子になるのに、はぐれたら大変!

移動しながらのロットはどっかに突っ込む可能性があるので、
戦闘中に状況を見ながらロットイン!ロットイン!
盾さんのHPと戦利品ボックスの中を交互にみてのロットは難しい…。

乱戦になればそんな余裕はなくなるので、自分がロットしたら、
アイテムが分配されていった…なんて事も少なくなかったかもしれん。

突入から1時間30分後くらいに、第1.5希望の品がドロップ!
ソーサラーコート 防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74〜 黒
ポイントトップだったので、すんなりとゲット。

FF20091004A.JPG

黒を出す事ほとんどないけど、やはり着てみたい装備…だったので嬉しいですの。
その後もちゃくちゃくと敵を殲滅。壊滅的なハプニング等もなく順調な進軍でした。

そして、突入から3時間後に今度は第2希望の品がドロップ!!
サマナーダブレット 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 Lv74〜 召
希望しているのがりりさんすのみだったようで、またもやお持ち帰り。

FF20091004B.JPG

希望品が2個とも貰えるなんて…なんて運が良い日なんでしょう。

排出予定時刻10分前くらいに、ヤグードのおっきい石像まわりとの戦闘を決行。
おっきい石像はナイトがマラソンして、その間に周りの敵達を殲滅。
残り時間1〜2分のタイミングで、石像との戦闘を開始。
「砂時計の占有が解除されます。」から数秒後に、ガル忍さんの微塵で撃破完了!
ドロップはインフィニティコアとルンゴナンゴ翠貝貨

しかし、その瞬間「砂時計の占有が解除されました。」のログが流れシュワワーっと排出。
皆で鞄の中を確認するものの、ルンゴナンゴ翠貝貨は入っておらず異空間へと旅立ったもよう。

終了後、鞄の中覗いたらウーツ鉱がポロリと転がり込んでました。
しかし、これで白黒召と3種類のAF2がリーチ状態となったわけですが、
残りの1部位が全てザルカバードでのドロップなんですよね。
まだまだ、時間がかかりそうな気配です。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×3・オルデール銅貨×5・1バイン紙幣×7・ウーツ鉱・透石
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。