SSブログ

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.7.18 25:00〜

予定はボスディンだったのかな??
まぁ、空いてたら入っちゃお〜くらいの勢いだったかも。

当然のごとく突入している人達がいたので、他を探すことに。
なんか4国は結構どこも埋まっていたらしいですね。
そんな中、ザルカにinしている所が25時前に排出予定という事でザルカに決定。

テレポで飛んで突入口前に到着後は、みんなが集まるのを待ちつつ休憩。

予定通り25時くらいには、時計配布が開始されてましたかね。

忍ナナ青白赤 の盾PTに導入。参加人数は18名
赤さんとヘイスト分担で、りりさんすは忍者とナイト1名に回すことにしました。

前回の氷河攻略で第1希望品がコンプリートしたので、1.5希望品を設定。
散々悩みに悩みまくって、結局黒魔導士レリックにしましたよ。

第1.5を黒・第2を白 に設定して希望出し。白の手も取れたらコンプになるのです。

入って一番初めの延長はいつもお侍さんが一人で落とします。
が、今日はそのお侍さんがお休みだったので、全員でやることに。
どういう風にやるのかは、末端かつ知識不足なりりさんすには理解出来ませんが、
結果としては、延長は取れたけど全滅しちゃってましたね。

その次に、黒さん達がどっかの何かを狙撃して延長取り。
人数が少なかったのもあり、1名程犠牲者が出てたかな??

その後は、いつも通りな感じでザコ中心でガスガス倒して進軍していきます。
今日は盾PTに青さんいるので、大変ラクでございます。金剛身さまさまです!!

回復やヘイストにMPが足りなくならないようにしながら忍さんにはブライナも。
今回はちょっと忍者を見失う事が多かったかな?もっとしっかり追わなければ。
寝かせ洩れのザコを管理しているナイトさんは、毎回見失ってますけどね(汗)

途中で赤さんから、ナイトの位置がバラバラで大変そうだからと、
ナイト2名のヘイストを担当しましょうかとご提案貰ったのですが、
いくら熟練さんだとしても来る敵来る敵、寝かせまくってる人の負担は増やしたくない!
それに場所が分からなくなるだけで、MP自体には問題ないですからね。

毎回ザルカバードを攻略する際に、抜きがうまくいかずに下手すると3連続全滅
とかしちゃうエリアがあります。

今回もいつも通りシーフが囮で走って、目玉とデーモン数匹を挑発や遠隔で引抜き。
待機している場所へ、抜き役が戻ってきたところで目玉から先に倒していきます。
だいたいいつもはこのタイミングで、ヘイトが乗ってしまったデーモンが大量に突撃!
してくるわけですが、今回は4・5匹くらいのグループでズレてご到着。

寝かせながらどんどん戦っていたら、突撃してきた敵全てを倒し切ってました。
偶然の産物といえども、ほんのちょっとの違いで良い結果に結びついて良かったです。

そこを抜けたあとも、ザクザクとザコデーモン達を薙ぎ倒しつつ進軍。

時間ギリギリまで戦闘しているわけですが、そのギリギリでデーモンも大量!!なタイミングで
第1希望者がいる、学者のレリックがドロップ。
残り時間が2分もないので、みんなパスをすることに気を取られてほぼ全滅状態。
そんななか、何故かナイトさんがパスしない。動かない。バザーしていた時計を誰かが購入。
もうすでにカウントダウンは開始されているなか、ほんとギリギリで希望者のもとへ流れていきました。

怖いですね……出ているのに時間内に取れなくて、異界に流れていくと思ったらヒヤヒヤです。

全体としてドロップはものすごく渋く。もしかしたら、5・6個くらいかも??
んで、りりさんすの希望していた品のドロップは無し!残念!

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×1・オルデール銅貨×2・1バイン紙幣×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。