SSブログ

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:オメガ戦
 2009.6.20 22:00〜

先週、アポリオンのチップが揃ったので予定どおりのオメガ戦

ホマムの頭装備があと数名でホマム希望者に行き渡るらしぃですよ。
そしたらナシラ希望者にもロット権が出るのですが、

装備できるジョブ一個もない場合は【どうすればいいですか?】

ロット権売ってお金にする?どうせなら勿体ないから貰っとく?
そんなことは現実味をおびたら考えましょう…w

ナナ青赤白学 赤黒黒黒 忍赤黒黒 の3PTで突入ですよ (´ω`*)
3つめの4名が途中でわくポッド処理班だそうです。

ちなみに前回の編成 → ナナ青白赤 赤黒黒黒黒 忍黒赤
前回はなんの問題もなく10分くらいで撃破

ほとんど編成に違いはありません。だがしかし

超苦戦

ヘイトリセット技はひん死級のダメージを受けます。
黒さん慌ててスタンします。そりゃオメガさん動きますよ。

この技、りりさんすはあえて回復量を減らします。

ナイト二人なら、そこでケアルでタゲ移さないと!

ってことです。これ…間違ってるのかなぁ?
ナイトってケアルの回復量でタゲとるものだと思っているので
通常の回復も、リジェネメインで少し残す風味でケアルするんですよね。

まぁ、普通に埋められてしまうのですが……。

そして、またもやナイト1名が沈没。

いやね。MPがなんか全然足りなくてスクワットしながらやってたら
回復するから座っててと有り難いお言葉を頂いたのでお座りしてたら
ナイトが死んだ!!危ないと思った瞬間たったけど間に合わなかった(泣)

で、もうこれはMPないとかいってられん!と思ってモグサッチェルから、
バイルエリクサーを取り出して一気飲み

その瞬間

エル赤/暗<オメガ止めるよ〜

連続魔スタンで足止めされるオメガ、総攻撃をかける黒さんズ。
オメガの20%ほど残ったHPがぐんぐん減って、そのまま撃破。

りりさんすのバイルエリクサー返して;;

ナイトさんが死ぬ前に飲むべきでしたね……今度は出し惜しみしないよ!!

とりあえず、ここ最近ナイトさんを死なせてばかりなのでお詫びはしておきました。
ヘイスト装備に戻した方がいいのかなぁ?でも他では平気なんだよね…。

んで、ドロップは

FF20090620F.JPG

ホマムコッシャレ防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜青
ホマムガンビエラ防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50 Lv75〜 シナ暗竜青

りりさんすのベヒ皮でダスクズボンをゲットしたりあふれが
今度は、念願のホマムガンビエラをゲット!!

りあふれ<今日はついてる!!

│・ω・`)<ダスクはりりさんすのおかげだよ?忘れちゃだめだよ?

お持ち帰り:無し(だったはず。
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。